石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月18日(木)

2019-07-18 | マメカン


クロネコヤマトから荷物が届いたというメールを受信。雨が降っているけど身分証明書として運転免許書を持って出かけた。窓口で運転免許書を出したら、オイオイ!セブンイレブンのナナコカードだった。「どうしょう?」と思わず口に出てしまった。「大丈夫ですよ!石川さんですよね」と窓口の女性はオイラの事を知っているようだ。助かった!しかしオイラの名前と顔を覚えているほどオイラはクロネコヤマトを利用しているのだ?いや・・・実はオイラはクロネコメンバーズで、IDとパスワードを持っているのですけど、パスワードを何度も忘れるんです。それで生年月日と電話番号を入力するとパスワードwp教えてくれるのだけど、電話番号も間違える(昔の家電の番号で入っている)まぁ受付の女性の間で「あのオッサンはどうもモウロクしてるんじゃないか?」という話題になっていると思うのです。だからオイラの顔と名前を憶えていると思うのですが・・・どうなんだろう?オイラの考えすぎなの?


10時頃から雨粒が大きな雨が降り落ちてきた。

夕方になり道路が10cmほど冠水した。

この記事についてブログを書く
«  | トップ | 不在者投票 »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事