日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

交流戦☆

2017-06-19 23:25:03 | ホークス

 3年連続ホークスが交流戦1位でした~ヽ(^o^)丿バンザーイ

交流戦最後のカードは、セリーグ首位の広島カープと1位争い。こんなことがあるんですねぇ。

雨で流れた試合も(オリも勝ったね)すべて終わり、パリーグの勝ち数が多かったですが、今年は広島カープと阪神タイガースが頑張ったから、

昨年までのようなパリーグ圧勝とはならなかったですね。

 

 交流戦最後の日、私は博多までお出かけでした。高速バスで。一人で。まぁ、この旅については、後日、改めて書くとして(気が向けば)

帰宅時間は夕方で、ちょうどサファテが9回裏のマウンドで投げている最中… 広島のまるがバッターボックス。前の試合まで 

「いったい、何本、ホームラン打つとや~っ!?」ってくらい、ホークスの投手陣、打たれてます。三角マル四角の次のバッターは、昨年の流行語大賞、神ってるの鈴木誠也です。おとうさん、やばいです(朝ドラ「ひよっこ」より拝借。) 五十嵐も好投したと、試合後、母から聞きました。ホークスは7点とっても安心できません! 逆転が売りのカープですから… でも勝ちました。わずか5分の応援でした、わたし。しかもラジオで… 工藤監督の嬉しそうな監督インタビューの声がラジオから流れてきました。

「今夜のサンデースポーツ、楽しみだな。」

でも、交流戦最後の日にしては、放送枠が短くあっという間に終わりました。 ガッカリです でもいいです。ホークス優勝したから。(交流戦優勝チーム、とは呼ばれなくなったけれど…しょっちゅうかわるシステムについていけん)

 

ところでー

今年は福岡ドームで行われた阪神vsホークス戦。

トラファンのまりりんちゃんから頂きました。

福岡限定タオル

広島球場に、マッチの 「ワンダフォー」の声がこだましましたね。

こちらは 「トラガオー」です。

「熱男」が「虎男」は、想像出来たけれど、今回は全く予想できなかったです。「トラガオー」とは、考えたなあ~ それにピッタリな感じ~と感心しちゃった。

まりりんちゃん家の玄関には、阪神タイガース選手のサイン色紙がいっぱい

 月刊タイガースに投稿が掲載されたら、サイン入り色紙がプレゼントされるのだそう。すっ…凄い…!

まりりんちゃん&お父様が福岡ドームで応援している姿がバッチリテレビ画面に映ったそうですよ。次回は この辺りのネタで投稿するのかなぁ、と勝手に想像中…

 

そして…

父の日でもあった昨日。

博多土産に購入したのは、こちら↓↓

 

 

 Made in Italy!!!

福岡博物館のお土産コーナーに30分近くも居座りました。

パスタソース、オリーブオイル、この辺りはバスに揺られて持ち帰るのが大変…

パスタなら、私の定番料理、トマト&キャベツスープに入れて煮込んだら、食べるスープになってGoodかも!

ってことで、まずはパスタ。

お菓子類が欲しかったけど、売っているのはクラッカーのみ。しかもチリ味のみ…他の二種類は、油性マジックで消されている(プライスカードの商品名)ってことは、店員に聞くまでもなく、もう完売ってことよね。…ってなわけで、帰宅後、

「父の日のプレゼント!」と言ってテーブルに置きました。

珍しく、「ありがとう」といい、クラッカーを食べていましたが…

(もぐもぐもぐ…)

「ん…? 後から じわじわっとくる、この辛さは何じゃ?」

母にも、

「あんたはシドニーへ行ってから、チリソースだの、ピリ辛アジア料理みたいなのが好きになって帰ってきたからねぇ。自分の好みで選んだね? 私には辛いわっ!」

と、怒られました…

その割には、食事の後にもお皿に盛って、二人ともよく食べていました。

「なんか、食べだしたら癖になる味。最初の一口が辛かったけど、慣れたらそうでもない」(以上、母の感想)

…とはいえ、ボリューミーなので、残り三分の一、まだありまーす!

クリームチーズでもあれば良かったなぁ…

 

忘れぬ内にもう一つ。

図書館戦争シリーズ、最後の2冊、(別冊)読み終わりましたっ!

前回、突然、郁と堂上教官、結婚しちゃっていて、「は? なんて急な展開!」と思ったものでした。

今回は、結婚に至るまでの経緯が詳しく語られています。

ラブラブ恋愛小説となっておりまーす。戦闘シーンは今回、殆どなくて、純粋に楽しめました。

図書館戦争といえば、映画のテーマソングをエレクトーンで弾いていて、只今、この曲とキムタクドラマのGood LuckのDeparture、歴史秘話ヒストリア、それに精霊の守り人のテーマソングがお気に入り。只今、練習中なのは、これまたキムタクドラマ、A Life~愛しき人~ テーマソングと「細胞レベルで恋してる?」35億も。弾きたい曲が次々と… とても追いつけないのが現状。

 

では…

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『沼地のある森を抜けて』 ... | TOP | 梅雨入り後、初の本格的な雨☔ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ホークス