銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2800作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アメイジング・スパイダーマン

2012年11月17日 00時05分58秒 | 洋画アクション
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30)
-監督-
マーク・ウェブ
『(500)日のサマー』
-製作総指揮-
スタン・リー
-原作-
スタン・リー

-出演-
アンドリュー・ガーフィールド『ソーシャル・ネットワーク』・・・ピーター・パーカー/スパイダーマン
エマ・ストーン『ラブ・アゲイン』・・・グウェン・ステイシー
リス・エヴァンス『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』・・・カート・コナーズ博士
デニス・リアリー・・・キャプテン・ステイシー
キャンベル・スコット『エミリー・ローズ』・・・リチャード・パーカー
イルファン・カーン『スラムドッグ$ミリオネア』・・・ラダ博士
マーティン・シーン『エディ・マーフィの 劇的1週間』・・・ベン・パーカー
サリー・フィールド・・・メイ・パーカー
<ストーリー>
幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せる日々。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士を訪ねる。しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。翌日、ピーターの身体に異変が起こり、超人的なパワーとスピードを身につけることに。やがて彼はその能力を正義のために使うことを決意し、スーパーヒーロー“スパイダーマン”となって街の悪党退治に乗り出すが…。(allcinemaより抜粋)

恐れるな。自ら選んだ、この運命を。

<感想>

ツタヤ情報誌では21日レンタル開始になっているんですがね。
ひかりTVでは14日に配信されております。
料金的にはちょっとお高いけれどひかりTVで観ました。
ツタヤ行くの面倒臭い。
てかなんでこれもツタヤ限定なんや?
ツタヤ限定=凡作
というのが定着しつつあるのに、まさかこれも凡作なのかっ!
大丈夫かよ。

で、感想ですが。
かなりポップスな仕上がりになっていますね。
S・ライミ版がネガティブヒーローものとしたらこちらは青春ヒーローものって感じでしょうか。
早々にヒロインに正体バラしてしまうんだねぇ。
隠す必要が無くなった為か主人公のポジティブさが光ります。
明るく元気に大活躍しまっせ!みたいな。

スパイダースーツのデザインが若干明るくなっているかな。
妙にキラキラしてる。
でも後ろ姿(頭部)ってよくよく観察したら何かダサいなって思ったのは私だけでしょう。

トカゲ男は何処でも登場しちゃいます。
学校に乱入して図書室破壊しまくったり。
迫力はあるけれど、大して怖さがないってのが若干残念な感じではありますが。
造形もなんか微妙なんだよなぁ。
逆にスパイダーマンの動きも姿形もかなりシャープになっているので、キレもあるし躍動感もあるしで観ていて楽しいものはありました。

今回は腕からピュッて出る糸は人工的に作ったやつなので、別にウダウダと悩んでいてもきっちりと噴出されるから問題なし。
足を怪我すると上手くジャンプ出来ないという欠点なんかもあるけれど、戦う事に関しては殆ど支障がないってのはピーター本人も安心でしょう。
ただあの馬鹿力だけは気を抜く度にエライこっちゃになるので大変そう。

ヒロインに関してはライミ版と比べてもどんぐりの背比べ。
エマ・ストーンってこんなにも華が無かったけ?と思うくらいに魅力が薄かった。
もうちょっとキュートな女優さん他にいなかったのかなぁ。

叔父さん殺した悪党は捕まっていないし、両親も音信不通のままやし、トカゲ男は留置場で誰かさんと接触していたしで、続編作る気満々な終わり方でしたけれども。
2作目は青春ごっこは省いて純粋なアクションエンタメ作品を制作して欲しいな。
だってさ、叔父さん死んだ事だけでなんでいじめっ子が急に良心的になるんだよってすっげぇ思っちゃったんだもんよ。

正体バレたらヤバイヤバイと常にオドオドしているライミ版。
素顔見られても普通に開き直ってマイペースを貫き通すマーク・ウェブ版。
同じ題材を扱った作品なのに、主人公の生き方違いだけでこうも雰囲気が全く変ってしまうってのも比べながらに観ると面白いかなって思います。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

関連作:
『アメイジング・スパイダーマン(2012)』(第1作)
『アメイジング・スパイダーマン2(2014)』(第2作)

