銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で8周年。2400作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

アメイジング・スパイダーマン2

2014年09月21日 01時02分26秒 | 洋画アクション
THE AMAZING SPIDER-MAN 2
2014年
アメリカ
143分
アクション/アドベンチャー/青春
劇場公開(2014/04/25)



監督:
マーク・ウェブ
製作総指揮:
スタン・リー
原作:
スタン・リー
出演:
アンドリュー・ガーフィールドピーター・パーカー
エマ・ストーングウェン・ステイシー
ジェイミー・フォックスマックス・ディロン
デイン・デハーンハリー・オズボーン
キャンベル・スコットリチャード・パーカー
エンベス・デイヴィッツメアリー・パーカー
コルム・フィオールドナルド・メンケン
ポール・ジアマッティアレクセイ・シツェビッチ
サリー・フィールドメイおばさん



<ストーリー>
スパイダーマンとしてN.Y.の人々を守り、ひとりの青年としても恋人を愛し充実した日々を送るピーター・パーカーの前に、強敵が次々と出現する。

-感想-

グチャって音がした。
いやまて、私の聞き間違いかと巻き戻してもう一回観直したけど、やっぱりグチャッて鳴っていた。
いやいやいや、流石にヒロインを・・・マジか!?
びっくりしたわ。
マーク・ウェブ監督、容赦しねぇな。
ハッピーエンドを望む映画の定番通りなら、ギリギリセーフじゃね?そこは。
まさかのミゼラブル、悲劇で攻めて来たか!こりゃ参った。
そんなにヒロインに対して思い入れは無かったけど、こういう展開にさせられちゃうと、思わずジーンと涙腺緩んでしまったなぁ。
イギリスじゃなくて違う所に行(逝)っちゃった。
結局はハリーもそうやけど、それぞれの父親と同じ運命を辿る星の元に生まれちゃったんだろうね。
なんか悲しいお話でした。
グウェンは自分から進んであの場所に行っちゃったからなぁ。
スパイディは責められんよね。
ピーターもやれる事はやってのあの結末やからねぇ、そりゃ落ち込むわな。
3作目はヒロイン不在のままで話を進めるのか、それとも。。。
私もドヨーンと気分沈んだけど、その後のサイ人間との戦いでピーターが悲しみを乗り越えて、再び正義のヒーローとしての道を選び、ポジティブに復活する姿に多少救われた。
でもそこでの、子供の勇気にまた泣かされるんだわ。

きっとスパイダーマンは、悪を退治してくれる為に現れてくれる!
僕をいじめっ子から救ってくれたように・・・。

その純朴な願いが通じたのだろう、颯爽とスパイディが登場し
「やぁ、待たせたね!」

これぞ、ザ・ヒーロー!!
グッと熱いものが込み上がると共に気持ちの良い終わり方でした。

メイおばさんの
「ピーター、貴方は私の大事な息子なのよ!!」
このシーンもウルウルさせられちゃうし、なんちゅうかえらく涙を誘う内容になってんの。

冒頭のプルトニウムを乗せたトラックを強奪した悪党との戦いから始まり、電気を操るマックスとの攻防戦、そしてその後の変化を遂げたハリーとの因縁の対決と、白熱したアクションが盛り沢山で、そこにピーターとグウェンとの距離を置いた恋愛模様を優しく温かく嫌味の無い程度に挟み込み、極上の青春エンタメヒーローとして完成させた本作は、間違い無く記憶に残る意味でも前作を超える作品になりました。

相変わらず、マスクを被るとトランス状態になるのか、やけに陽気で愉快なハイテンションな蜘蛛男になるピーターが面白い!!

評価:★★★★
14/09/20DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-08-22
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『アメイジング・スパイダーマン(2012)』(第1作)
『アメイジング・スパイダーマン2(2014)』(第2作)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのネズミ、凶暴につき | トップ | キャプテン・アメリカ/ウィ... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (大阪ひろき)
2014-09-21 02:47:29
ヒロ之さん、こんばんは。
スパイダーマンは、アメコミヒーローの中では、一番思い入れがあり、大好きなキャラクターなので、サム・ライミ版の「スパイーダマン」三部作と「アメージング・スパイダーマン」の二作を合わせた全五作、全て、劇場公開時、映画館で、観ました。
本作は、ヒロ之さんの仰るとおり、間違い無く記憶に残る意味でも前作を超える作品でしたね。
僕も、前作よりも、断然、本作の方が、楽しめたし、面白かったと思います。
本作を観る前は、敵が三人も登場するので、「スパイダーマン3」のように、色んなエピソードを詰め込み過ぎて、また内容が、ゴチャゴチャと、散漫になるのかな?って心配していましたが、杞憂でしたね。恋愛ドラマを含めて、割とバランス良く、上手くまとまっていて、良かったと思います。
中盤は少しダレて、眠たくなってしまいましたが、後半から盛り返して来たので、総合的には、及第点ですね。欲を言えば、ランニングタイムが長い作品でしたので、もう少し、無駄な部分をカットするなり、コンパクトにまとめるなりして、テンポ良く、サクサクとお話を進めていってくれていたなら、もっと観易かったと思います。
それから、ラストバトルでの畳み掛けるような怒涛のアクションの連続に度肝を抜かれてしまいまい、もう、ハラハラドキドキの連続で、手に汗握ってしまいました。
あっち、こっちと、空間を縦横無人に移動しながらのスピーディーな空中戦に酔いしれました。
まさかの結末にも、ジーンと来てしまいました。
この辺りは、事前情報を仕入れずに観て、正解でした。あの唐突な終わり方は、続編への布石かな?そして、エンドロール途中のサプライズは、もしかして、コラボ?それとも、単なる予告編?もし、コラボだとしたら、作品の世界観が違い過ぎる気がするのですが・・・。
でも、他のキャラクターとのコラボ作品も、面白そうなので、観てみたいですね。
とにかく、今後のシリーズの展開に注目したいと思います。
あと、敵のエレクトロは、原作では、稲妻マスクを着用していましたが、本作では、素顔だったのが、残念でした。
まだ、ミステリオと言う敵のキャラクターも、登場していないので、今後、いつ登場するのか?も、楽しみにしています。
最近、アメコミヒーロー映画が、流行りですが、個人的には、やっぱり、スパイダーマンとアイアンマンが、カッコ良いですね♪それでは、ヒロ之さん、良い日曜日をお過ごし下さいね♪失礼致します。
Unknown (ふじき78)
2014-09-21 09:46:36
長目なのが年寄り映画ファンにはきついです。
前回のトカゲ博士みたいにエレクトロかグリーン・ゴブリンのどちらか一人に絞ってもよかったんじゃないのか? ライノに絞れとか無理な事は言わんから。

エレクトロの徹底していかしていない日常生活に涙。そうそう、みんなあんな風に苦汁をなめながら日常生活を送っているんだよね、カリカチュアしてるから程度の差はあるけど。
こんにちは (maki)
2014-09-21 11:24:05
エレクトロの日常に涙。
でもちょっと歪んだ人ってだいたいこうだよな、と思いつつ…
ジェイミー・フォックスの巧い事。
ヒロインないまま3作目いくのか、胸に秘めつつも恋人できてるのか、気になるところですが、
少なくともライノ戦からではないな!と(笑)
MJ (KGR)
2014-09-21 17:42:59
MJと言ってもマイケル・ジャクソンではありません。

メアリー・ジェーン・ワトソンはシャイリーン・ウッドリーが演じる予定でしたが、すべてカットされてしまったそうです。
コミックではグエンがスパイダーマンの正体を知るのはイギリスで、死ぬのはアメリカに戻ってかららしいので、かなりストーリー展開が早いことになりますね。
3作目は2016年ではなく、2018年公開のようです。
シャイリーン・ウッドリーは出るんでしょうか。
こんばんわ (mia☆mia)
2014-09-21 18:30:35
TBありがとうございました。

アメイジングシリーズはテンポが速いですよね。
グウェンのまさかの退場には驚いてしまいました。
ヒーローは辛いこと哀しいことを胸の中に閉じ込めて、明るく振舞い、みんなのために頑張るのですね(;_:)

そうでしたか (そよ)
2014-09-21 22:11:31
音がしてましたか、 ・・・
私が観てたときはそれには全く気付かず、だったので
てっきり、ギリギリセーフだったんだけど・・・  って思ってました
そっか~。。。 なるほどネ

