念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

オオヨシキリ

2014年06月03日 | 野鳥

 

 

 明日から梅雨に入りそうな気配、当分デジスコ練習はできなくなるかもしれないので

早朝歩いて行ってきました。

もう一種撮りたい種は3度ほど飛んだが低く、ピントを合わせるまでには至らなかった。

 

トリミング42%    他はノートリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主賓が飛ぶのを待ち続けるが今日は出が悪かった。

飛んでいたツバメが停まったので撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオヨシキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離は100mはある

 

 

 

 

上の画像のピクセル等倍


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオヨシキリ (季楽)
2014-06-03 22:40:14
こんな顔をしてるのですね。
しかし、肉眼でもカメラでも顔を見る事はできません。
求愛の季節なのでしょう、今葦原で盛んに鳴いてます。
返信する
にぎやかですね (ごんべ絵)
2014-06-04 17:45:59
一夫多妻系でハーレムを作るらしいです。
オス同士の縄張りを主張する鳴き合いが続きますね。
口の中が赤いのはオスの婚姻色のようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。