評価:★★★☆
12/11/16ひかりTV鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-11-21
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CAT SHIT ONE -THE ANIMATED ... | トップ | 247°F »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2012-11-17 01:03:07
私はね、買っちゃったんですよ!限定を知る前に、ノリでさー楽天ポイント使ってね。それでも、ひかりTVよりお高い。
「キック・アス」も限定だったんですが(未だに許せない一本)、あれはミニシア系だったし、これは大作系なのにねぇ。買ってなかったら、相当怒ってたと思います、あたし。
ツタヤ限定=凡作 の公式は笑ったわ。ミッシングIDがDISCUSで手許にあるけど。

これはこれで、いいかなって思います。
エマちゃんはお好みではないのね。声が低いか…。MJの人よりは、だいぶとかわいいと思ったけどなぁ。
思いっきり、次作へ…な作品でしたね、
スパイダーマンの顔も、思いっきりさらしてます。サム・ライミ版は、ネガティヴヒーロー像を確かに描いてて、それは新鮮でもありました。最近は、そういうの増えちゃってるし、これもいいかなって思う。
アクションの方は、そうだキレがあるんだ。キレイでした。映像も面白かった。
悪役は、あんまり…だったのは否めないねぇ。残念だよ。
あのバカ力さぁ、ラブシーンも大変だろうな…トワイライトをふと思い出しました。ベッド壊すで(爆)
TBありがとうございます。 (タケヤ)
2012-11-17 08:16:33
こんにちは。


確かにコスチュームはキラキラしてる(笑)
S・ライミ版好きな人多いみたいですが僕は
こっちのスパイダーマン、結構好きですね。

続編楽しみです。。。
時期が悪かったのかも・・? (メビウス)
2012-11-17 21:29:55
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

自分もサム・ライミ版のスパイダーマンはまだ全然記憶に新しいので嫌でも比較しちゃう部分がありましたし、その結果必然的に粗と言うか不満な要素も自然と出ちゃうんですよね^^;自分もリザードの造形には少し不満でしたし・・--;
続編が出るにつれて劇中の謎も徐々に解けて右肩上がりに面白くなっていくと思いたい所なのですけど、単品だとやっぱりちょっとパンチ力不足だったかなと今更ながらに思う所・・(汗
公開されてた時も間を空けずにダークナイトやアベンジャーズがドドッと来ていましたから、雰囲気的にも今年のアメコミ映画はスパイダーマン!!・・って感じに見えなかったのもマイナスだったかもしれません・・。
こんばんわ☆ (mia☆mia)
2012-11-17 21:53:13
青春真っ盛り♪なニオイの映画でしたね。
スピード感があって楽しかったです。
(話の展開も、動きも)
エマ・ストーンだめですか?(笑)
ワタシは、フツーにかわいいと思ったんですけどねぇ。
ブロンドじゃなくて赤毛ならもっとよかったかも。
あ、そうするとサムライミ版とカブるかな・・・。
敵がちょっとザンネンな感じでした。
闘うシーンなどは次回作に期待してますっ
エマ (ふじき78)
2012-11-18 00:11:20
エマはもうちょっとでしたね。エマより警察父ちゃんの方がいい感じだったからなあ。

トカゲ博士の哀しさが何気に好きです。
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2012-11-18 22:14:25
こんばんは!
あ!購入されたんですね。
もうレンタルされたのかと思ってました。
借りには行かない気満々でしたけども。
当初からひかりTVで観る事に決めていましたので。

なんでこれもが限定なんでしょうね。
ツタヤが独占して何か得する事があるんでしょうか。
どのレンタル店でも借りれる方が利益があって良いとは思うんですけども。
ソニーの考えている事も理解出来ないですわ。

エマちゃんねぇ。
確かにMJよりかはマシかなぁとは思ったんですが、そこまで可愛いとは思えなかったんですよねぇ。
今回に関してはカメラ映りが悪かったという事にしておきましょう(笑)

続編を完全に意識した序章って感じでしたね。
サム・ライミ版と区別する為にも、これはこれで雰囲気がガラリと変っていいと思います。
別に同じ題材だからといって内容まで同じものにする必要はないですからね。
バカ力制御しておかないと、大事なときに偉い目にあうからピーター頑張れ!
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2012-11-18 22:22:30
TB及びコメント有難うございます。
S・ライミ版のコスチュームはザ・アメコミって感じでしたが、こちらは色を鮮やかにしてリニューアルしていました。
煌びやかな感じのこちらのコスチュームの方が私は好きです。
新生スパイダーマン、これからの展開が楽しみですね。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-11-18 22:37:53
ちょっと青春ものが入ってるのは苦手なのもあるし
スパイダーマンとして出てくるのも遅い~
それに正体バレてないほうがハラハラして面白いですね。
ま、この後どうなるのかによると思うので続編に期待かな?

