銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ダイバージェントNEO

2016年03月20日 11時26分00秒 | 洋画アドベンチャー/ファンタジー
INSURGENT
2015年
アメリカ
119分
SF/アクション/アドベンチャー
劇場公開(2015/10/16)





監督:
ロベルト・シュヴェンケ
『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』
原作:
ベロニカ・ロス『ダイバージェント2 叛乱者』
出演:
シェイリーン・ウッドリートリス
テオ・ジェームズフォー
オクタヴィア・スペンサージョアンナ
ジェイ・コートニーエリック
レイ・スティーヴンソンマーカス
ゾーイ・クラヴィッツクリスティーナ
マイルズ・テラーピーター
アンセル・エルゴートケイレブ
スーキー・ウォーターハウスマーレーン
マギー・Qトーリ
メキー・ファイファーマックス
ダニエル・デイ・キムジャック・カン
エムジェイ・アンソニーヘクター
キーナン・ロンズデールユリア
アシュレイ・ジャッドナタリー
ナオミ・ワッツイブリン
ケイト・ウィンスレットジェニーン



<ストーリー>
性格で振り分けられる5つの共同体のどれにも当てはまらない異端者・ダイバージェントであると判明したトリス。危険分子とされた彼女は同じ異端者のフォーと共に逃げ続けていたが…。

『偽りの世界』を破壊せよ。

-感想-

前作に比べるとかなり内容が薄くなっているのはマズイ。
只のVFX映像を堪能するだけの2作目。

だからあれほど敵となった人物は殺しておけと前作で思ったのに、変に生かすものだからこれだけややこしい話になっちゃうんだよ。
2作目で結局殺すんだったら、1作目で始末しとけ。
ジェニーンは怪しいな。
銃声音しか聞こえなかったから、もしかしたらイブリンは情けを掛けたのかも。
仮に生きていたとしたら「ほら、言わんこっちゃない」な3作目になるんだろうなあ。

前作からそんなに日にちを開けずに観たのもあってか、登場人物とか話の具体的な流れは把握出来たけれど、3作目がレンタルされる頃にはすっかり細かい部分を特に忘れているに違いない。
それ位、この2作目は印象としては然程残らない平凡な仕上がりだった。

ピーターって男は何だね。
裏切ったり協力したりと忙しい奴だ。
こんなどっちつかずな態度を示す人間は仲間に加えない方が良いんじゃないかと、私なら絶対に信用しないけどね。
弟君も敵側に寝返っちゃうし、家族に恵まれないトリスちゃんが可哀想。
とは微塵にも思わないけどもねw

シミュレーションと分かっているのにあそこまで必死になるのもイマイチ分からんなあ。
腕組してボケェと突っ立ったまま傍観しているだけじゃアカンのか?

髪の毛をショートにしたら少しは可愛くなるのかと期待したが、そう簡単に思い通りにはならないってのが現実。
てか自分で切っといてあんなに美容院行った後の帰りみたいなヘアスタイルになるトリスはその道の職人にでもなればいいよ。

評価:★★★
16/03/20DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-02-19
メーカー:KADOKAWA

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ダイバージェント(2014)』(第1作)
『ダイバージェントNEO(2015)』(第2作)
『ダイバージェントFINAL(2016)』(第3作)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーデイズ・ボディ 彼女... | トップ | コードネーム U.N.C.L.E. »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (白くじら)
2016-03-20 15:50:25
>だからあれほど敵となった人物は殺しておけと

ですねー、「な、なんと生きていた!」というのならまだしも…それでありながら主人公は「殺しましょう!」ですからね。(@@)
主人公は「勇敢」ではなく「粗暴」とか「凶暴」がいいかも知れません。

残念ながら、これを見ろ!!な壮絶CGアクションをみせたかっただけの作品になってしまったように思えます。

ピーターは…本当に殴り飛ばしたいです。(^-^;

主人公は髪切らない方がよかったかも。
一緒に大事なものも切り落としたんじゃないでしょうかね。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。
返信する
こちらにも (morkohsonimap)
2016-03-20 21:18:32
「メイズ・ランナー」や「ハンガーゲーム」と同系列のYA映画ですが、比べてしまうのもあれですがこいつが一番面白くない
と言うのもどうしてもヒロインが可愛くない
「メイズ」はヒーローメインだし、「ハンガー」のヒロインはアカデミー賞女優と言うこともあるんだろうけども
主役じゃなくてマイルズ・テラーとか、ケイト・ウインスレットとかに何もかも持ってかれてしまってるんですよねぇ
これもイブリンがジェニーンを撃ってしまったとインプットしとけば完結編は見られるかな
でも「メイズ」でも1で撃たれた筈のWCKDボスキャラのおばちゃんが生きてましたからねぇ
ヒロ之さんのおっしゃる通りで完結編に入る可能性も
返信する
>白くじらさんへ (ヒロ之)
2016-03-21 14:34:34
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。

結局殺すんだったら初めから殺しておけよって話ですよね。
そうしてたら展開がスムーズに行くのに(それじゃ映画として面白くないか笑)。

アクションは前作以上に派手さを増していましたが、ただそれだけの作品でした。
中身が薄過ぎます。
やっぱりバランス良く作って欲しいですよ。

ピーターのどっちつかずな性格大嫌い!
顔も腹立つ憎たらしさがありますけども。

主役の子が可愛くないと、映画に対する思い入れも低くなってしまいますよねぇ^^;
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2016-03-21 14:52:59
こんにちは!
コメント&TBありがとうございます。
同感ですね。
このシリーズが一番つまんないです。
てかつまんなくなってきてます。
前作は結構楽しめたので高めの評価したのですが、流石に今回のは見所が殆ど無くてガッカリでした。
ジェニーンて直接撃たれたシーンが映されていなかったので、多分生きているような気がします。
で、開放するか逃げ出すかで、またややこしい話になっていく予感。
まあ何にせよ、この2作目は3作目の繋ぎとしても駄目過ぎでしたねぇ。
返信する
こんばんは (yukarin)
2016-03-28 22:37:24
内容がうすいとか....というよりすっかり内容を忘れました 笑
1作目を観たから観ました....かな?
映像はきれいでしたね。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2016-03-29 21:19:24
こんばんは!
コメントありがとうございます。
内容忘れても当然だと思います。
私も、もうそんなに覚えてませんから(笑)
ついで、て感じでしょうね。
3作目も余り期待せずに観ますが、取り敢えず2作目がどういう形で終わったのかだけは覚えておきますよ。
返信する

洋画アドベンチャー/ファンタジー」カテゴリの最新記事