Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

プーケット (2014.08.11)④

2014年08月11日 | プーケット (2014年)
ショーを見たあとは、牛車のり体験。

道がぬかるんでて進みにくいのに、たくさんの人を乗せた車をグイグイ引っ張っていきます。
すごい力だなぁ~。

まだまだあるよ、次!
コチラは、ラバートラッピング(ゴム採取)の実演。
ガイドさんがゴムの木を削って、液が出てくるところを見せてくれます。

私達が予約したツアーには入っていなかったんだけど、
参加者の中には4駆動バギーやフィッシュスパ等のメニューを追加している人がいて、
何もない人たちは、その人たちのアクティビティが終わるのを30分ホド待つことになりました。
盛りだくさん過ぎて休憩したかったので、ちょうどよかったかな。(^^;

17時になってようやく車に戻ったので、終わった~と思っていたら5分ホドで車が停車。
まだまだ予定が残ってましたよ…。「ランカイフルーツセンター」へ到着。

果樹園のような場所で、ここでフルーツをいただきました。
果物の買い物なんかもできるみたいだったけど、みなサンお疲れで食べた後は早々に車に戻り。(笑)
1時間ほどかかって、爆睡している間にホテルに帰りつきました。

部屋に戻ってシャワーを浴び、ほっとひと息。
気力も復活したので、夕食へ参りましょう~。

やってきたのは「Sabai-Sabai Restaurant (サバイ・サバイ・レストラン)」。
まずは「シンハービール(70B)」と「アイスティー(50B)」でカンパーイ!

料理は春雨サラダの「ヤムウンセン(95B)」(左上)に「エビとイカのガーリックペッパー炒め(165B)」(右上)、
タイ風焼きそば「パッタイ(95B)」(左下)、最後のデザートに「バナナ・フリッター&アイス(95B)」(右下)を注文し、
合計で570B(約1,710円)ナリ。
「春巻きがオススメよ~。」と言われて頼んだのに、売り切れでしたよ…。オイッ!(^^;

料理は思った以上に量が多くて、2人じゃ食べきれないホドでした。
値段も安いし、どれも美味しかったデス!

夕食のあとはジャンクセイロンに向かうため、一番の繁華街「バングラ通り」を通り抜け。
昼間はガラーンとしてるのに、夜になるとこんなににぎやかになるとはっ!
ニューハーフのおねーさま方も、キレイな衣装を来て記念撮影の呼び込みをしてました。(右上)

ジャンクセイロンに到着。
正面入口の向かって右側にはイギリスのドラッグストア「Boots (ブーツ)」があって、観光客で大賑わい。

今日は地下にあるお土産売り場を周ってみましょうかね~。
どのお店も似たような品揃えだけれど、オシャレな商品が多いのでお土産のまとめ買いには最適。
狭いけど、セントラルフェスティバルにはなかった「NaRaYa (ナラヤ)」もここにはありました。

買い物を済ませたあとは、マッサージ。
昨日と同じお店で、今日はフットマッサージを1時間受けて、300B(約900円)ナリ。

ホテルに戻る前に、最後の寄り道。
ホテル前の道を渡ったトコロには「Patong OTOP Shopping Paradise」という
お土産屋さんやバー、レストランなどが並んだエリアがあって、気になってたのよね。

露店の品ぞろえはどこも同じような感じだったけど、レストランやバーなどは
中心街よりも空いてるし、ホテルが近い人は使い勝手がありそう。
私もお酒が飲めたら、きっと通ってただろうな。(笑)

ふー、今日も盛り沢山な1日でした。
プーケット滞在も残り1日。明日はエステもあるし、少しのんびりしましょうか。
  • Twitterでシェアする
« プーケット (2014.08.11)③ | トップ | プーケット (2014.08.12)① »