銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

コードネーム U.N.C.L.E.

2016年03月21日 14時20分00秒 | 洋画アクション
THE MAN FROM U.N.C.L.E.
2015年
イギリス
116分
アクション/サスペンス
劇場公開(2015/11/14)



監督:
ガイ・リッチー
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
製作:
ガイ・リッチー
原案:
ガイ・リッチー
脚本:
ガイ・リッチー
出演:
ヘンリー・カヴィルナポレオン・ソロ
アーミー・ハマーイリヤ・クリヤキン
アリシア・ヴィカンダーギャビー・テラー
エリザベス・デビッキヴィクトリア
ジャレッド・ハリスサンダース
ヒュー・グラントウェーバリー



<ストーリー>
全世界を巻き込む史上最悪の核兵器テロが勃発。敵国同士で何もかも正反対のCIAのNo.1スパイ・ソロとKGBのNo.1スパイ・イリヤが手を組み、世界を救うべく奔走する。

史上最高にセクシーで、
史上最悪の相性の、
史上最強のスパイコンビ、登場。


-感想-

『キングスマン』とは又毛色の違うスパイ映画。

本作から感じたイメージは“御洒落”かな。

衣装もアクションも雰囲気も全てに御洒落的な匂いを漂わせていました。
ボートチェイスや電気椅子の件にしてもそう。
後ろ側で起きている映像はちょっとしたコメディなんだけど、ガイ・リッチーの演出(音楽やカット割り等)によって派手さでは無く洒落た形として仕上がっているのには、監督としての美意識の強さに対しての拘りが大きく見えてきます。
その拘りはラストまで続き、普通ならミサイル着弾で大爆発を大々的に映す所も、遠距離での描写で留めていましたからね。

イケメンと美女で固めているというのも好印象で、お洒落さにプラス華やかさも生まれていて、美を久しぶりに求めてみたい客層には持って来いな作品だと思います。
アメリカのスパイとロシアのスパイ、そしてイギリスのスパイ。
この3人がコードネーム「U.N.C.L.E.」としてチームを結成した所で話も綺麗に幕を閉じる。
常にダンディで手先が器用なソロ、父親の悪口を言われると激昂してしまう短気なイリヤ、そして一本の赤いチューリップの様に輝き咲く美貌のヒロイン・ギャビー。
一見性格バラバラの纏まりの無いチームの様には思えるが、いざという時が来れば仲間意識は強いというのは本編にて保証済み。
それぞれがキャラクターとしての個性と魅力も兼ね揃えているので、個人的には3人とも好きになった。
結成されたばかりのチームに次なる任務を任せた事で新たに始まるであろうこの3人による活躍を是非とも続編として観てみたい。
勿論、監督はそのままで。

ソロを演じたヘンリー・カヴィルは「スーパーマン」のクラーク・ケント役のイメージにピッタリじゃないか?と容姿を観ていて凄く思っていたのだが、もう既に『マン・オブ・スティール』で演じておりました(失敬)。
今年公開される『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』でもスーパーマン役で出演されているので、そのイケメンぶりを是非劇場で。

評価:★★★☆
16/03/21DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-03-16
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『0011ナポレオン・ソロ(1964~1968)』(オリジナルTVシリーズ)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイバージェントNEO | トップ | タイム・トゥ・ラン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2016-03-21 17:27:48
スーパーマンと、ローン・レンジャーなんですよね。
特にアメリカ・ヨーロッパでは人気の役どころを演じた二人を
相棒にするという、豪華さ。
しかもイケメン(ここ重要)で性格が正反対。
女性陣も可愛い&女傑と、多種多様に揃っておりましたね
コミカルなシーンや諜報シーンなども楽しく、
公衆トイレすらお洒落という、洒落っ気満載の映画でしたー

リッチーさんの映画では、シャーロックはちょっと曲者的な印象があるので、こちらは正当な印象があります
Unknown (ふじき78)
2016-03-21 21:36:57
ローン・レンジャー見てないのでアーミー・ハマーと言われても網浜直子しか連想しない私です。
>makiさんへ (ヒロ之)
2016-03-22 21:12:51
こんばんは!
コメントありがとうございます。

後でその映画の二人だというのを思い出しました(笑)。
何処かで見た事のあるデジャブ感はあったんですけどね。
凸凹コンビといぅた風ですが、それがあってのユーモアみたいなのも出ていましたよね。
時代が現在ではないってのも映像に洒落たものが生まれていました。
ガイ・リッチーはそれとなく演出に癖があるのですが、私はそこがこの監督の魅力だとは思います。
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2016-03-22 21:15:19
こんばんは!
網浜直子さんといえば佐野史郎と共演した「ラッキー・スカイ・ダイヤモンド」が有名ですよね~(見たことないですけど笑)
いつもですが「おヒサです」 (ちゃぴちゃぴ)
2016-03-22 21:48:55
おされですね。やっぱりこの時代は。キングスマンもスーツ萌えで着こなしがおしゃれとは思うのですが、女性が少ない分派手さはないかな。
スパイもんは、やはり冷戦時代がええわ。
でだ、やっぱイケメンが中心に二人もいるといいですねー。それだけでも、加点でーす。
アーミーハマーはさー、私はローンレンジャーより(結構記憶なくしてたし)ソーシャルネットワークの双子っていう覚え方です。スーパーマン俳優は、なんか不幸が多いらしいんで、打ち勝って欲しいです,男前だし(やっぱここよ)
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2016-03-23 15:12:35
わ~ちゃぴさんだぁ~。
お久しぶりでぇ~す。
コメントありがとうございます!!
お洒落な作品でしたね~。
キングスマンもお洒落な部分はあるんですけど、こちらの方が全体的に雰囲気からしてもそういう感じでした。
イケメン男子がタッグを組んでいるので、女性映画ファンとしては目の保養にはなりますよね~。
そういえば「ソーシャルネットワーク」でもアーミーハマーは出ていました。
言われて初めて、あ!そうだった!て思いましたが笑
スーパーマンになる俳優は呪われるという悪いジンクスを打ち破って欲しいものです。
こんにちは! (ここなつ)
2016-03-24 12:48:16
こんにちは。TBをありがとうございました。
凡庸な感想ですが、正にオシャレな作品!ファッションも街並みもね!
次回作あればホントにいいですね!
>ここなつさんへ (ヒロ之)
2016-03-24 20:52:58
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。
そうなんですよ、何もかもがお洒落なんですよね~。
こういう雰囲気は大好きです。
是非とも同じ面子で続編を製作して欲しいものです。
オシャレ (りお)
2016-03-26 04:19:27
確かにオシャレです。
それがガイ・リッチーとも言えるのですが、オシャレにまとめすぎちゃって、
わたしはいまいちハマりきれませんでした。
主人公2人もイケメンすぎて隙がないというか。。。
>りおさんへ (ヒロ之)
2016-03-26 20:44:17
こんばんは!
コメントありがとうございます。
オシャレで固められた作品でしたからねぇ、そこに好感が持てるかそうでないかで印象も変わってはきますかねぇ。
不細工な男が2人並ぶよりかはマシかもですよ笑。

洋画アクション」カテゴリの最新記事