ピーターの抱える悲しみは大きいですね
あのラストのシーン・・・  少し立ち直った姿がとてもよかった

続きが楽しみです! 
>大阪ひろきさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 00:36:00
こんばんは!
コメントありがとうございます。
サムライミ版も合わせて全5作全て映画館で鑑賞されたのですか!
好きなキャラクターの作品だと、大きなスクリーンで観た方が楽しさも大きいですからね^^
私は何の情報も入れずに観たので、こんなにも敵が出てくるのか!とビックリしましたが、仰るように上手くごちゃごちゃさせずに纏めてきていましたね。
私は意外とこの長さでもダレる事なく観れちゃいました。
それほど、話を夢中になって観ていたんだと思います。
前作ほどの苛々する(笑)恋愛模様ではなく、苦悩を抱かせながらのお互いの距離感を近づけたり遠ざけたりの寂しさを感じさせる恋の行方をしっかりと見届けさせるという形にさせていたのも好感が持ててとても良かったです。
それを時折挟みながらメインはしっかりアクションに置いていたので、全体的に楽しさと感動を味わえる作品になっていました。
アクションシーンは劇場鑑賞用を意識して作られたようなので、スクリーンで観られた大阪ひろきさんはかなりスピーディなアクションの数々には興奮されたのではないでしょうか。
ヒロインの悲劇的な結末には本当に唖然としましたが、その悲しみを乗り越えて、再び街へと戻るスパイダーマンの勇姿がカッコ良く見えました。
他のブロガーさんの記事でも読んだのですが、エンドロール中になにやらサプライズ的な映像が流れたようですね。
返却する前にもう一度確認したのですが、何故かレンタルDVDにはそれはなく、カットされていました。
どういうものだったのか、観たかったです。
原作ではエレクトロはマスクを装着しているのですか。
それもちょっと気になるので後でネットで調べてみます。
これに続いてキャプテンアメリカを観ましたが、キャラクターとしては私も同じく、アメコミものではスパイダーマンとアイアンマンがカッコいいと思います!
日曜はまったりと過ごしました。
だいぶ涼しくなって過ごし易い季節になりましたが、気温の高低差が激しいので、大阪ひろきさんも風邪を引かれないように気をつけて下さいね^^
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2014-09-22 00:41:35
こんばんは!
コメントありがとうございます。
敵を一気に出してしまうと、それだけ尺も長くなっちゃいますからね^^;
私も最近、歳のせいか、長い作品は途中休憩を挟むのですが、何故かこの作品に関しては一気に最後まで観れちゃいました。
ストーリーが自分好みだったのかもしれません。
あと、アクションが非常に良かったです。

エレクトロの日常は確かに悲しいものはありましたよねぇ。
私も友達が少ないから、なんか自分を見ているような気分になりましたよ(笑)
>makiさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 00:45:33
こんばんは!
泣けてきますよね、エレクトロの日常には。
ちょっとストーカー入っていてヤバイ人みたいでしたけど(笑)
3作目はどう形で進めていくんでしょうかね。
新しいヒロインが出てくるような気はしますが。
ライノとの戦いは想像で終わらせるんでしょうかね(笑)
>KGRさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 00:50:51
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ。
カットされたのはそれなりの事情があったのでしょうか。
原作を知らないので、コメントにある情報は私にとってはとても貴重です。
コミックではとりあえずイギリスには行くんですね。
3作目は4年後ですかぁ。
まだ随分先なので、脚本家も試行錯誤している状態でしょうか。
新たなヒロインを登場させるのか、その辺も気になる所ですね。
>mia☆miaさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 00:56:35
こんばんは!
コメントありがとうございます!!

