銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

SUPER 8/スーパーエイト

2011年12月02日 01時18分13秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開
監督:J・J・エイブラムス
製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス
脚本:J・J・エイブラムス

出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス

<ストーリー>
ある夜、8ミリ映画の撮影に出掛けたジョーたちは、そこで貨物列車の大事故に遭遇し、米軍の極秘情報を撮影する。秘密が何者かに目撃されたと知った軍は捜索を開始するが…。
<感想>
予告に騙された~。
あれ観た感じじゃモンスター・パニック映画なのかと思ってしまうやんか。
いざ蓋を開けてみれば、『スタンドバイミー』もどきの青春映画だった^^;

J・Jが撮った映画でありながら、作品の色はスピルバーグ。
『未知との遭遇』とか『グーニーズ』とかの、子供から大人まで誰でも観れます、安心です、みたいな。
こちとらそんなものに期待してないっちゅうねん。

エイリアンの正体を中々見せないってのは有りがちだが、ちょっと引っ張り過ぎやないか?
ようやく全体像見せたかと思いきや、夜のシーンばかりではっきり分からん!ってのも・・・なんだかなぁ~~~~~。
肝心の話の進みにも面白さがない。
でもってテンポも悪いわで、ちょっとこれ面白くないんですけど!!

ラストも超感動!みたいな、ファンタジーな世界になってますがな。

いやいやいやいやいや、これはあかんわ。
観たかったのこんなんちゃうし。

スピルバーグが撮ったっていうなら納得がいくが、監督はJ・Jでしょうよ。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』みたいなパニック映画を望んでいた私としては、全く違うジャンルの作品だった事にただただ拍子抜けと言ったらいいのか、余りにもスピルバーグをリスペクトした内容と展開に

「なんだよ、こういう映画なのかよ」

と激しく残念でありました、はい。

本作での大きな拾い物としてはダコタんを姉に持つエル・ファニングの役者としての素質。
ゾンビメイクで役に成りきってジョーに迫って行く時の演技とか上手かったし。
将来性あり。
でも、顔は姉ちゃんの方が可愛いわww

それよりも話題性のある大作観て、こんなにもガッカリしたのは何時以来やろか(苦笑)。
エンドロール中に流れる実際に子役たちが撮った自主制作ゾンビ映画は微笑ましいものがあるが、だからどうやねん、褒める気にもなれん。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
11/12/01DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-12-02
メーカー:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

エンディング曲

伝説の一発屋
The Knack/My Sharona
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (67)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画クレヨンしんちゃん 嵐... | トップ | ドライブ・アングリー »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう映画でした! (ちゃぴちゃぴ)
2011-12-02 23:16:53
ははは、あきまへんでしたか?
私は、こういう映画だろーと思って観にいったから、面白かったよ。
最初はね、HEROもんか?というイメージだったんだけど、予告を観て、これはちゃうなぁって思いましてん。
「スピルバーグに捧ぐ」な映画かもしれまへんなぁ。
エルちゃんのほうが、美人じゃない?姉妹で、ダコ姉ちゃんはびんぼーが似合うと思うんだけど、妹はどっか余裕のある家の方が似合うような気がする。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-12-03 00:49:24
すみません。
あきまへんでした^^;

こういう映画だ!ってのは全く予想外でして。
てっきりモンスター映画なのかと。

ちゃぴさんは予告観て、どんな作品なのか分かったんですか?
私は、列車の貨物室を何かがドカンドカン開ける特報しか観てないんですよね。
あれ観た限りでは物凄いパニック映画を想像していたんですが・・・。

最初の列車が脱線するまでは良かったんですが、途中辺りから、なんか思っていたのと違うぞ、と。
妙に青春映画っぽくて、あっれぇと思ってからはどんどんテンションが下がっちゃいました。

う~ん私は姉ちゃんの方が好きかなぁ。
将来性は感じましたけどね。
顔の好みだと、ダコダんの方がすっきゃねん☆
無駄な事を書くぞ (ふじき78)
2011-12-03 08:08:54
こんちは、あらしです。

池に行って「ファニング」と張り紙をしたダッチワイフを捨てる。すると池から妖精が現れて「お前の捨てたのはこの金のダコタ・ファニングか、それともこの銀のエル・ファニングか」と聞かれた。「いいえ、私が捨てたのはただのファニングと書いたダッチワイフです」「正直者のお前にはファニングの父ちゃんを与えよう」「ええっ!」