で、ツタヤ限定て変なの~
何か大人の事情があるんでしょうかね。
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2012-11-18 22:45:36
メビウスさんこんばんは!
コメント及びTB有難うございます!!

確かに公開された時期が悪かったのかもしれませんねぇ。
今年はスパイダーマンってなものもありませんでしたし。
どっちかというとアベンジャーズの方に皆は期待していたでしょうから。
それとどうしてもS・ライミ版と比較しちゃうってのがこの作品の悲しき運命ですかね。
ライミ版が公開されたのもほんの数年前ですから、どうしてもあちらの方が記憶に残っていますし、無意識に比べちゃいますしね。
アクションとしての盛り上がりは断然ライミ版の方に軍配が上がるのですが、こちらはこちらで新しく作り変えようとする努力は見受けられましたので、次回作の展開次第では評価もまたガラリと変ってくるのかもしれません。
アトラクションムービーはアクションあってのものですし、続編ではもっとアクションシーンを増やしてドキドキさせてもらいたいものですね。
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2012-11-18 23:07:54
こんばんは!
ライミ版とは打って変わって青春ヒーローものなっていましたね。
アクションシーンはスピード感が増していて良かったです
エマちゃん、わたしだけでしょうけど何か魅力を感じませんでした。
学生って感じもしなかったんですよね。
老けて見えたのかもしれません。
ピチピチした子が良かったなぁなんて
続編では敵役ももう少し見栄えのあるキャラにして欲しいものです。
そうすれば必然と盛り上がると思うんですけどね。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-11-18 23:10:03
アハハ。
確かに警官のお父さんの方がキャラとしては存在感出していましたよね~。
トカゲ博士は続編でも絡んでくるんでしょうね。
変身後の造形に改良の余地ありですなぁ。
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2012-11-18 23:20:30
こんばんは!

こういうのは大概そのもの(スパイダーマン)になるまでが長いですよね。
後監督が違うだけでこうも内容も変っちゃうものなんだと、そういう意味では面白い発見ではありましたが、もう少し盛り上がりシーンが欲しかったところではあります。
続編に期待してみましょう。
アクションシーンが増えている事を願います。

ツタヤ独占に関しては意味が解りません(怒)
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-11-19 10:43:37
ツタヤだけ!って、時々目にします。
どうしてなのでしょうね?。(不思議)。
私の近所は、
別系列のレンタルショップがお隣同士で並んでいるので、
常に底値提供していただけて、助かっています。
(どちらにも頑張って欲しいので利用頻度も同じ位:笑。)

前作知らずに観に行ったので、ビジュアル的にも内容的にも、私は、ばっちり!でした♪。
私、後ろ向きなお話苦手なので、今回の前向きな主人公君から見始めて正解だったのかも(^^)。

あはは♪。
いじめっこの件、私も思いました。

続く気満々のこの作品、続きが気になります。
もっとひゅんひゅん観たいです~☆。




躍動感 (sakurai)
2012-11-19 14:27:28
やっぱスクリーンかなと思います。
きらいな3Dでしたが、結構楽しめましたもん。
人工的な糸は、原作通りだとか。
>みぃみさんへ (ヒロ之)
2012-11-20 00:18:26
こんばんは!
コメント有難うございます。

ツタヤ限定という商法は理解しがたいものがあります。
こんなことして何の得があるんでしょうかね。
作品一つを他店には譲らず自分だけのものにしてしまうツタヤの考え方は嫌いですねぇ。
わたしは近所にゲオしかないので、そこは重宝させて貰ってます。
良心的な値段ですし。
ゲオさんにはお世話様ですよ。

みぃみさんはライミ版はご覧になられていないのですね。
かなり新鮮な感覚で楽しまれたのではないでしょうか。
ライミ版と比べるとかなり明るい主人公ではありましたので、ウキウキしながら最後まで見れるものはありましたね。
続編ではアクションシーンを増やしてもっとエンタメ色ある作品になることをお願いしたいです。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2012-11-20 00:21:56
こんばんは!
コメント有難うございます。

あのスピード感あるアクションを劇場で観てこそアトラクション気分で楽しめちゃうのでしょうから、そういった意味ではスクリーンで見るべき作品なのでしょうね。
今回はほぼ原作どおりみたいですね。
糸が人工的なものとは知りませんでした。
ヒロ之さん☆★ (mezzotint)
2012-11-21 00:04:44
今晩は☆彡

お邪魔するのがまた遅くなりました
おぉ~TVでご覧になられたんですね。
う~んやっぱりシアターで観る方がスピード感はあるかも
しれませんね。
アンドリュ―君がスパイダーマン?最初はピンと来なかった
のですが、意外にもピタリとハマっているので私的には
結構お気入りでした。これは続編も楽しみです。
是非次回はシアターでご覧下さいませ!
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-11-21 23:54:58
こんばんは!

