美容と健康に悩む人たちと共に歩む

トマト



みなさん、こんにちは。

新しい一週間が始まりましたが、あいにくにも雨スタートです。

気持ちもなかなか盛り上がりませんが、何とか乗り切っていきましょうね。



さて、みなさん。最近は家庭菜園をされる方が増えてきていると耳にしますが

家庭菜園をされている方はいらっしゃいますか?


実は我が家も、家庭菜園をしており “ トマト ” を育ててます。


しかし、残念なことに消費量は少ないです。


なぜなら ・ ・ ・ わたしも、息子もトマトが嫌いだからです(笑)


トマトには昔から 「 トマトが赤くなると医者が青くなる 」 といった

ことわざがあります。


それほどに栄養もあり、他の野菜類と同様にビタミンCを多く含みます。


また、トマトに含まれるリコピンは1995年にガン予防の効果が指摘されて以来

注目を集めるようになったが、有効性に関しては「有効性あり」とするデータと
「有効性なし」とする両方のデータがあり科学的なデータの蓄積が必要である。


更には、このリコピンの効果として悪玉コレステロールの低下作用と

抗酸化作用があり、血管の過酸化に対する保護作用があります。


トマトの効能も分かっているのですが ・ ・ ・なぜか食べられないのです。


大声では、言えませんが。もちろん、努力してますよ。


トマトの美味しい季節です。   脱 ! トマト嫌い



同じく苦手な方、頑張りましょうね。







そして、先ほどラジオが放送されましたが、お聞き頂けましたでしょうか?

収録当日は大変緊張致しましたが、一人でも多くの方のお力になれればと思います。



これから暑い夏がやってきます。

お悩みを抱える前に、まず相談してくださいね。


では。




ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ラジオ出演 フードピラミッド »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。