え、いやあ、面白かったよお。
逆にモンスターがあんなにモンスターである必然性がないと思った。
子供たち (KGR)
2011-12-03 08:20:26
私はモンスターなんて対して期待していなかったので、子供たちの演技だけで十分面白かったです。
エル・ファニングはこのまま順調に大きくなってくれ、ってなんかオヤジっぽい感想を持ちました。
Unknown (にいな)
2011-12-03 20:30:57
最近は映画を選んで見てるの。前はなんでも見たけど。というかミニシアター作品と比べるとシネコン作品がつまんなくてね。だからますますシネコン作品を見ない・・・
それでこの作品もパスしたわけさ。ピロたんの感想を読んでいるとパスした私の勘はまんざらでもないなと。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2011-12-04 02:02:46
こんばんは嵐さん(笑)。

なんか小ネタが意味不明で面白いですププ。

色んな方のレヴュー読ませて貰ったんですが、評価半々ですね。
私はダメだったなぁ。
何故にJ・Jはスピルバーグの真似してこんな映画撮っているんだ、という不思議さと脱力感に包まれて・・・。
>KGRさんへ (ヒロ之)
2011-12-04 02:11:44
コメント有難うございます。

いやぁ、個人的にはこういう評価になってしまい申し訳ないです。
子供たちの青春映画、ていうのを頭に入れて観たのであれば、それなりの評価が出来たと思うのですが、借りる前から、これはモンスター映画だ!って勝手に決め付けていたもので、あれ?ってのが非常に大きく、何か騙された感じになって低評価でした^^;

ダコタは良い感じに成長してくれたので、妹も同じ様に可愛い大人になってくれる事を・・・信じてみましょう!
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2011-12-04 02:29:10
な~る。
最近姐さんがミニシアター系を好んで観ているのはそういう理由からかぁ。
映画って、内容知ってから観てしまうとつまんなくなるから、殆ど予備知識無しでトライするんだけど、今作のは悪い意味で予想外だったなぁ。
まぁDVD鑑賞で済んだので大きな被害は食い止められたけど。
だから、外れ引きたくないから劇場へは行きたくないんだよなぁ。
1800円払ってつまんなかったら、高い電車賃払ってまで何しに行ったんだって凹むのも嫌だしぃ。
オイラはDVDで観るタイプなのかもね。
TBありがとうございました (風子)
2011-12-04 12:28:44
期待していた内容と、まるで違うとがっかりしますよね。(爆)
冒頭で映画の方向がわかったので、楽しみ方を変えて、それなりに楽しみました。
こんにちは♪ (yukarin)
2011-12-05 15:30:27
パニック映画を期待してたらがっかりですよね。
スピルバーグ作品は好きだから、それらしきシーンを探して一応楽しんでましたけど...
実はエンドロールのゾンビ映画のほうが楽しめたりして^^;
>風子さんへ (ヒロ之)
2011-12-06 20:40:50
コメント有難うございます^^

そうなんですよ^^;
まさかこんな内容の映画だとは思ってもいなかったので、途中から鑑賞意欲が減少しちゃいました。
観る前に、どんな映画なのか分かっていたら、そういう見方で観たと思うので、ある程度楽しめたのかもしれませんが、

なんか違う!

って思ってからは、ただただがっかり度が大きくて、全く作品に入り込めないままでした。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-12-06 21:01:04
はい^^;がっかりでした(苦笑)。

スピルバーグ作品っていうなら納得も行くんですが、J・J作品を観たかったのに、なんでスピルバーグをリスペクトしたかのような映画なんだ?という不満しか起こらず、余り楽しめませんでした。

私は、クローバフィールドみたいなモンスター映画を観たかったです!!
こんにちは♪ (maki)
2011-12-12 09:03:32
思っていたよりは…普通な作品でしたね
ワクワク感もそんなにないし、突っ込みどころは満載だし。
ただ、少年達がミサイルが飛び交う街中を疾走するシーンなんかは好きでしたけど。

確かにゾンビメイクで役に成りきってジョーに迫って行くシーンでのエル・ファニングちゃんの演技は良かったですね
ゾンビ映画もいける!と思った瞬間でした(笑)