コメントありがとうございます。
はい、映画はDVDがモットーでして。
映画館、もう何年も行っていませんですよ。
でもこういう映画は劇場で観てこその面白さがあるんだろうなぁとはTVで観ながら思ったりはしていました。
これから話もまだまだ膨らんでくるんでしょうし、続編には期待しちゃいますね。
まぁ続編もDVDになると思います^^;
田舎に住んでいると、電車賃だけでもバカにならないんですよ。
なもんで劇場に行くのはもう止めましたアハハ。
結局 (せつら)
2012-11-25 18:17:10
こちらもおじゃまします

結局のところわざわざ1作目を取り直してごく普通のアメコミ映画に
仕立て直しただけというのが私も感想です(--;
そしてなぜTSUTAYAだけ(怒)
この制度今すぐやめてほしいです。
そもそも独占はダメじゃない?
大半は近所にTSUTAYAがあるわけではないと言うことを知ってほしいです
ネットだとDMMでもレンタルしてないんです。
販売はありましたが・・・
映画の内容よりもTSUTAYAの愚痴になってしまいました
>せつらさんへ (ヒロ之)
2012-11-26 23:48:06
こちらにもコメントありがとうございます。

せつらさんの感想も解ります。
確かにそのような感じではありました。
2作目以降でどう変えていくのか、その辺を楽しみにしましょう。

ツタヤ独占は私も否定的です。
どこにもツタヤがある訳ではないので、こういうのは絶対よくないと思います。
田舎に住んでいる方なんて、地元にしかない個人経営のレンタル店のみなんてなパターンもあるでしょうから、そういう人はどうしろというのでしょうかね。
ツタヤはそこまでして会員数を増やしたいのでしょうか。
地元になければネットレンタルでも入れよ、みたいな?
あからさまに上から目線商法で嫌気がします。
こういうのを許しちゃうとツタヤも付け上がってくるでしょうから、なんとかして欲しいものです。
こんにちは (maki)
2012-11-27 09:29:04
個人的にはこれ悪くないと思いますよっ
アメコミヒーローってとにかく苦悩するヒーローが多い中、これは明るい。瑞々しいフレッシュさがありました
出来ればもう少し早い段階で、街中をピョン飛びしてくれると盛り上がったとは思いますが…(後半だけでしたもんね)

個人的にはキャラに関しては前シリーズよりもこちらのほうが好き。
前シリーズあっての今作だと思っているので、あとは次作でどういった作品になるかが決まっちゃうでしょうね

ツタヤ独占は私も反対~!近くにないんだもの、ゲオも値上がりしまくりなんですよ(ブーブー!)
>makiさんへ (ヒロ之)
2012-11-28 21:45:28
こんばんは。

はい、私も悪くないと思います。
ただどうしてもライミ版の方が印象が強く残っていますから、どうしても比べてしまうものはあります。
バッサリとライミ版の雰囲気と切り離す意味でも、今回のように明るくさせたのは正解だったように思えます。
同じ形で作り変える必要はないですからねぇ。

面白さ的にはまだまだライミ版の方が上だと思いましたので、これからの展開に期待したいところです。

うちのゲオもどんどん値上がりしています。
今のところ、200円内で新作料金は抑えられているので、出来ればこのままを維持して欲しいものです。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2013-01-14 20:35:53
ヒロ之さん、こんばんは。
本作は、劇場公開時に、映画館で観ました。
個人的には、サム・ライミ版よりも、楽しめました。
ストーリーに関しては、青春ヒーローモノの明るい作風になったので、気楽な気分で、楽しめました。
でも、結構泣けるシーンもあったので、ジーンと来ちゃいました。
アクションに関しては、スパイダーマンとトカゲ男とのバトルも、スピード感があって、とても見応えがありましたね。
主人公のアンドリュー・ガーフィールドがかなりのイケメンなので、マスクを脱ぐシーンがやたら多かったような気がします。
主人公のアンドリュー・ガーフィールドが出演した「わたしを離さないで」って言う映画も、切なくて、見応えがある映画なので、未見でしたら、いつか機会がありましたら、是非!!
敵キャラは、電気人間エレクトロやミステリオなども、早く登場してほしいですよね。
ラストは続編を予感させるような終わり方だったので、「アメイジング・スパイダーマン」の第二弾に、期待したいですね。
あと、東映版「スパイダーマン」も、子供の頃、大好きだったので、是非リメイクしてほしいですね。
もちろん、レオパルドンと共に。
それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2013-01-15 00:50:18
こちらにも有難うございます。

