銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

2011年04月24日 00時07分28秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I/10年/英・米/146分/ファンタジー/劇場公開
監督:デヴィッド・イェーツ
原作:J・K・ローリング

出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、レイフ・ファインズ、リチャード・グリフィス、ジョン・ハート、ビル・ナイ、アラン・リックマン

<ストーリー>
ダンブルドア校長から託された使命を果たすべく、ヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を探すハリー、ロン、ハーマイオニー。しかし、旅の途中で3人に亀裂が生じ…。
<感想>
前作でダンブルドア校長という最大の力を失った事で、今後ハリーはどうやって戦っていくのかってのが見所になっていますね。

誰の助けも借りず、て訳にはいかないので、頼れる仲間ロンとハーマイオニーの協力を求める事になるんですが、男2人に女1人な訳だから、思春期な青年にとっては当然、変な誤解も生まれてくる。

もっとハーマイオニーの事を信じてやれよ!

と私が説教しても仕方が無いんだが、それ位ロンが荒れる、グレる、逃げ出す。
一週間雲隠れしておきながら

「やあ!帰って来たよ」

では、流石にハーマイオニーも愛想尽かして怒るわ!
ロンのハーマイオニーに対する気持ちなんてそんな程度かよってもんだ。
嫉妬というより只の駄々っ子じゃねぇか。
しっかりしろよロン。

でもまぁ何だかんだでも絆は深く、溺れかけたハリーを何食わぬ顔して助け出す所はちょっと男前だ。

自分的にツボだったのが7人のハリー。
ブラを外すハリーに不覚にも思わず爆笑しちまった。
体毛濃すぎやろ(爆)

予想外に泣きのツボも用意されている。
顔は気持ち悪いが、心優しい妖精ドビー。
そのドビーが・・・ドビーがぁぁぁ・・・。

ドビー~~~~~~~~~~~~~~~~!

おぉぉぉぉぉぉ貰い泣き。。。
ちくしょっカッコ良過ぎだぜドビーぃぃぃいいい!!

PART2に続く前置き的なPART1なので、大方の準備は整ったって感じかな。
最後にはどのような結末を用意しているのか。
こうなれば是非とも見届けたい。

でだな、前作でも言っているが、ルーナたんの出番が幾らなんでも少な過ぎやろ~。
それにほんの数秒の出番なのに、横顔とか引き画とか、ファンをバカにしてんのかっ!
もっと正面アップで見せろ。
それよかPART2ではチョイ出所か出番すら無い様な気がしてきて不安になってきた。。。

関連作:
『ハリー・ポッターと賢者の石(2001)』(第1作)
『ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002)』(第2作)
『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004)』(第3作)
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005)』(第4作)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007)』(第5作)
『ハリー・ポッターと謎のプリンス(2008)』(第6作)
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010)』(第7作(前編))
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011)』(第7作(後編))

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★★
11/02/23DVD購入
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-04-21
メーカー:ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供に聞かせられない 残酷... | トップ | スプライス »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございました (シムウナ)
2011-04-24 21:49:24
ロンの荒れっぷりは
シリーズ最大級でしたね。
ハーマイオニーの苦悩ぶりも
最大級だったかも…
後編が楽しみですね。
返信する
そうそう。。(ToT) (そよ)
2011-04-25 08:10:18
ドビーが、 ね。。。
泣きましたよぉ~ いいシーンでした

ハリポタも原作が盛り上がってた頃から長々と・・・なので
ラスト二巻となるとちょっと勢い無くした気味、というか^^ ;
映画で盛り上げて盛大に終わってほしいです

ロン、ね~
ホントしっかりしてほしぃわぁ~
ハーマイオニーを信じてあげて です、うん
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-04-25 13:27:33
私も7人のハリーはかなりツボでした。
ブラ...には爆笑でした。

ドビー、私もウルッときましたよ。
ガッコ良く終わりましたね。

あと1作、原作は未読なのでどんな風に終わるのか楽しみでもありさびしくもあります。
返信する
Unknown (アイマック)
2011-04-26 15:06:05
こんにちは!
ご無沙汰してました。
7人のハリー、私もウケました。
ここまで惰性で観てきましたが、次回で終了というのも、なんかさびしいです。
返信する
TBありがとうございました。 (ミスト (MOVIE レビュー))
2011-04-26 15:34:37
私は原作本を読んでいたので、この映画の前半の進み具合の悪さも織り込み済みだったので、あぁ、これがあの伏線だからとイライラもせずに見る事ができて楽しめました。ピリオドが打たれる寂しさは有りますが、最終章が楽しみです。
返信する
信用信頼 (ふじき78)
2011-04-26 23:03:17
信用信頼は大事なんだけど、普通に考えれば出来ててもおかしくない状況なので、ロンの方が正しい感性の持ち主だと思える。
返信する
泣いたよ~ (ちゃぴちゃぴ)
2011-04-27 01:42:27
ロンも、男になってますね~。
お笑い担当だったのに。
(⌒▽⌒) ケラケラ
ハリーの体毛は、ちょっとねー。何気にヒゲそり跡が以前から気にはなってましたが、そこは観たくなかったわ(笑)
ドビーはさー、もう(ToT)
うるうるやってたら、「つづく」になっちゃって、タメイキだった。
次作も楽しみ。
返信する
>シムウナさんへ (ヒロ之)
2011-04-27 05:26:08
コメントありがとうございます♪

ロンのやきもち焼き屋さんな所には流石に同じ男として

しっかしせぇよ!!

と叱咤激励したくなりましたよ。
ハーマイオニーが怒る気持ちは痛いほど良く分かります。

後編はどんな展開が繰り広げられるのか楽しみですね^^
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2011-04-27 06:19:48
まさかドビーが

意表を突かれたって言うか。
まさかドビーに泣かされるとは

ドビーが美味しい所全部持っていちゃった感じでした。

原作は未読なんですが、後編に向けて準備は整った感じで、先が楽しみになりました。

3人が辿り着く終着点には何が待っているんでしょかね
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2011-04-27 06:22:19
7人のハリーもそうですが、ハリーの体毛に爆笑しちゃいました。

もう後1作で終わりなんですね~。
長い様で短いシリーズでした。

ラストにはどんな驚きと感動を用意しているんでしょうか。
期待に答えてくれると良いんですが。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事