>makiさんへ (ヒロ之)
2011-12-13 02:32:21
もっと派手気味なモンスター映画なのかと思っていたんですけどね。

なんかJJらしくない、スピルバーグの映画を観ている様な感じがしました。

でしょ?
ゾンビ役に成りきっていたエルちゃんの演技、上手かったですよね。
あれは本当に上手いやん!と感心しましたよ。
ロメロ化学 (Puff)
2011-12-17 01:23:38
こちらにも~☆

そうそう!
まさに「スタンド・バイ・ミー」のエイリアン版でしたね。
でも、そのエイリアンも最後の方にちょろっと出て来ただけで・・・

まあ、それなりに楽しめましたけど、
なんかこうスッキリしないものが残りますよね。
やはりスピルバーグと連呼し過ぎなのではないでしょーか!?

何度も言いますけど、
ツボは「ロメロ化学」ですかね。笑
あそこは笑えました!
>Puffちんへ (ヒロ之)
2011-12-18 15:37:20
こちらにも有難うです

何処をどう斬ってもスピルバーグ愛に包まれた作品でした
エイリアンも引っ張るだけ引っ張って、あれだけですもんねぇ。

正直、かなりガッカリです
驚愕なパニック映画を観たかったなぁ。

「ロメロ」科学は面白いですよね
あれは良く出来ていたなぁと思いマフ。
Unknown (せつら)
2012-01-03 10:41:12
明けましておめでとうございます。

これはなんだか酷かったですね、いつの間にあんなに成長したの
エル・ファニングちゃん!という部分しか売りがなかったです。
思うにSF部分を全部無くし親との確執的な部分を絡めて
子供達がゾンビ映画を作り終えるまでを描いたほうが
面白かったような気がします。
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-01-03 15:11:04
新年明けましておめでとうございます。

期待していたものと全く違う内容に正直ガッカリした作品でした。
余りにもスピ愛が強過ぎます。
SFにしたかったのか、エイリアンものにしたかったのか、ファンタジーものにしたかったのか。。。

ちょっと色んなジャンルを詰め過ぎな気がします。
2011年度一番の残念作です。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2012-03-31 01:29:03
まあ完全に”スピルバーグ印”の作品でしたね~
リスペクトの気持ちはわかりますが
J・J・エイブラムスと聞いて我々が期待するものとは、やっぱり違いますよね。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2012-04-01 02:50:25
コメント有難うございます^^

正にスピルバーグをリスペクトしただけの映画でした。
JJの持ち味がまるで活かされていない作品になっていて、なんだかなぁっていう気持ちだけが観終わった後も長らく消えませんでしたよ^^;