この作品は一部では酷評されているのですが、私も悪くはないと想います。
ただちょっと前置きが長いかなとは思いましたが。
ライミ版とはまた違って、明るい感じにはなっていましたね。
ライミ版は本当に暗かったですから。
まぁ主人公が悩みすぎだったってのもありますが(笑)。
スパイダーマンの動きに躍動感があって良かったです。
そこはかなり演出的にもスピーディな感じに仕上がっていました。
欲を言えばトカゲ男にもっと迫力を持たせて欲しかったかなぁって思います。
なんかちょっとダサかった^^;
この終わり方だと続編も製作されるでしょうね。
そこでまた青春ごっこをされると困ってしまうのですが、アクション満載の娯楽作にして貰いたいです。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2013-04-22 09:40:07
何故この短いスパンでリメイク?とは思いましたが
個人的にはサム・ライミ版より面白かったので
その辺は良しとします。
それよりもやはりこのレベルの大作が「TSUTAYAだけ」っていうのはやっぱり問題ですよね~
一時期結構揉めてたみたいですが、独占禁止法には引っかからないのでしょうか?
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2013-04-22 21:37:07
コメント有難うございます。
サム・ライミ版とやっている事はそんなに変わらないんですけど、まぁこれはこれで面白かったかなぁとは思います。
「ツタヤだけ」ってのは、どう考えてもおかしいですよ。
どの地域にもツタヤがある訳ではないのですから。
ツタヤは美味しいと思っているのかもしれませんが、映画ファンからすれば、そういう事をされると腹が立ちます。
こんばんは。 (大阪ひろき)
2015-03-30 01:20:09
ヒロ之さん、こんばんは。
第一作目の「アメイジング・スパイダーマン」で、アクションにパルクールが取り入れられたと、人から聞いたのですが、ヒロ之さんは、ご存知でしたか。
僕は、あまり記憶になかったので、検索して、調べてみたら、本作のパルクール動画は見つかりませんでしたが、その代わり、スパイダーマンに関する面白い動画を見つけました。
「アメイジング・スパイダーマン2」にインスパイアされた、スタントマンのパルクール動画でございます。
中々、カッコ良い動画に仕上がっていました。
            ↓

https://www.youtube.com/watch?v=qK-LPEtbajQ

この手の肉体を駆使した超絶アクションとVFXを駆使した超人的なアクションが融合されれば、面白いアメコミヒーロー映画になると思うのですがね。

それでは、失礼致します。
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2015-03-30 20:42:05
こんばんは!
コメントありがとうございます。
その情報は知らないですねぇ。
スパーダーマンは結構激しく動き回るので、その中でパルクールが取り入れられたのかもしれませんね。

動画ありがとうございます。
中々に面白い仕上がりになっていますね。
これを見ると確かにスパイダーマンの動きに近いものはありますよねぇ。

アメコミ映画は基本アクションが主体なので、色んなアクションの組み合わせによっては、これまでにないハイレベレルなヒーロー映画が生まれるかもしれませんよね。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アメイジング・スパイダーマン (晴れたらいいね~)
暑い…とかなんとかで、ぼや~っとしていたら、映画館で観損ねてしまった作品。今は、もう寒いなぁっていう時季になり、家で観られるようになりました。12’の夏から秋にかけて公 ...
アメイジング・スパイダーマン (あーうぃ だにぇっと)
アメイジング・スパイダーマン@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『アメイジング・スパイダーマン』 2012年6月13日 TOHOシネマズ六本木 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
本日の2本目の映画は、『アメイジング・スパイダーマン』 をワールドプレミア試写会で鑑賞しました。 やっぱり、エマ・ストーンは可愛い でも、アンドリュー・ガーフィールドの彼女だよね。。。そんな雰囲気のあるレッドカーペットと 映画の本編でした。 【ストーリー...
アメイジング・スパイダーマン/THE AMAZING SPIDER-MAN (いい加減社長の映画日記)
ちょっと贅沢して、IMAX3Dで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。 父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピータ...
劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン」 (日々“是”精進! ver.F)
運命を、受け入れろ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206230002/ アメイジング・スパイダーマン 2013年卓上カレンダー ICC-18イン・ロック 2012-06-20...
「アメイジング・スパイダーマン」自らの能力を知った先にみた助けた人たちによるスパイダーマンへのサポート (オールマイティにコメンテート)
「アメイジング・スパイダーマン」は人気シリーズスパイダーマンのリブート版となる新作で、少年が小さい時に研究者の父親が失踪し、10年後に青年となった少年が研究者の父が研究 ...
アメイジング・スパイダーマン (to Heart)
恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 製作年度 2012年 上映時間 136分 原作 スタン・リー/スティーヴ・ディッコ 脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト/アルヴィン・サージェント/スティーヴ・クローヴス 監督 マーク・ウェブ 音楽 ジェームズ...
「アメイジング・スパイダーマン」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:THE AMAZING SPIDER-MAN)以前のサム・ライミ監督によるシリーズと比べたら、こちらの方がずっと面白い。それは作者の“オタク度”の違いに起因していると思う。  今から考えればトビー・マグワイア扮するライミ監督版の主人公は、オタクっぽくて性格も明る...
アメイジング・スパイダーマン (3D) / The Amazing Spider-Man (勝手に映画評)
大人気のスパイダーマンシリーズの最新作。最近では、トビー・マグワイア主演のシリーズが記憶に新しいところですが、改めてアンドリュー・ガーフィールドに据えて、最初からのストーリーを映画化しています。 なるほどねぇ。まぁ、はっきり言って知っているストーリーで...
アメイジング・スパイダーマン (タケヤと愉快な仲間達)
ひっさびさの映画館。 なんとか時間を作って観てきました~。 (当分ないかなと思ってましたが。。。) やはり知らない土地のシネマは色んな 意味で成り立ちが違いますね~。 割引から特典、映画本編が始まるまでの 宣伝まで。 ああそうそう、椅子の座り心地がすごく....
『アメイジング・スパイダーマン(2D字幕版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリ...
『アメイジング・スパイダーマン』 新シリーズの違いは逆になったこと! (映画のブログ)
 スパイダーマンと戦う次なるヴィラン(悪役)は、全世界のハゲ男の星ともいうべきハゲタカ男のヴァルチャーだ。この凶悪なツルッぱげの老人を演じるのは、『バーン・アフター・リーディング』等でハゲぶりも板...
アメイジング・スパイダーマン (悠雅的生活)
目覚めのバトル。秘密の数式。最後の約束。
アメイジング・スパイダーマン (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リース・イーヴァンズ、マーティン・シーン、サリー・フィールド、キャ ...
アメイジング・スパイダーマン (Memoirs_of_dai)
あのエンディング曲にはある意味アメイジング 【Story】 高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は両親が失踪した8歳から伯父夫婦のもとで暮らしていた。ある日、ピーターは父リ...
アメイジング・スパイダーマン IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド (カノンな日々)
アメコミ発の世界的なヒーロー、スーパーマンをサム・ライミ監督が映画化した『スパイダーマン』シリーズ3作は世界中で大ヒットしトビー・マグワイアとキルステン・ダンストを一躍 ...
「アメイジング・スパイダーマン」 (prisoner's BLOG)
サム・ライミ版が3ともなるとぐずぐずに肥大化して収拾がつかなくなって仕切り直ししたのはいいけれど、それほどの新機軸はない。 ヒーローものとしてはあまり人が死なないのだが、父親あるいは父親的なキャラクターに限って死んだり行方不明になったりするのだね。一番....
アメイジング・スパイダーマン (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド  エマ・ストーン  リス・エヴァンス 【ストーリー】 13年前に両親が失踪して以来、伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生のピーター・パーカー。彼は、ニューヨーク市警警部ステイシーの娘で、同級生のグウェンを....
アメイジング・スパイダーマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(14) ヒロインは断然こちらの新シリーズに軍牌!
アメイジング・スパイダーマン 3D (そーれりぽーと)
生まれ変わったマーベル・スーパーヒーローの真打、『アメイジング・スパイダーマン』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ストーリーもキャストも一新して、主人公が高校生になったアメイジング・スパイダーマン。 観客の好みを全方向からカバーし、ビジュアル面を強...
アメイジング・スパイダーマン (花ごよみ)
アメコミの実写版。 前シリーズとはキャストが一新。 監督はマーク・ウェブ。 主人公ピーター・パーカーには、 アンドリュー・ガーフィールド。 ヒロイン、グウェンはエマ・ストーン。 彼等の高校生時代から描かれています。 両親の謎の失踪後、 ピーター・パーカ....
アメイジング・スパイダーマン (Akira's VOICE)
未来を紡ぎ出す蜘蛛の糸!  
[映画『アメイジング・スパイダーマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は、スパイダーマンの熱狂的なファンではないが、サム・ライミ監督作の前シリーズは、やはり、毎度、胸躍らされたし、スパイダー・アクションの色んなバリエーションが駆使されし完成されたシリーズだと思っており、  今回からの新シリーズも楽しみにしていたが、特...
アメイジング・スパイダーマン (うろうろ日記)
映画館で見ました。 【予告orチラシの印象】 前のと同じ感じで、いつの間にか蜘蛛
アメイジング・スパイダーマン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
蜘蛛男の熱い青春。 2012年、アメコミの夏の開幕を告げる切り込み隊長は、マーベルコミックの人気キャラクター、スパイダーマンのリブート作品だ。 サム・ライミ監督&トビー・マクガイア主演のコンビによ...
アメイジング・スパイダーマン (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]クチコミを見るキャスト、スタッフ共に一新したリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」。青春映画としての明 ...
『アメイジング・スパイダーマン』 (こねたみっくす)
どこがアメイジングやねん! やはりサム・ライミは映画監督としてもヲタクとしても偉大だったと再認識せざるを得ない、マーク・ウェブ監督によってリブートされた今回の新生スパ ...
アメイジング・スパイダーマン (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーク・ウェブ 【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/マーティン・シーン/サリー・フィールド/リース・イーヴァンズ/デニス・リアリー/キャンベル・スコット 【公開日】201...
アメイジング・スパイダーマン (miaのmovie★DIARY)
アメイジング・スパイダーマン [DVD]()不明商品詳細を見る 【The Amazing Spiderman】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 13年前に父リチャードと母メアリーが失踪して以来、 伯父夫婦であるベンとメイ...
「アメイジング・スパイダーマン」 アメイジングな感じがしないぞ (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」があたったからか、「スパイダーマン」も
『アメイジング・スパイダーマン』を109シネマズ木場4で観て、ホモじゃないけどトカゲが好みだふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★良くも悪くもハイスクールっぽさが評価の分かれ目】 この映画とサム・ライミ版との間で評価がグラグラ揺れるのは非常によく分かる。 なんというか、とって ...
アメイジング・スパイダーマン (だらだら無気力ブログ!)
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。
映画「アメイジング・スパイダーマン」IMAX 3D 字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/7/11、109シネマズ木場。 スパイダーマン・リブート。 ピーター・パーカーにはアンドリュー・ガーフィールド、 叔父さん叔母さんはマーチン・シーンとサリー・フィールド。 幼馴染みのMJは登場せず。 彼女はグウェン・ステーシーでキャストはエマ・ス...
彼も今どきの高校生。『アメイジング・スパイダーマン』 (水曜日のシネマ日記)
人気シリーズのアメコミ・ヒーロー映画。キャストとスタッフを一新して実写版映画化した作品です。
No.318 アメイジング・スパイダーマン (気ままな映画生活)
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネ ...
アメイジング・スパイダーマン (風に吹かれて)
ポップになったスパイダーマン公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフ
アメイジング・スパイダーマン (こんな映画見ました~)
『アメイジング・スパイダーマン』---THE AMAZING SPIDER-MAN---2012年(アメリカ)監督:マーク・ウェブ出演:出演: アンドリュー・ガーフィールド 、エマ・ストーン 、リス・エヴァンス 、マーティン・シーン 、サリー・フィールド サム・ライミ監督、トビー....
アメイジング・スパイダーマン (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月6日(金) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:300円(フリーパスポート+3D料金メガネ持参) 『アメイジング・スパイダーマン』公式サイト フリーパスポート4本目。 サム・ライミ降板で、リブートになったシリーズ第一話。 ピーターが蜘蛛に咬まれる発端...
アメイジング・スパイダーマン (新・映画鑑賞★日記・・・)
【THE AMAZING SPIDER-MAN】 2012/06/30公開 アメリカ 136分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド 恐れ...
映画:「アメイジング・スパイダーマン」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年6月25日(月)/。 映画:「アメイジング・スパイダーマン」。 監  督:マーク・ウェブ 脚  本:ジェームス・ヴァンダービルト 原  作:スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ キャスト: アンドリュー・ガーフィールド (Peter Parker / Sp...
アメイジング・スパイダーマン (心のままに映画の風景)
高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、両親が失踪した8歳の時から、伯父夫婦のベン(マーティン・シーン)とメイ(サリー・フィールド)のもとで暮らしていた。 ある日、父リチ...
アメイジング・スパイダーマン (迷宮映画館)
トビー・マグワイア!!だった程の意外感はないが、なんかを背負ってるってのがよく似合う。
アメイジング・スパイダーマン (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第270回「映画館が明るくなるまで席は立たないで!」 さあ、アメコミ映画好きの私にとっては何とも楽しみな時期が始まりました。7月には「ダークナイト ライジング」、そして8月には「アベンジャーズ」。そして、それらの先陣を切って今日からいよいよ始まった「ア...
『アメイジング・スパイダーマン』('12・初鑑賞68・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 6月23日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
スパイダーマンがアメイジングな人情噺だった件 (as soon as)
ヒーローは 裁縫上手でなければならない ちーくちーく ということはゴッツい針を持っていなければならない 卵を買い忘れてはならない 予告をみたときは、 スパイダーマンの秘密や ポスターの出...
『アメイジング・スパイダーマン』 (BD総天然色・魔人スドォの匣)
『アメイジング・スパイダーマン』 【ストーリー】 ピーター・パーカーは、ちょっとサエない高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。 両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。 ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコ...
アメージング・スパイダーマン(2012)☆★THE AMAZING SPIDER-MAN 2D字幕版 (銅版画制作の日々)
 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 好き度:=70点 皆さんお久しぶりで~す!ようやくシアターへ出かけて来ました。14日は東宝シネマズデイということで1000円。土曜日ということで大勢のお客さんでした。 スパイダーマンはそれほど多くはなかったんだけど...
「アメイジング・スパイダーマン」青春学園もの (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
川崎IMAXの会に誘っていただき、念願のスパイダーマンを鑑賞。 前作に思い入れが無い分、納得のキャスティングに大満足♪ さすがしっかりしたストーリーと、見事な3Dの臨場感。 あれ?3Dも大丈夫になったのかな・・・・私。
★アメイジング・スパイダーマン(2012)★ (Cinema Collection 2)
THE AMAZING SPIDER-MAN 恐れるな。自ら選んだ、この運命を。 上映時間 136分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/06/30 ジャンル アクション 【解説】 サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演に...
アメイジング・スパイダーマン (メルブロ)
アメイジング・スパイダーマン(原題: THE AMAZING SPIDER-MAN) 411本目 2012-23 上映時間 2時間16分 監督 マーク・ウェブ 出演 アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー)  ...
映画『アメイジング・スパイダーマン』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ◆アンドリュー・ガーフィールド(ピーター・パーカー/スパイダーマン)◆エ...
アメージング スパイダーマンTM (Sato\'s Collection)
見ました。 ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は幼い時に両親が失踪し、伯父夫婦に育てられた正義感は強いが冴えない高校生。 ある日、父の失踪に繋がる資料を見つけオズコープ社に潜入するが、そこには同じ高校に通うグウェン(エマ・ストーン)が働....
アメイジング・スパイダーマン (いやいやえん)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた男性の協力からのピョン飛び爽快感がいいですね。やっぱりこの浮遊感がないとね。 高...
【映画】アメイジング・スパイダーマン…2012年12月鑑賞分(ヤッツケ17) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
実に久しぶりの(比較的まともな)更新です。 10月は忙しかったのもありますが、なかなか気乗りせず、ブログに手が出ませんでした …同僚だった人が亡くなったりもした月でもあったので、気持ちも落ち込んでいたのかも知れません 9月の終わりにも少し書きましたが、当ブ...
アメイジングスパイダーマン (シネマ日記)
トビーマグワイア版の「スパイダーマン」から10年しか経っていないのに、そしてそのシリーズが失敗したわけでもないのに、なぜわざわざリブート版を作ったのか全然分からないのですが、何か事情があったのかな。まぁ「バットマン」も「スーパーマン」もリブートされたし流...
アメイジング・スパイダーマン (のほほん便り)
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされた新シリーズ。 先のスパイダーマン・シリーズも悪くなかったのですが、個人的、好みとして、ヒロインが、ちょっと残念だったかな? と感じた分。新ヒロインは、なかなか美形で、...