前作よりもこの2作目の方がよりテンポの速さを感じさせられました。
まさか、こうもあっさりとヒロインを・・・。
ヒーローはいつまでもクヨクヨしてちゃ駄目なんだ!ていうのがラストシーンに出ていて、ちょっぴり私も勇気を貰いました。

あ、そうだ。
mia☆miaさんの記事にコメントしようと思って書き込んだのですが、送信しようとしたら「制限されています」という表示が出て、コメント出来ませんでした。
何が駄目だったのか分からず、結局TBだけさせて頂きました。
申し訳ありません^^;
>そよさんへ (ヒロ之)
2014-09-22 01:04:11
こんばんは!
コメントありがとうございます

そんなに大きな音じゃないですけど、しっかり聞いたら頭を強打している音が出ていました。
なので、あぁこれはもう・・・と思いました

愛する人を1作目、2作目と続けて失ったのですから、かなりピーターとしてはダメージが精神的に大きいと思いますが、ヒーローの助けを待っている市民がいる限り、いつまでも落ち込んでいられないですからね。
悲しみを胸に、元気に立ち直ったピーターのラストの姿には感動しましたです
Unknown (タケヤ)
2014-09-22 22:47:32
ヒロ之さん、ベタ褒めですねえ(笑)

パート1も面白かったけど確かに今作は
それを超えましたね。
僕は違う要素もあったから個人的にかなり
思い入れの深い作品となりましたよ。

大体、作品の最終章でもないのに
ヒロイン死ぬか?普通。
でもそうなってしまったからこそ
この作品は僕らに強く印象つけたのかも
しれません。。。

普段のピーターの明るさが好きじゃない
という人、意外に多いんですけど僕は
ヒロ之さんに同じく好きです。

ああいった悲劇の後も彼のあの明るさが
あるから救われるんですよね。
これこそアメリカン・ヒーロー!ってヤツです。

再見しようかなあ。。。
廉価版が出たら間違いなく【買い!】です(笑)
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2014-09-23 00:23:33
こんばんは!
コメントありがとうございます!

いやぁこれは色んな意味で夢中になって観れる作品でした。
しかし、まさかヒロインがあんな事になっちゃうとは。
そうもう、タケヤさんのお言葉じゃないですけど、最終章でもないのに、何故に!?て、ビックリしましたもの。
ほんと、これがあったからこその、1作目よりも記憶に残る作品に成り得たのかもしれません。

うだうだ悩んでいるサムライミ版のピーターよりかは、私はこっちのピーターの方が好きです。
多分サムライミ版のピーターだったらもう、引きこもりのまま映画終わっちゃっているかも。
そうでなく、悲しみを乗り越えて昔みたく明るく復活するピーターのラストの姿が感動的で、心地よい気分で観終える事が出来ました。

3作目が出たら、おさらいとしてもう一度見直してみたい作品ですね!
ひぇ・・っ(´д`) (メビウス)
2014-09-23 19:12:19
ヒロ之さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

グウェンの最後は自分も衝撃的でしたけど、まさか音まであったとは初耳でした。そうですか、グチャっといってましたか・・ある意味聞かなくて良かったかもしれません(汗

サム・ライミ版と比べればだんだんと悲哀が多く重くもなっている気がしますが、しかしその度にピーターは乗り越え立ち上がり、観るものの心を震わせてくれるでしょうねぇ^^

・・でも3作目は新恋人のMJが出てくると大胆予想w
>メビウスさんへ (ヒロ之)
2014-09-25 01:24:01
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

最初、あのシーンは自分の聞き間違い(音楽の一部)なのかと思ったのですが、少し引っかかったので直ぐに巻き戻して静かに聞いてみたらゴツンと頭を強打している音がしていました。
あの後、グウェンの鼻から血が垂れ落ちるのも生々しかったです。

新生スパイダーマンは苦悩と悲しみを多く背負いながらも大きく成長していくのでしょう。
我々もそれを見届けていかなければなりませんね。
私も3作目にMJが出てくると思います^^
こっちの方が (sakurai)
2014-09-26 21:19:04
原作に近いんだそうですね。
でもなんかしっくりきませんよね。
ま、次できっちりと完結していただくことにして、やっぱ軽かったです、あたしにとっては。なは。
>sakuraiさんへ (ヒロ之)
2014-09-27 01:50:46
こんばんは!
コメントありがとうございます。
原作を読んだ事はないのですが、サムライミ版よりもこちらの方がより原作に近い形で実写化しているようですね。
3作目は多分新ヒロインとしてMJが登場するのでしょう。
1作目はそこそこでしたが、2作目はヒロインの死が衝撃的だったので、作品としては自分の中では印象に残るものになりました。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2014-10-22 10:07:10
まず長いです(笑)
できれば30分は削って欲しいです。
あと、スパイダーマンは今作に限らず
青春ラブストーリー的な色が濃いので
個人的にちょっと好きになれないところではありますね。
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2014-10-22 22:59:21
こんばんは!
コメントありがとうございます。
2時間超えですし、ちょっと色々と詰め過ぎた所もありましたね。
このアクション映画にラブストーリーを執拗に入れるという部分に好き嫌いが分かれるかもしれません。
ま、私はラストに衝撃を受けてしまったので、それ故に高い評価をつけたってのもあります。
Unknown (とら)
2014-10-27 00:05:41
遅ればせながら、本日みました。

