石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/05/22 WED

2024-05-22 | マメカン

 最近、朝早くAM6時前から目が覚める。夜が明けるのが早くなってきているが歳を喰いすぎたのか?もう一度、眠ろうとしても眠れない。枕元においてある本を読んで眠れる時もあるが、逆に面白くてて目が覚めるか、こんな内容を書いて、作者(オイラが読む本は故人の場合が多い)は大丈夫だったんだろうか?全編、知識のひけらかしで終わっている本もあり腹が立つてきたりするので枕元にはインド式数学・インド式英語の習得術の本をおいてみた。しかしオイラが苦手な本は手が出ない。

昨夜はBS日テレで中日X巨人の試合を観戦した。腹が立つやら情けないやら!チャンスにことごとく打てない!チャンスに弱いというか打席に立って、相手側ピッチャー心理を何も考えていないんじゃないの?1アウト1・3塁で、初球の落ちる球を打ってゲッツーだよ!自分が外野フライ打てる球を待てないの?ピッチャーはゴロを打ってくれ!という落ちる球を投げるだろう?プロ野球だろ!しかし昨夜は166㎝の小柄のセカンドの田中幹也が、プロ入り初ホームランを打ちました。うれしいね!けど、面白くない試合だった。選手時代の立浪は、考えて野球をしてなかったんじゃないか?簡単にパ~ン!とヒットが打てた人なんだろうね?監督というポジションには向いていないようにおもうけどね?

ああ!もう7時です。ひと眠りしますかね?

眠れませんでした。いつでも何処でも眠っているのは猫だけ!いいよなぁ猫わ!


この記事についてブログを書く
« 2024/05/21 TUE | トップ | 2024/05/23 THU »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事