日々のあれこれ

現在は仕事に関わること以外の日々の「あれこれ」を綴っております♪
ここ数年は 主に楽器演奏🎹🎻🎸と読書📚

1敗力士が4人!

2015-07-21 23:14:06 | Weblog

 昨日は遅出だったので、相撲は見られず。期待した稀勢の里は敗れ、3敗に後退してしまったと帰宅後、母に聞いた時、(実際に見ていたとしたら、悔しいし、余計にガッカリしただろうから、見れなかった方が結果的には良かったか…)と。

 今日、注目の一番は、全勝の白鳳と一敗で追いかける関脇力士。(名前、知らない)これまでの対戦成績は、白鳳28勝に対し、その力士は3年前に一勝をあげたのみ。正直、全く期待していなかった。期待していなかったら…

 え・・・?

勝った、かった、かったよー! 驚いた。でも、これで全勝がいなくなり、1敗で4人が並んだ。残念ながら、この中に稀勢の里はいないが… 

 北の富士親方じゃないけれど、「これで面白くなってきた!面白ければいい!」

相撲は縺れた方が面白い。野球は…ホークス勝ちました。こちらは 独走態勢に入ってくれたら安心だけど、そうはいかないのがパリーグ。まだまだ分かりませんねえ。


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (まりりん)
2015-07-22 13:03:03
お忙しいところを突然お邪魔してすみませんでした。
(丁度昨日、例の某医院に行ったのですが、まだ〓福留(あ゛…伏せ字になってない
タオルは渡せてません。
稀勢の里と〓鳥谷の笑顔って、たまに見ると宝くじにでも当たったような
超レアなものを見た気になる私。
先日オールスターでも、友人と「うおおっ鳥谷が笑っとるっ
という〓が飛び交いました。

あ、そうそう昨日出勤途中にすれ違った西鉄の運転士さん達が、皆
鷹の祭典ユニを着ていてビックリ~。
福岡市内とかだったら分かるけど、このローカル路線(笑)で。
今朝はたまたまと遭わなかったので分かりませんが。

今年はホークスも黄色、西武獅子の祭典(←勝手にネーミング)も黄色、阪神
ウル虎の夏も黄色。黄色祭りですねぇ。
返信する
Unknown (zenpeichan)
2015-07-23 10:24:07
白鵬、このところちょっと気になる横綱
らしくないだめ押しが気になりますが
1敗した相手は前日の取り組みの影響が
大だったのではないでしょうか。ちょっと
可哀相。そう、1敗した相手は栃煌山。
ストレスでしょうかねぇ・・・まさか負ける
とは思いませんでした。
でも、これで面白くなってきましたよ。
巨人は心配ですが相撲は面白い!
返信する
まりりんちゃんへ (すず)
2015-07-23 23:25:21
最近、ブログにログインし忘れていましたっ!
コメントが届いていたのね。お返事遅れちゃってごめん!

先日は遊びに来てくれてありがとーっ
笑いすぎてお腹がよじれそうでした
特に中国人観光客の生卵のお話
卵を生で食べるのは、私が知る限り世界に日本人だけ、、、だもんねえ。
そりゃ、ゆで卵だと普通は思うでしょうよ。
割ったら生じゃ、驚いたでしょうね。
可愛い中国人旅行者っ!

新バージョンの「面白い恋人」も美味しかったです!うちの母、今回もすっかり騙されてたね。
「北海道?」だって!
宝塚クッキーも上品で美味しかったです
そうそう、甥っ子は8月上旬に遊びにきます!
SW今年も行きまーす!

西鉄の運転手さんたちがホークスユニ着用とは
中には他球団ファンの方もいるかも・・・ですが。
どんな心境?って聞いてみたい気も。。。
ほんと、今年は黄色ユニが3球団!だよね。
ただ、妹は 「ホークスは黄金色」と言っておりました
返信する
Unknown (すず)
2015-07-23 23:30:58
そうだ!
福留選手タオル、まだ渡せていないのね
ウッチーにの中で話しかけ、マスクを外させるほどのまりりんちゃんなら大丈夫っ!
きっと、想いは通じまっす!
今のところ、病気になる予定はないけど、待合室へ用事もないのに行ってみたい気がします~
返信する
zenpeichanさんへ (すず)
2015-07-23 23:37:38
番付通り、横綱二人が一敗で並び、二敗がいなくなりましたね。
明日の大関戦がカギになりますよね。

白鳳のダメ押し等は、以前から横綱らしくないと…
彼は昭和の横綱を直接知らないことも不幸ですよね。
朝青竜そっくり!
懸賞金の受け取り方まで…

鶴竜が優勝かなぁ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog