いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

東京ディズニーランドのブルーバイユー・レストランで楽しんで来ました!

2009年03月10日 01時00分00秒 | 外食
<火曜は食べ物のおはなし>

東京ディズニーランドのブルーバイユー・レストランへ行ってきました!

カリブの海賊というアトラクションの最初に右方に眺めることができる暗く上品そうなレストランで、いつかは行ってみたいと思っていました!

ちなみに、ブルーバイユーとは"青い入江"のことで、このお店は蛍が飛びかう夕暮れをイメージしているとのことです。

なお、店内にたくさんの「ちょうちん」がぶら下がっているのは、ここのオーナーが日本みやげに「ちょうちん」を大量に買ってきて、飾っているという設定とのことです^_^;)(感じの良いウェイトレスに教えてもらいました^_^))

Bruechotin1
↑店内(ちょうちんがたくさんぶら下がっている・・・)


本当は、夕食に行こうと思っていたのですが、夕食時のプライオリティ・シーティングの予約が満席だったため、昼食時に行ってみました。

 並ぶのかと思いましたが、すんなり入れたので良かったです。

しかし、すんなり入れた理由が分かりました・・・。ここはコースのお店なんですね・・・。

当然ですが、昼食からコースを食べる人はあまりいません・・・


仕方がないので、昼間から「カリブの海賊のシーン」をイメージした25周年記念のスペシャルコースを注文しました!

コースは2種類あり、オードブルを選択すると3200円で、スープを選択すると2990円です。オードブルの方を注文しました^_^;)

4歳の息子は、お子様コース(1050円)です。


 先にお子様コースの方を紹介すると、「スープ」と「ハンバーガー・ポテト・グラタン」、「ケーキ」、「飲み物」です。

これだけあって、1050円はお得だと思います!

ただちょっと残念だったのは、飲み物で100%フルーツジュースがなかったこと・・・。

そのためウーロン茶を頼みました。ポットできました・・・。

それからすみませんが、お店がかなり暗いので写真がうまく撮れませんでした・・・。

Bruechird2
↑お子様コースのハンバーガー・ポテト・グラタン(暗くてすみません)


5bruechildcake
↑お子様コースのケーキ等



スペシャルコースのオードブルは、エビと小柱のコンソメジュレと蕪のブレゼです。

これは、美味しかったです!ディズニーランドとは思えない洗練されたものでした!

Bruezensai4
↑エビと小柱のコンソメジュレと蕪のブレゼ(暗くてすみません)


メインは、牛フィレ肉のステーキともろみバター添え、ちりめんキャベツとカリフラワーのムースでした。

ステーキは、しっかり網目が付いたお肉です。

Bruesteak5
↑牛フィレ肉等(暗くてすみません)


それからライスかパンを選択でき、パンは食べ放題で温かくて良かったです。

飲み物は紅茶をレモン付きで頼みました。飲み放題でしたので、ポットで追加も注文しました。

ダージリンのようで美味しかったです!


デザートは、ミルクレープとチョコレートアイスクリームですが、誕生日だったので、ローソクと「HAPPY BIRTHDAY」のチョコレートの板を付けてくれて、うれしかったです!

Bruecake3
↑デザート


そうそう、誕生日の時には(誕生月でもOKだと思います)、キャストにその旨を伝えることをオススメします!

キャストから誕生日おめでとうの丸いシールをもらえ、自分の服に貼ります。

そうすると、至るところでキャストから「誕生日おめでとう!」と祝ってくれて、とても良い思い出になります!



それから、このブルーバイユー・レストランはウェイトレスの人数がかなり多く、キメ細やかなサービスをしてくれるのはうれしいですね。

4歳の息子には気軽に色々と話しかけてくれ、また息子が飲み物をこぼしたときもすぐ駆けつけてくれて、拭いてくれたり、パンを交換してくれたりしました。

さすがディズニーランドですね!

大満足しました。

東京ディズニーランドのブルーバイユー・レストランは、暗くて雰囲気があって、料理は美味しいし、ウェイトレスは多くて親切で、とてもオススメです!!


東京ディズニーランド&ディズニーシーのレストランやサービスなどオススメまとめ


<今日の独り言>
4歳の息子はヤッターマンが大好きなのですが、いつも自分は「オモッチャマ」になりきって「~だコロン」とか、パパに向かって「ガンちゃ~ん」と声を掛けたり、ママに「あいちゃ~ん」と声を掛けます^_^;) うちはヤッターマン一家ですか・・・^_^;) 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする