日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪

交流戦☆

2017-06-19 23:25:03 | ホークス

 3年連続ホークスが交流戦1位でした~ヽ(^o^)丿バンザーイ

交流戦最後のカードは、セリーグ首位の広島カープと1位争い。こんなことがあるんですねぇ。

雨で流れた試合も(オリも勝ったね)すべて終わり、パリーグの勝ち数が多かったですが、今年は広島カープと阪神タイガースが頑張ったから、

昨年までのようなパリーグ圧勝とはならなかったですね。

 

 交流戦最後の日、私は博多までお出かけでした。高速バスで。一人で。まぁ、この旅については、後日、改めて書くとして(気が向けば)

帰宅時間は夕方で、ちょうどサファテが9回裏のマウンドで投げている最中… 広島のまるがバッターボックス。前の試合まで 

「いったい、何本、ホームラン打つとや~っ!?」ってくらい、ホークスの投手陣、打たれてます。三角マル四角の次のバッターは、昨年の流行語大賞、神ってるの鈴木誠也です。おとうさん、やばいです(朝ドラ「ひよっこ」より拝借。) 五十嵐も好投したと、試合後、母から聞きました。ホークスは7点とっても安心できません! 逆転が売りのカープですから… でも勝ちました。わずか5分の応援でした、わたし。しかもラジオで… 工藤監督の嬉しそうな監督インタビューの声がラジオから流れてきました。

「今夜のサンデースポーツ、楽しみだな。」

でも、交流戦最後の日にしては、放送枠が短くあっという間に終わりました。 ガッカリです でもいいです。ホークス優勝したから。(交流戦優勝チーム、とは呼ばれなくなったけれど…しょっちゅうかわるシステムについていけん)

 

ところでー

今年は福岡ドームで行われた阪神vsホークス戦。

トラファンのまりりんちゃんから頂きました。

福岡限定タオル

広島球場に、マッチの 「ワンダフォー」の声がこだましましたね。

こちらは 「トラガオー」です。

「熱男」が「虎男」は、想像出来たけれど、今回は全く予想できなかったです。「トラガオー」とは、考えたなあ~ それにピッタリな感じ~と感心しちゃった。

まりりんちゃん家の玄関には、阪神タイガース選手のサイン色紙がいっぱい

 月刊タイガースに投稿が掲載されたら、サイン入り色紙がプレゼントされるのだそう。すっ…凄い…!

まりりんちゃん&お父様が福岡ドームで応援している姿がバッチリテレビ画面に映ったそうですよ。次回は この辺りのネタで投稿するのかなぁ、と勝手に想像中…

 

そして…

父の日でもあった昨日。

博多土産に購入したのは、こちら↓↓

 

 

 Made in Italy!!!

福岡博物館のお土産コーナーに30分近くも居座りました。

パスタソース、オリーブオイル、この辺りはバスに揺られて持ち帰るのが大変…

パスタなら、私の定番料理、トマト&キャベツスープに入れて煮込んだら、食べるスープになってGoodかも!

ってことで、まずはパスタ。

お菓子類が欲しかったけど、売っているのはクラッカーのみ。しかもチリ味のみ…他の二種類は、油性マジックで消されている(プライスカードの商品名)ってことは、店員に聞くまでもなく、もう完売ってことよね。…ってなわけで、帰宅後、

「父の日のプレゼント!」と言ってテーブルに置きました。

珍しく、「ありがとう」といい、クラッカーを食べていましたが…

(もぐもぐもぐ…)

「ん…? 後から じわじわっとくる、この辛さは何じゃ?」

母にも、

「あんたはシドニーへ行ってから、チリソースだの、ピリ辛アジア料理みたいなのが好きになって帰ってきたからねぇ。自分の好みで選んだね? 私には辛いわっ!」

と、怒られました…

その割には、食事の後にもお皿に盛って、二人ともよく食べていました。

「なんか、食べだしたら癖になる味。最初の一口が辛かったけど、慣れたらそうでもない」(以上、母の感想)

…とはいえ、ボリューミーなので、残り三分の一、まだありまーす!

クリームチーズでもあれば良かったなぁ…

 

忘れぬ内にもう一つ。

図書館戦争シリーズ、最後の2冊、(別冊)読み終わりましたっ!

前回、突然、郁と堂上教官、結婚しちゃっていて、「は? なんて急な展開!」と思ったものでした。

今回は、結婚に至るまでの経緯が詳しく語られています。

ラブラブ恋愛小説となっておりまーす。戦闘シーンは今回、殆どなくて、純粋に楽しめました。

図書館戦争といえば、映画のテーマソングをエレクトーンで弾いていて、只今、この曲とキムタクドラマのGood LuckのDeparture、歴史秘話ヒストリア、それに精霊の守り人のテーマソングがお気に入り。只今、練習中なのは、これまたキムタクドラマ、A Life~愛しき人~ テーマソングと「細胞レベルで恋してる?」35億も。弾きたい曲が次々と… とても追いつけないのが現状。

 

では…

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『沼地のある森を抜けて』 ... | TOP | 梅雨入り後、初の本格的な雨☔ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。