念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

病も癒える旋律?_ガブリエル・ビアンコ(ギター)

2017年11月02日 | 音楽

 

 

 久しぶりに「α波」がでましたね。

TVで「キラーストレス」なる番組を見た後でしたが、しっかりα波が出て癒されました。

これは脳に良い・・・運動することも「キラーストレス」を予防して前向きにしてくれるようです。

夕方「クライム」を1時間やりながらTVを観たのですが、身体もそうですが、心が軽くなった。

そして夕食後に録画してあったクラシック倶楽部のガブリエル・ビアンコを聴いた。

これほど「α波」がでたことは近年そうありません。

 

 

スペイン人かと思っていたがパリ生まれのフランス人でした。

20代のころセゴビアのLPを初めて聴いた時も戦慄が走りましたが、

今回はそれ以上だったかもしれません。

 

 

自分の才がちっとも上がらないのに、人の才能ばかり感心していてはいけませんが、

この「α波」に負けないものを作らなければ・・・。

 

 

おなじみの曲が多かったですが、今まで聴いたものとの違いを得ることができました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。