ラストはびっくりですね。
ダークヒーローのバットマンじゃないんだから、あそこまで悲しくさせんでもって思いました。
ハッピーエンドでも良かったんですがね。

面白かったですが、もっとアクションシーンが欲しかったですね。
今回は、恋愛をメインにしましたね。

次回作も期待です。
>とらさんへ (ヒロ之)
2014-10-28 01:53:27
こんばんは!
コメントありがとうございます。

まさかのヒロインが!?てなラストでしたね。
私はここに凄くビックリさせられたので、評価を高くしました。
こういう意外性のある展開が好きなもので。

ライミ版はアクション、そしてマーク版は恋愛に重点を置いている感じで、それにより同じ題材の作品でも一線を引いているかなと思います。
次回、新たなヒロインが登場するのかに興味が一番あります。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アメイジング・スパイダーマン2 (本と映画、ときどき日常)
監督 マーク・ウェブ 出演 アンドリュー・ガーフィールド     エマ・ストーン     ジェイミー・フォックス スパイダーマンVS電気男。 そして恋の行方に結末が…。 うぬ~。 スパイダーマンのキャラってこんなんでいいの(汗 ちょっと軽口が多すぎるよ...
アメイジング・スパイダーマン2 (映画好きパパの鑑賞日記)
 アメコミ映画は好みじゃないのですが、サム・ライミ版のスパイダーマンはまあまあ。それをリブートしたマーク・ウェブ版の1作目はパスしており、2作目だけをみました。途中まではグタグタで退屈したけれど、ラストは驚いた。また、3Dでみたので、戦闘シーンは素直に...
劇場鑑賞「アメイジング・スパイダーマン2」 (日々“是”精進! ver.F)
スパイダーマンとして、生きる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201404250001/ 【送料全国一律500円!!】アメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ ポスター【PP-33358】価格:1,296円(税込、送料別) 【楽天ブ...
アメイジング・スパイダーマン2 (花ごよみ)
監督はマーク・ウェブ。 主演のピーターにはアンドリュー・ガーフィールド、 ピーターの彼女グウェンにはエマ・ストーン。 今回、ジェイミー・フォックス、 デイン・デハーンが参加しています。 グウェン(エマ・ストーン)との関係に悩む ピーター(アンドリュー・ガ...
「アメイジングスパイダーマン2」 (Con Gas, Sin Hielo)
USJアトラクションの拡大版。 今年の正月はUSJで年越しをしました。あのアトラクションのスパイダーマンは旧シリーズをベースに作られたもの。 やっぱり「スパイダーマン」というと、T.マグワイアの印象が強いこともあって、実は「アメイジング」の前作は観てい....
『アメイジング・スパイダーマン2』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
リブート版『スパイダーマン』の第2弾。前作のラストで「守れない約束もあるよね」なんておちゃらけたことを言っていたピーターだったけど、実はそのことがずっと頭の片隅にあり、一見すると「リア充」にもかかわらず前作以上に屈折したキャラに。そのせいでグエンとの関...
「アメイジング・スパイダーマン2」 (或る日の出来事)
脚本がゆるい(甘い)んじゃね?
アメイジング・スパイダーマン2 (佐藤秀の徒然幻視録)
わたしを離さないで 公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man 2:Rise of Electro。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハ ...
『アメイジング・スパイダーマン2』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン2」□監督 マーク・ウェブ□原作 スタン・リー、スティーブ・ディッコ□脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、ジェフ・ピンクナー□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストー...
『アメイジング・スパイダーマン2』は、この敵でなければならなかった! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  サム・ライミ監督の『スパイダーマン3』には、ヒロイン、メリー・ジェーンの恋敵として、グウェン・ステイシーが登場した。そのグウェンが、新シリーズではヒロインになっている。まったく逆の扱いだが、原作ではどちらかといえばグウェン・ステ...
「アメイジングスパイダーマン2」、ニューヨークの高層ビル街を縦横無尽に飛びまくります (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆  アメコミ好き ☆☆☆☆ キャプテンアメリカに続いてのアメコミ映画の登場だ。 スパイダーマンは、名の通りクモ男だから、クモの糸を使っての大ブランコ。 冒頭から、カーアクションで、息も切らせぬ圧巻で、まず心を持っていかれる。 クモ男の...
