管理人ぎんなんの日記

つれづれなるままに。
思いついたときに更新。

ホワイト焼きそば

2012年01月22日 16時13分29秒 | 日常
ときどき読んでいるブログがいくつかあります。「越後上越 上杉おもてなし武将隊」のブログ「上杉武録」はそのなかのひとつです。

私が2009年の秋に春日山城に行ったときには、上杉おもてなし武将隊というのはまだ結成されていませんでした。「上杉武録」は、武将隊のメンバーがそれぞれ訪問した場所や今日の春日山城などについて語っているブログです。

その武録で、この前紹介されていたものが「ホワイト焼きそば」。全国各地でB級グルメが盛んですが、上越市のB級グルメとして注目されているのが、ホワイト焼きそばだそうです。ホワイト焼きそばとは塩味の焼きそばなのですが、謙信公が敵に送ったとされる「義の塩」を使うのだそうですよ! おお。おもしろい。そのへんの塩じゃあダメなのかしらね。味もちがうのかしらね。うんうん、きっとちがうんだわ。食べてみたいわ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話機今昔 | トップ | 時事テスト »

コメントを投稿