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
SUPER8/スーパーエイト (本と映画、ときどき日常)
監督 J・J・エイブラムス 出演 ジョエル・コートニー     エル・ファニング     カイル・チャンドラー 自主製作映画を撮っている少年達の目の前で貨物列車に車が飛び込む。 そこから始まる住民や犬の失踪、町中の停電と奇怪な出来事が。 この小さな町にい...
No.281 SUPER 8 スーパーエイト (気ままな映画生活)
【ストーリー】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、スティーブン・スピルバーグをプロデューサーに迎え、「未知との遭遇」などスピルバーグ初期監督作に ...
『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは? (映画のブログ)
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
劇場鑑賞「SUPER 8/スーパーエイト」 (日々“是”精進! ver.A)
悪いことしたけど、良いエイリアンでした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240003/ ★J・J・エイブラムス監督作★■先行告知Ver■ [映画ポスター] SUPER8 スーパーエイト [ADV-DS] 価格:5,200円(...
スーパーエイト (映画的・絵画的・音楽的)
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そう....
SUPER8/スーパーエイト (あーうぃ だにぇっと)
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ (はらやんの映画徒然草)
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
『SUPER8』を109シネマズ木場1で観て、単純明快ぐう出すふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆照れくさいかもしれないけど面白さを否定するのは卑怯なんちゃう】 「いや、面白いんだけどなんかさあ」みたいな奥歯に物が挟まったような言い回しが多 ...
映画「SUPER8/スーパーエイト」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/6/29、109シネマズ木場。 S.スピルバーグ製作、JJ.エイブラムス監督。 ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー。 * 1979年、オハイオ州、リリアン。 鉄鋼工場で事故があり、保安官助手ジャクソン(カイル・チャンドラ...
2011年6月14日 『SUPER8』 中野サンプラザ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
今日は、『SUPER8』 を試写会で鑑賞です。 子供ころ観た『E.T』の時のような純粋な心で鑑賞すると痛い目を観るかも・・・ 【ストーリー】  1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発...
「SUPER 8/スーパーエイト」 (或る日の出来事)
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
『SUPER 8 スーパーエイト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
1979年の子どもたち~『SUPER 8/スーパーエイト』 (真紅のthinkingdays)
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
「SUPER8 スーパーエイト」爽やか青春もの (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
もうすっかり忘れかけてきたけど、ロンドンで観たのにレビューがまだだったものをさくっとレビュー☆ あまり乗り気ではなかったけど、話題の作品だったしね。 さすがの安定した見せ方に、期待値だんだん上がってきたけど・・・
SUPER8/スーパーエイト (Akira's VOICE)
心あたたまらへんし, ワクワクもしないが余韻を含んだ締めは好き。  
『SUPER 8/スーパーエイト』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
”スーパー8”というと8ミリ映画のことしか思い浮かばないし、予告見る限りだとSF映画かモンスター、あるいはホラー系の映画っぽいものの、それ以外には殆ど情報らしい情報が入って来なかったこの作品。 監督のJ・J・エイブラムスも、「SF、ロマンス、コメディ、...
SUPER 8/スーパーエイト (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:SUPER 8。スティーヴン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督、カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ジョエル・コー ...
映画『スーパーエイト』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-45.スーパーエイト■原題:Super 8■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:112分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:7月18日、渋谷TOEI■料金:1,800円□監督・脚本・製作:J・J・エイブラムス□製作:スティーヴン・スピルバーグ□撮影監督:ラリー...
SUPER 8/スーパーエイト/ジョエル・コートニー (カノンな日々)
劇場予告編を目にするたびに似たようなお話をその昔見聞きしたことがあるような感覚になっていたんですけど、それは監督のJ・J・エイブラムスが製作を務めるスティーブン・スピル ...
SUPER 8/スーパーエイト (ケントのたそがれ劇場)
★★★  スタンド・バイ・ミーとエイリアンとETを足して3で割ったような映画といえばわかるだろうか。子供たちが映画の撮影をしているときに、偶然列車事故が起こり大惨事となるまでは、スタンド・バイ・ミーを思わせる展開でなかなか高感度だった。  だがその後にエ...
『SUPER 8』 (こねたみっくす)
8ミリ映画フィルム、スーパー8。それは永遠の映画少年スティーブン・スピルバーグを意味する言葉。 映像で語るJ.J.エイブラムスがスティーブン・スピルバーグへのオマージュをふ ...
J.J.エイブラムス監督 「SUPER 8/スーパーエイト」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。)
スティーブン・スピルバーグ製作、そして監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」や09年版「スター・トレック」を撮ったJ.J.エイブラムス監督の最新作 本日(6月25日)公開したばかりの所為かメチャ混んでました。 前から2列目、右から4席目 ここ....
SUPER 8 / スーパー8 (悠雅的生活)
列車事故。8ミリ映画。少年たちの夏休み。
SUPER 8/スーパーエイト (とりあえず、コメントです)
スティーヴン・スピルバーグ製作&J・J・エイブラムス監督のSFファンタジーです。 予告編を観て、列車事故を目撃した子供たちがどんな出来事に向かっていくのかとワクワクしていました。 スクリーンに映し出された子供たちの冒険は、彼らの心の成長と共に大きく動いていき...
SUPER8/スーパーエイト (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
地球外生物の描写が主体ではなく、主人公の少年ジョーの母が工場で労災事故で亡くなるところから始まる人間のドラマが濃密であった。見知らぬものを受け入れて、大人への一歩を踏み出す子供達の成長がすばらしいドラマになっている。「マイシャローナ」という曲を夢中にな...
僕たちは、ひとりじゃない。『SUPER8/スーパーエイト』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。謎に包まれていた『SUPER8/スーパーエイト』製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督がJ・J・エイブラムス。このふたりががタッグを組むと聞いた時からワクワク。しかも
SUPER 8/スーパーエイト (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(14) 予告編など、完全極秘の割には期待外れなその実態。
SUPER 8/スーパーエイト (Memoirs_of_dai)
DEAR スピルバーグ様、P.S.ロメロ様 【Story】 1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設からある場所...
SUPER 8/スーパーエイト (メルブロ)
SUPER 8/スーパーエイト(原題:SUPER 8) 366本目 2011-26 上映時間 1時間51分 監督 J・J・エイブラムス 出演 ジョエル・コートニー(ジョー・ラム) 、 エル・ファニング(アリス ...
『SUPER8 スーパーエイト』 (ラムの大通り)
(原題:Precious Life) ----これは夏の超話題作。 来週公開だよね。 「うん。公開されてからネタバレ全開で喋ろうかとも思ったんだけど…。 それだったら、ストーリーなんか説明しなくていいし…」 ----その言い方はないんじゃニャいの? 「あっ、ちょっと言いすぎだ...
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ....
『SUPER 8/スーパーエイト』('11初鑑賞88・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 6月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:10の回を鑑賞。
SUPER 8/スーパーエイト (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月28日(火) 19:15~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト 今や娯楽作品の帝王と言えるJ・J・エイブラムスのスピルバーグ・リスペクト映画。 特に「未知との遭遇」「ET」へ...
『SUPER8/スーパー8』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]クリエーター情報なしメーカー情報なし  『SUPER8/スーパー8』 2011年(米)監督:J・J・エイブラムス ●ペンダントの意味するところ  「スピルバーグ映画へオマージュを捧げた作品」と微笑むエイブラムスの意志と映画愛...
SUPER8/スーパーエイト  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  ジョエル・コートニー  エル・ファニング  カイル・チャンドラー 【ストーリー】 1979年。オハイオの小さな町に住む14歳のジョーは、仲間たちとの8mm映画作りに没頭していた。ある日、真夜中に家を抜け出し、駅に忍び込んで撮影をしていた彼らは、貨物列車....
SUPER8/スーパーエイト・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
スピルバーグ世代のノスタルジー。 1年前にティーザートレイラーが公開されてから、世界中の映画ファンの間で話題を呼んでいたJ・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグのコラボ作、その名も「SUPER8/...
[映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
SUPER 8/スーパーエイト (キノ2)
★ネタバレ注意★  ETが帰って来ましたよ! しかもパワーアップして!  いいなぁ、これはいいなぁ、愛にあふれた映画だなぁ。楽しかったぁ☆  J・J・エイブラムス監督が、スティーヴン・スピルバーグ監督作品への、めいっぱいの愛をこめて贈るラブコールで...
SUPER 8/スーパーエイト (こんな映画見ました~)
『SUPER 8/スーパーエイト』---SUPER 8---2011年(アメリカ)監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー 、エル・ファニング 、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス 、ライアン・リー 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・...
SUPER 8/スーパーエイト (だらだら無気力ブログ)
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目...
SUPER 8/スーパーエイト (心のままに映画の風景)
1979年、アメリカ・オハイオ州。 8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちは、列車の脱線事故に遭遇する。 貨物列車から飛び出した“何か”をカメラは映し出していた…。 米軍は極秘情報の中、必...
『SUPER 8/スーパーエイト』 (beatitude)
1979年の夏。オハイオの小さな町で保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、ある夜、仲間たち5人と家を抜け出し、8ミリ映画の撮影に出かける。だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、&l...
『SUPER 8 / スーパーエイト』 (2011) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: SUPER 8 監督: J・J・エイブラムス 出演: エル・ファニング 、カイル・チャンドラー 、ロン・エルダード 、ノア・エメリッチ 、ガブリエル・バッソ 試写会場: ヤクルトホール 公式サイトはこちら。 久々試写会です。 最近当たっても行けないこと...
SUPER 8/スーパーエイト (風に吹かれて)
彼らは目撃した公式サイト http://www.super8-movie.jp製作: スティーブン・スピルバーグ監督・脚本: J.J.エイブラムス1979年夏。オハイオの小さな町で、保安官代理の父と暮
