FOOD + フードプラス

大切にしたい、生活の中の小さなしあわせな瞬間をいつまでも忘れないように・・・

SanDiego 3日目 テメキュラ ワイナリー

2017-11-24 | 旅行

サンディエゴのダウンタウンから車で約1時間のところにある、テメキュラのワイナリーへショートトリップ

途中、テメキュラのオールドタウンに寄る



オーガニックのオリーブオイル店やレストラン、アメリカンアンティークのお店など、観光客で賑わう
アンティークのお店は、食器、家具、レース、アクセサリー、玩具などなど、かなりイロイロなモノがあった
街並みや建物は、西部劇のロケ地に使えそうな雰囲気でとってもイイ
1軒目のワイナリーはオーガニックのぶどうも育てている、小さな古いワイナリー
『BELLA VISTA』
元気なおばあちゃんがおいしいワインを勧めてくれる


コインを6枚受け取る
ワインの説明が書かれてあるワインリストの
試飲したいワインの上にコインを置くと順番にそのワインを注いでくれる

次のワイナリーは『CALLAWAY』




ワイン畑を見渡せるワイナリーのレストランでお昼ご飯
澄み渡った空の青さがまぶしい

テメキュラから戻り、ダウンタウンのオーガニックスーパーマーケット『Jimbo's』へ



メキシコ料理の調味料や食材も多い
ボストンへ戻る娘が柿とミカンを選ぶ
お惣菜やサラダも充実していた
ホールフーズよりも、こじんまりとして地方色のあるオーガニックスーパーだと思う

夜はブルワリーが経営しているレストランへ
サンディエゴはクラフトビールの聖地と言われているらしい
たくさんのブルワリーがあり、ダウンタウンにはそのブルワリーのビールが試飲できるレストランも多い
エールビールとラガービール、
発酵製法の違いが、こんなに味わいを変えるのかと飲み比べて思う



ビールはIPAを選び、料理はサケディーヤとグリル野菜

コメント    この記事についてブログを書く
« San Diego 2日目 コロナド島へ | トップ | San Diego 4日目 リトルイタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。