『アメイジング スパイダーマン2』 2014年4月22日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『アメイジング スパイダーマン2』 を試写会で鑑賞しました。 上映前にイベントがあったり、けみお(って誰?)、山田沙梨奈の2名が挨拶しましたが メントスのCMに出ている人らしいです。(両方とも分からないや) 【ストーリー】  スパイダーマンとしてニューヨ...
アメイジング・スパイダーマン2 (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ (西京極 紫の館)
【出演】  アンドリュー・ガーフィールド(声:前野智昭)  エマ・ストーン       (声:本名陽子)  ジェイミー・フォックス   (声:中村獅童)  デイン・デハーン      (声:石田 彰) 【ストーリー】 スパイダーマンとしてニューヨークの平和....
アメイジング・スパイダーマン2 (♪HAVE A NICE DAY♪)
面白かった~ スパイダーマンの楽しい一つに 高~いビルから降りたり、ビュ~ビュ~飛んだりが楽しい(笑) アトラクションみたい 今回も凄かった!どんどん凄くなる感じ。 3Dで観て良かった まあ~スパイダーマン・ピーターと恋人のグウェンがイチャイチャイチャイ....
「アメイジング・スパイダーマン2」 (prisoner's BLOG)
リブート版といっても、敵役の駒が少ないからあまり変わり映えしない。 ジェイミー・フォックス扮するエレクトロは、大勢の中に埋没して誰も自分を認めないし必要にもしないと不満を持っている、何やら「タクシードライバー」のトラヴィスばりのキャラクターだが、少なく...
『アメイジング・スパイダーマン2 2D字幕』をUCT7で観て、なかなかなれど首を振りづらいふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★やはり単純に長いは長い】   浮かぶ感想は断片的だ。 長い。 2時間半は長い。 エマ・ストーン、可愛い。 あんなに可愛いのに「目覚ましテレビ」でエマ・ ...
アメイジング・スパイダーマン2 IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド (カノンな日々)
新スパイダーマンシリーズ『アメイジング・スパイダーマン』の第2弾です。今作ではいよいよあの宿敵グリーン・ゴブリンが登場する他にもジェイミー・フォックスが演じる人間発電機 ...
アメイジング・スパイダーマン2 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
2012年に公開された「アメイジング・スパイダーマン」 の続編「アメイジング・スパイダーマン2」が公開、 観に行こうとした日は公開から日数が経ってしまい上映回数 もかなり少なくなっていましたが、アイマックスシアター でまだやっていたのですべりこみで観に行ってき...
「アメイジング・スパイダーマン2」 大人になりきれない少年 (はらやんの映画徒然草)
リブートした「アメイジング・スパイダーマン」シリーズの2作目です。 サム・ライミ
『アメイジング・スパイダーマン2』 (こねたみっくす)
どこがアメイジングやねん! とにかく前作以上に脚本が酷い!NYの街中を疾走する映像とリトル・スパイダーマンの勇気以外、全く見所がない! ヒーローモノのイロハさえ分かってい ...
[映画『アメイジング・スパイダーマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・かなり期待して観てきました。  まあまあの出来でしょうか。  私は、今回、三人の怪人が出てくるということで、スパイダーマンは、その三人と連続する死闘を繰り広げると思っていました。  しかし、メインは電気人間で、グリーンゴブリンと、特に機械獣の活...
『アメイジング・スパイダーマン2』 (時間の無駄と言わないで)
新シリーズの2作目。 前作は導入ってコトもあって中々スパイダーマンが出てこなかったけど、今回は最初からスパイダーマン。 3D版を観たけど、物凄くイイ感じ。 ニューヨークの ...
アメイジング・スパイダーマン2 (いやいやえん)
【概略】 スパイダーマンとしてN.Y.の人々を守り、ひとりの青年としても恋人を愛し充実した日々を送るピーターの前に、強敵が次々と出現する。 アクション アメイジングシリーズ第二弾。 オズコープ社の御曹司のハリー・オズボーンをデイン・デハーンさんが演じ...
『アメイジング・スパイダーマン2』 (2014) (相木悟の映画評)
全てがパワーアップせし、青春スパイダー・アクション第2弾! ダークな社会派モノから、ノーテンキなお気楽モノまでアメコミ市場は百花繚乱。そんな中で確固たる存在感を示す一作ではあった。 本作は、12年から装いも新たにリブートされた『スパイダーマン』シリー....
アメイジング・スパイダーマン2 (to Heart)
原題 THE AMAZING SPIDER-MAN 2 製作年度 2014年 上映時間 143分 原作 スタン・リー /スティーヴ・ディッコ 脚本 アレックス・カーツマン /ロベルト・オーチー /ジェフ・ピンクナー 監督 マーク・ウェブ 音楽 ハンス・ジマー 出演 アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ス...
アメイジング・スパイダーマン2(3D)★★★★ (パピとママ映画のblog)
キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前....
タイトルデザイン_42 (CineTitle、他)『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』マーク・ウェブ監督、アンドリュー... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』監督 マーク・ウェブ主演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンジェイミー・フォ
アメイジング・スパイダーマン2 (こんな映画見ました~)
『アメイジング・スパイダーマン2』---THE AMAZING SPIDER-MAN 2---2014年(アメリカ )監督:マーク・ウェブ 出演: アンドリュー・ガーフィールド、 エマ・ストーン、 ジェイミー・フォックス、 デイン・デハーン 、 ポール・ジアマッティ 、サリー・フィー...
『アメイジング・スパイダーマン2』('14初鑑賞38・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 5月1日(木) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 12:30の回を鑑賞。
アメイジング・スパイダーマン2 (ダイターンクラッシュ!!)
2014年5月3日(土) 15:50~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1400円(夫婦50割引1100円+3D料金メガネ持参300円) パンフレット:未確認 首が折れたのか腰が折れたのか 『アメイジング・スパイダーマン2』公式サイト TOHOシネマズ日本橋のTCX&DOLBY ATMOSで観たかった...
アメイジング・スパイダーマン2 3D (そーれりぽーと)
新しくなったスパイダーマンシリーズの第二弾は、予告編を見る限り敵を数出してアベンジャーズやX-MENに対抗?『アメイジング・スパイダーマン2』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★ 前作でも手放しで映像を大絶賛しましたが、新作はさらに映像に磨きがかかっている。 2...
アメイジング・スパイダーマン2 (2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】(11) それまでカジュアルテイストだった作品が彼の登場で
映画「アメイジング・スパイダーマン2」IMAX 3D (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/5/3、109シネマズ木場、IMAX 3D 字幕版 さすがに満席、かと思いきや、中央通路2列前に空きがあったのでゲット。 結構な入りでした。 **   アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、サリー・フィールド、 ジェイミー・フォックス、デー...
アメイジング・スパイダーマン2 (だらだら無気力ブログ!)
143分長いなぁと思いつつも、前作同様面白かった。
アメイジング スパイダーマン2 (Break Time)
G/W後半が始まります・・・
アメイジング・スパイダーマン2 (miaのmovie★DIARY)
ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358()トライエックス商品詳細を見る 【The Amazing Spider-Man 2】 制作国:アメリカ 制作年:2014年 スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン との関係も好調なピーター。が、旧友のハリー...
てんこ盛り!『アメイジング・スパイダーマン2』 (水曜日のシネマ日記)
2012年に劇場公開された映画「アメイジング・スパイダーマン」の第二弾です。
『アメイジング・スパイダーマン2』 (ラムの大通り)
(原題:The Amazing Spider-Man 2) ----へぇ~っ。『アメイジング・スパイダーマン』、 2作目ができたんだ。 確か前作は、あまり気にいっていなかったよね。 「うん。 監督が真瑛マーク・ウェブ。 『(500)日のサマー』における新鮮な映像感覚で注目を集めただけに期待は...
アメイジング・スパイダーマン2 (気ままにブログ)
 5月10日(土)TOHOシネマズにて映画「アメイジング・スパイダーマン2」(3D字幕版)をレイトショー鑑賞。                  GW後半は混んでいるだろうと思い映画館には近寄りもしなかったので5月最初の映画は迷わず本作に。  お腹...
アメイジング・スパイダーマン2 (試写会) (風に吹かれて)
面白くなってるぅ~~~ [E:happy01] 公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp4月25日公開 監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」 「アメイジ
アメイジング・スパイダーマン2 (とりあえず、コメントです)
マーク・ウェブ監督の新生スパイダーマンシリーズ第2弾です。 実は気になっていたのですけど、あまり気乗りしないところもあって観るのが遅れてしまいました。 まだ大人ではないからね…と思いながら、ピーター・パーカーの迷走ぶりを眺めていました。
アメイジング・スパイダーマン2(4DX 日本語吹替え版)  (タケヤと愉快な仲間達)
監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、サリー・フィールド 【4DX】 "座席が動く!風・水・香りが出る!!"のうたい文句に誘われ(笑)中国地区初上陸という「4DX」を...
アメイジング・スパイダーマン2 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーク・ウェブ 【出演】アンドリュー・ガーフィールド/エマ・ストーン/ジェイミー・フォックス/デイン・デハーン/ポール・ジアマッティ/サリー・フィールド 【公開日】2014年 4月25日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 スパイダーマンとしてニューヨ...
アメイジング・スパイダーマン2 IMAX3D (うりぼうのシネ煉獄)
視聴環境:映画館、字幕、IMAX3D  鑑賞2度目。  今度はIMAX3Dで観てきました。とにかく高い!2300円也。  IMAX3Dは特別料金設定になっていて、朝イチやレイトの割引、ポイント使用による無料鑑賞などが一切できないことになっている。もちろん劇場で観られる映画....
アメイジング・スパイダーマン2 (心のままに映画の風景)
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守るピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、グウェン(エマ・ストーン)との愛を育む一方、彼女の亡き父親との約束を忘れられない日々を送っていた。 ある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の...
アメイジング・スパイダーマン2 (迷宮映画館)
なんかちゃらいんだよなあ~。
「アメイジングスパイダーマン2」☆あっという間の2時間半 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
下町コメ友と川崎IMAXの会。いつもありがとう~♪ さすがIMAX3Dの迫力は違う! 目にも留まらぬ速さで3Dなのに、ちっとも目が疲れないし、目が回らないのは、IMAXがいいのか、主人公にはちゃんと焦点が合っていて、しかもスローを多用することでスピード感を出している...
アメイジング・スパイダーマン2 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第345回「変なところに気を削がれてしまったよ。」 今週はもちろんアメコミ映画「アメイジング・スパイダーマン2」です。前作をついこの前観たと思ったらあっという間に続編が公開されたという印象ですが、アメコミ映画好きの私にとってはこれほど嬉しいことはありま....
アメイジング・スパイダーマン2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アメイジング・スパイダーマン2」監督:マーク・ウェブ(『アメイジング・スパイダーマン』) 出演:アンドリュー・ガーフィールド(『アメイジング・スパイダーマン』『ソーシ ...
アメイジング・スパイダーマン2 (2D日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【THE AMAZING SPIDER-MAN 2】 2014/04/25公開 アメリカ 143分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、コルム・フィオール、ポール・ジアマ...
アメイジング・スパイダーマン2 (のほほん便り)
かなり賛否両論だったみたいですが、今度の敵は、二倍二倍… というか、ダブルです。 しかも、マンネリを避けてか、サプライズ展開! 驚きました。 アクション満載、ユーモラスな味付けで、見方によると、やや、お子様ランチになった…かも。  でも、テーマ自...