SUPER8 スーパーエイト (迷宮映画館)
79年へのオマージュ!
super8/スーパーエイト (538ねん。)
スティーヴン・スピルバーグ製作 J・J・エイブラム監督作品 2011年アメリカ映画 Hitしてるようですねぇ、初めは見るつもりはなかった というか、夜になっても暑くて 節電のつもりで映画館で暑気払いしようと つれが、「スーパーエイトが見たいと」 で、見てきました「...
『SUPER8/スーパーエイト』・・・夏こそジュブナイル・アドベンチャー (SOARのパストラーレ♪)
エリア51絡みの異星人コンタクト物であるが、SF要素に過度な期待をすると肩透かしを食うこと必至。本作はむしろ、軍がひた隠しにする“何か”を8ミリフィルム“スーパーエイト”に記録してしまった子供たちが経験する、友情や初恋や家族の物語であろう。
SUPER8 / スーパー8 (Diarydiary! )
《SUPER8 / スーパー8》 2011年 アメリカ映画 - 原題 - SUP
スーパーエイト Super 8 (映画!That' s Entertainment)
●「スーパーエイト Super 8」 2011 アメリカ Paramount Pictures,Amblin Entertainment,111min. 監督・脚本:J・J・エイブラムス  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グ...
SUPER 8/スーパーエイト(2011) (銅版画制作の日々)
僕たちは、ひとりじゃない。 MOVX京都にて初日に鑑賞しました。 J・J・エイブラムス監督とスティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだSFファンタジー作品。恥ずかしいことにキャストは知らない役者さんが多かった(笑) アリス役のエル・ファニングちゃんし....
SUPER8/スーパーエイト (そーれりぽーと)
J.J.エイブラムス監督最新作は、スティーブン・スピルバーグのプロデュース作! ちょっと前なら手放しで期待しまくりそうな組み合わせですが、ここ数年スピルバーグが人気監督を起用してプロデュースした映画には時々「えっ?」と思うようなものがあることから、ちょっと....
「SUPER 8/スーパーエイト」 (古今東西座)
ほとんど予備知識なく観た『SUPER 8/スーパーエイト』。予告編ではどうやらSFらしいこと、製作をスティーブン・スピルバーグがしていること。タイトルのスーパー8は8ミリフイルムのこと…くらい。「今時8ミリで映画を創っているなんて珍しいな」と思っていたが、ザ・ナッ...
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) (労組書記長社労士のブログ)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「....
SUPER 8/スーパーエイト (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな....
SUPER 8/スーパーエイト (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「SUPER 8/スーパーエイト」監督:J・J・エイブラムス(『スター・トレック』)出演:ジョエル・コートニーエル・ファニング(『SOMEWHERE』『デジャヴ』)カイル・チャンドラー(『地球 ...
SUPER8/スーパーエイト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i-III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
SUPER8/スーパーエイト / Super 8 (勝手に映画評)
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバ...
SUPER8/スーパーエイト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ...
SUPER 8/スーパーエイト (食はすべての源なり。)
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!1...
SUPER 8/スーパー8 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。 1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジョ...
★SUPER 8/スーパーエイト(2011)★ (Cinema Collection 2)
SUPER 8 僕たちは、ひとりじゃない。 上映時間 111分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/06/24 ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー 【解説】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、...
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ...
SUPER 8 /スーパーエイト☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告観た時、この時代設定っていつ?なんか懐かしい感覚だーーって思ったんですが1979年という設定だったのね。8ミリ映画の撮影に熱中する少年たち好意を寄せる少女を女優として仲間に入れて、真夜中の親には内緒の屋外ロケ。まさか・・・とんでもないことに巻き込まれる...
SUPER 8/スーパーエイト (うろうろ日記)
試写会で見ました。ウワサでは、ETとスタンド・バイ・ミーを足して2で割った感じ。
SUPER 8/スーパーエイト (いやいやえん)
J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。 期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女...
SUPER 8/スーパーエイト (映画の話でコーヒーブレイク)
予告編を見たところ・・・ 「未知との遭遇」と「E.T」「プレデター」をミックスしたような感じなのかな?と思いつつ鑑賞。 スティーブン・スピルバーグ製作、J・J・エイブラムス監督作品。 スピルバーグはやっぱり「地球外生命体もの」「少年の冒険もの」がお好き? ...
『SUPER 8』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:112分  原題:SUPER 8  配給:パラマウント  監督:J・J・エイブラムス  主演:ジョエル・コートニー      エル・ファニング      カイル...
【映画】SUPER8/スーパーエイト…本当に親子なんだろうか? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは散在報告から… 2012年7月14日(土曜日)の散在。 の「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦著)を全巻大人買いしました。アメトーークの影響とかでは無いです…多分 約4日ぐらいで読破。一気に読むと大統領が段々と男前になって行くのが気になって仕方ありませ...