銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ウィンターズ・ボーン

2012年04月08日 21時53分20秒 | 洋画ドラマ
WINTER'S BONE/10年/米/100分/犯罪サスペンス・ドラマ/PG12/劇場公開(2011/10/29)
-監督-
デブラ・グラニック
-脚本-
デブラ・グラニック

-出演-
ジェニファー・ローレンス…リー・ドリー
主な出演作:『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』
ジョン・ホークス…ティアドロップ・ドリー
主な出演作:『コンテイジョン』
シェリル・リー…エイプリル
デイル・ディッキー…メラブ
主な出演作:『SUPER 8/スーパーエイト』
ギャレット・ディラハント…バスキン保安官
過去出演作:『ラスト・ハウス・オン・ザ・レフト -鮮血の美学-』
ローレン・スウィートサー…ゲイル
アイザイア・ストーン…ソニー・ドリー
アシュリー・トンプソン…アシュリー・ドリー
ケヴィン・ブレズナハン…リトル・アーサー
過去出演作:『アドベンチャーランドへようこそ』
<ストーリー>
ミズーリ州に住む17歳の少女・リーは、心を病んだ母に代わり一家の生活を支えている。そんな折、ドラッグの売人である父親が借金を残して失踪し、彼女は父親捜しの旅に出る。
<感想>

妹ちゃんが凄く可愛いのです。
寝ているお兄ちゃんをヒップアタックで起こすとことか、ラストで父親のバンジョーを弾き奏でるとことか微笑ましくていいのよ~。

そんな弟と妹を路頭に迷わす訳にはいかないと、病気の母親の代わりに姉ちゃん頑張る!

そんな感じのドラマです。

これといった盛り上がりも無く、終始淡々と進む静かな作品ですが、少女リーを演じたジェニファー・ローレンスの演技は素晴らしかった。

キッと睨みを利かせたかと思うと、弟達には優しさを向ける。
この相手するそれぞれの人間に対しての目の使い分け様が上手いです。
過酷な環境で生き抜く為にも常に先を見据えて行動を起こさなければいけない。
家族を大事に想うが故に、苦難に立ち向かい乗り越える為には今の現状を受け止め、時の流れに身を投じる覚悟も大切なのです。
リーの直向きな生き方には感銘を受けるものがありました。

エイプリルを演じていたのは、世界中で社会現象を巻き起こしたかの大ヒットドラマ『ツイン・ピークス』のローラ・パーマーことシェリル・リー。
世界一美しい死体だった彼女もいまじゃ普通のおばんちゃんかぁ。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★☆
12/04/08DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-04-03
メーカー:ブロードメディア・スタジオ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッド・レーン | トップ | モテキ(ドラマ版) Vol.2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (morkohsonimap )
2012-04-09 00:10:57
もうジェニファー・ローレンスを語る映画でした。
私は彼女のカッコよさに痺れました。
そしてオバンになったシェリル・リーにただ泪(汗
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-04-09 00:40:45
コメント有難うございます。

仰る通りです。
ジェニファー・ローレンスありきの作品でした。
ただただ、彼女の演技力には感服されましたねぇ。
あんなに美しかったローラ・パーマーが^^;
返信する
まあ (sakurai)
2012-04-09 17:03:28
こういう役柄だったので、ああいうおばちゃんでしたが、きりっとしたらきっと・・・。
背景を考えると、なかなか複雑で独特な世界だと言うことがわかりまして、興味深かったです。
いかにも移民の国のアメリカ、いろんなことがあります。
返信する
恐ろしいのうー (Puff)
2012-04-09 23:31:59
こんばんは~☆

アメリカ社会の底辺で生きる人々を描いた、重苦しく重量感のある映画でしたね。
凄い映画だと思うのですが、あえて再見はしたくないかな・・・
そんな映画でした。ハハ・・

題名と雰囲気で以前公開された「フローズン・リバー」を思い浮かべたり。
でも、こちらの方が鬱度が高いですよね。

うっかりあんな所に迷い込んだら大変です。
ホラー映画にもなりそうです。
返信する
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-04-10 00:41:47
こんばんは^^
きちんと身なりを整えれば歳取ったローラ・パーマーになりますかね(笑)。
こういう世界もあるんだなぁと思わせる独特な環境でしたよね。
住みたくはないですねぇ^^;
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-04-10 00:46:05
どもども~ん
今晩は~です

ほんと、恐ろしい程の特殊な地域を舞台にした作品だったので終始重苦しいものがありました

私も、もう一回!とは思えなかったです。

多くの方が『フローズン・リバー』を想い浮かべてらっしゃいますね。
話的にはあちらの方が私はまだ面白く観れた様に思います。

ふふ。
一歩間違えたらホラー映画になっちゃいますよね~。
それ位ダークな作品でした。
返信する
睡魔に襲われて、、、。 (mezzotint)
2012-04-11 00:35:55
ヒロ之さん

今晩は☆彡
お恥ずかしいことに、睡魔に襲われてしまい
その上にわけがわからなくなってしまった
作品でした。ジェニファー・ローレンスの
演技は確かに目を見張るものがあったんですが。ダメですね。
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-04-11 23:11:35
こんばんは^^

淡々とした映画ですものねぇ。
確かに私も睡魔に襲われそうにはなりました。
内容自体は目を見張るものはなかったのですが、ジェニファー・ローレンスの熱演に目を覚まされた感じはありましたです。
返信する
Unknown (Quest)
2012-05-25 01:53:32
こんばんは!

ジェニファー・ローレンスの映画でしたね。裏『ブラックスワン』(ナタリー・ポートマン主演)というか、とも女優ありきの女優映画ですよね。

表で都会な『ブラックスワン』、裏で田舎な今作みたいな感じでしょうか(笑)
返信する
>Questさんへ (ヒロ之)
2012-05-25 18:38:46
こんばんは^^

正にジェニファーの演技が光っていた作品でした。
重たい内容ですけど、ジェニファーの表情などに魅せられた部分は大きかったです。

『ブラックスワン』も女優たちの演技が素晴らしい作品でしたね。
あれも結構暗くて重たい映画でしたけれど、俳優陣の演技にかなり救われた感じはありました。
返信する

洋画ドラマ」カテゴリの最新記事