Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

プーケット (2014.08.09)②

2014年08月09日 | プーケット (2014年)
旅行会社に戻ると、今度は待ち時間なしで予約していた送迎やツアーの支払いを
すませることができました。



この「プーケット旅行センター」では、オプショナルツアーを1人3つ以上申し込むと
タイマッサージが1時間無料というサービスがあったので、長旅の疲れをいやすべく
手続きの後、さっそく提携している近所のマッサージ店へ連れて行ってもらいました。(←予約不要)

最後はありえない体勢にされて「ぎょえーっ!!」となるコトもありましたが(笑)、
ヨダレが出るくらい気持ちよくて、すっかり体が軽くなりました~。



マッサージを出た後は、トゥクトゥクを拾って、プーケットタウンへ。

プーケットのトゥクトゥクは料金が決まっているらしく、行先を告げて値段を聞いてみると
何やら料金表のようなものを出してきて見せられました。
料金はパトンの街中なら200B(約600円)、パトンからプーケットタウンまでは500B(約1,500円)。



30分ほど揺られてやってきたのは、プーケットタウンにある「セントラルフェスティバル」。
プーケットにある巨大ショッピングモールの1つで、友達が行きたいお店があったのでやってきました。



まずは友達お目当ての、タイシルクで有名な「Jim Thompson (ジム・トンプソン)」へ。
正面入口スグの1階に、ドーンと広いお店がありました。



他にはタイのホームスパブランドの「HARNN (ハーン)」(左上)や、ドラッグストアの「Watsons (ワトソンズ)」(右上)、
スーパーマーケットの「TOPS (トップス)」(下)もあり、モリモリとお買い物。
そういえば「NaRaYa (ナラヤ)」があったような?と思って、インフォメーションに聞いてみると
どうやら閉店しちゃったそうで、今はもうないんだって。



買い物に熱中していたら、あっという間に夕方に!
このあと夜に予定があるから、ここで夕食を食べようということになり、
友達のリクエストでタイスキで有名な「MK Restaurant (MKレストラン)」へ向かいました。



「まずはビール!」と注文したら(←私はジュース。笑)、17時前だからまだダメだって。
えっ!?タイってそんな仕組みだったの?Σ( ̄口 ̄;;  
そういえば、さっきスーパーでお土産にビールを買おうと思ってカゴに入れてたのに、
レジで「17時前だから売れないのよ~。」と取り上げられたなぁ。宗教上の理由かナニか?

まぁ、あと10分ぐらいなのでその時に頼むことにして先に料理の注文を。
タイスキの具には「キノコセット」「白菜」「西洋セロリ」「ワンタン」「海老」をチョイス。



普通の鍋っちゃあ鍋なんだけど、付けて食べるタレが美味しい!



野菜ばっかりで物足りなかったので、「五目御飯(スープ付)」(上)、
飲茶の「チャーシューマン」(左下)と「カニ焼売」(右下)を追加。
五目御飯が期待以上に具がゴロゴロ入っていて、美味しかった~。
ビールも無事頼めて、合計820B(約2,460円)ナリ。

お腹いっぱ食べて満足、満足。
帰りはまたトゥクトゥクを拾おうと思っていたら、出口でタクシーのオジサンに声をかけられたので
行きと同じく500B(約1,500円)でホテルまで行ってもらいました。

同じ料金ならクーラーも入ってるし、タクシーの方が安定感があっていいよね。
(←トゥクトゥクは手摺を持ってないと落ちそうで危ない。笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット (2014.08.09)① | トップ | プーケット (2014.08.09)③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プーケット (2014年)」カテゴリの最新記事