日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

一週間🎵🎵

2016-11-13 14:27:25 | Weblog

 (Our garden)

 ご無沙汰しております。ブログの更新をせずに過ごした一週間、近辺でも世界でも様々なことがあった一週間でした…

トランプ氏が日本のメディアに登場した際は、ジョークかと思いましたが… まさかの大統領選、大逆転。トランプのジョーカーが米国大統領に… イギリスのEU離脱も今回の選挙結果も8世紀頃の世界情勢と重なる部分が…(ちょうど、その頃の歴史を読んでいるところなので…)歴史は やはり繰り返すんだ…。

 

  個人的には仕事も順調…とはいえないかも…だけど、(ものすごく虚しくなる時がある‼ 充実感で満たされる時もある‼)まぁ、色々です。書けないけど…。研修もありました。来月もあります。年末も忙しくなりそうです。

 母が先週から風邪で発熱。2日後には熱は下がりましたが、昨日まで咳込んでいました。空気の入れ替えをすると、「寒い」と言われるのですが、治りが悪くなるので…ですねぇ…そんな母も今日は一週間ぶりに散歩に出かけ、ほぼ完治の様子です。昨日は父の誕生日だったので、ケーキでお祝いしました。家族全員元気で…とは言えなかったですが、母が体調不良だったので…でもまあ、今は元気になりましたし、私も(あることが)やっと終わったし、健康状態もOKに。

 今日は絵手紙教室に参加している市民センター文化祭最終日だったので、午前中、出かけてきました。金曜日、土曜日の二日間は作品展示会。今日は芸能発表会。ちょっとしたステージにて、日頃の練習の成果を発表! 比較的、参加者は中高年というか、団塊世代以上が多いのですが、そんな中、ひときわ輝いていた小学生~高校生と若くて元気なフラダンス‼ 小学生のフラもいいなぁ~と思いました。中腰で踊るので、足腰も鍛えられますね~ 和式トイレが小学校から消え去っていく中、フラはいいかもしれない…なんて思ってしまいました… (なんか違うな、この感想…!) 

 帰り道、ちょっと紅葉を… 

  

 陽当たりが良い場所から... いや、違うっ! 冷え込むから紅葉するんだった…!

銀杏も紅葉していきますね…

 

 数日前、急に冷え込んだ日がありました。朝から研修で小倉へ行き、その後、9時半までレッスンだった日…あの日だけ途中、雨が降りだし、突然冬がきたように寒かったです。12度でしたね、最高気温。

その翌日は、JR九州は停電で何時間も動かず…一日ずれていたら、私も立ち往生していたかも…。

昨日、今日は一転!小春日和です。

ただ… 九州の紅葉が本格化するのは、これからみたいですね!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
街も (山水)
2016-11-13 16:57:03
色付き始めましたね お父さんの誕生日と同じです私
返信する
山水さんへ (すず)
2016-11-13 21:18:47
お誕生日が父と同じなんですね。
そういえば、以前、お聞きしたような記憶が…‼
おめでとうございます!

少しずつ紅葉も始まりました☆
返信する
一週間 (みのこ)
2016-11-15 15:17:25
一週間と言えば目まぐるしく世の中は動いていますね。
TVのスイッチを付ければ目を見張ることが何時もありますね。

すずさんの画像も秋景色
返信する
みのこさんへ (すず)
2016-11-16 00:33:31
みのこさん、こんにちは!
最近は特に世界情勢も国内も色々とありますよね…

今年は秋が短く、夏から冬という感覚です。
紅葉も少しずつ…
これからが楽しみです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog