フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

社長っていいよね

2015-02-09 20:31:08 | フィクション
私は社長になりたい、と思っている。
今勤めている会社の社長ではない。
自分の会社のだ。

でも、起業なんて難しそうだ。
だけど、先代の会社を引き継げば、
一から起こすよりは楽なのだろうか。

この世に生まれた以上、
人に使われるより、人を使う身に
なりたいと望むだろう。

心の中のささやかな望み、
大抵の人がささやかなまま、
表に出さずに死んで行く。

だから、目の前に転がってきたチャンスを
放置する義理はない。

頑張れ、俺。
あともう少しだ。
やっと手に入るのだ。
トップの座が。

俺様ワールドを展開する日が近いのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに来たか? | トップ | 苦しいときの神頼み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィクション」カテゴリの最新記事