銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

黄金を抱いて翔べ

2013年04月11日 23時18分42秒 | 邦画サスペンス
2012年
日本
129分
サスペンス/犯罪
劇場公開(2012/11/03)



監督:井筒和幸『ヒーローショー』
原作:高村薫『黄金を抱いて翔べ』
脚本:井筒和幸
主題歌:安室奈美恵『Damage』
出演:
妻夫木聡『愛と誠』・・・幸田弘之
浅野忠信『バトルシップ』・・・北川浩二
桐谷健太『クローズZERO II』・・・野田
溝端淳平『高校デビュー』・・・北川春樹
チャンミン・・・モモ(チョウ・リョファン)
青木崇高『るろうに剣心』・・・キング
中村ゆり『シャッフル』・・・北川圭子
田口トモロヲ『苦役列車』・・・山岸
鶴見辰吾『×ゲーム(バツゲーム)』・・・末永
西田敏行『探偵はBARにいる』・・・ジイちゃん(斉藤順三)

<ストーリー>
過激派や犯罪者を相手に調達屋をしている幸田は、大学時代の友人から240億円相当の金塊強奪計画を持ち掛けられ…。

札束より欲しいもの、おまえにはあるか?

-感想-

はぁ~すっげぇ退屈な映画やった。
井筒和幸監督の作品とは相当相性が悪いんやろな。
眠気を抑えるのに必死な2時間でしたわ。

人物の繋がりがほんと解んない。
これ誰?どういう人間?って思う事もしばしば。

こういう作品こそオプションで字幕スーパーを付けて欲しいよ。
何を言っているのか台詞がぼやけていて聴き取り難いのなんのって。

金塊強奪がメインのはずやのに前半1時間はサブイベントばっかりやし、どれも描き方が雑で展開が理解できない。

人物・ストーリーが把握出来ないから序盤でつまづいて先が観たいという気力がどんどん消え失せてしまう。

後半の金塊強奪も爆破&爆破であっさり任務完了。
スリルもへったくれもありゃしない。

わざとらしい大阪弁にも白けた。
一般市民はやたらと他人の揉め事に頭を突っ込みたがるしな。
演出がオーバー過ぎるんよ。

浅野忠信演じる北川は嫁子供殺されたのに復讐する事も無く逆にあっけらかんとしている。
あそこまで悲惨に描いておきながらそれはないわ。
豪快にぶっ飛んだ中村ゆりが可哀想でならない。
正に死に損。
とばっちりも良い所だ。

登場人物全員に魅力ゼロ。
ストーリーも大雑把でつまんない。
こんなにも見所が無い映画だとは思いもしなかった。
この監督に少しでも期待した私が悪いのだが。

他人の作品にいちゃもん付ける前に自分の演出力を見直して下さいな。

評価:★★
13/04/11DVD鑑賞(新作)
バナーを押して欲しい、マジで
にほんブログ村
レンタル開始日:2013-04-02
メーカー:エイベックス・マーケティング

オフィシャル・サイト

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビデオ | トップ | エビデンス -第6地区- »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやあ (ふじき78)
2013-04-13 01:21:27
これは劇場でそこそこ楽しんで見てる。

後半、金庫に辿り着いてからは、何でもかんでも爆破、人が来たら殴るとしょーもない展開と思ったけど。

前半は何が何やらわからん気分を共感するから面白かっのたかもしれない。どうしてもモニターだと作業などが客観的に見えてしまうので、スムーズにいかないとイライラするのかも。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-04-14 00:21:41
こんばんは。

ダメでしたぁ。
全く話に、展開に私はノレませんでした。

この監督の作品とはほんと合わないです。
私からすれば本作に限っては話の組み合わせが雑で、序盤から意味が解らない状態で観てしまっていたので、その時点で鑑賞意欲が損なわれてしまったものはありました。
返信する
こんばんは (morkohsonimap )
2013-04-17 02:48:26
原作は読んでませんが
金塊強奪のメインストリー以外にサイドストーリーのエイソードをいくつ繋いだのよってくらいとっちらかしてくれちゃってるので
人物の整理はつくけども尺が異様に長く感じました

こんだけイケメン揃えて男の映画を作った見たいにみえますが
イケメン集めは観客そうのメインターゲットは女
暴力シーンもユルユルだしね血は少ないし
井筒監督もとりづらかったンでしょうね
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2013-04-17 23:33:09
こんばんは!
コメント&TB有難うございます。

サイドストーリーが多いので、尺が物凄く長くなってましたよねぇ。
もう少しコンパクトに纏めて、あくまでも金塊強奪をメインにして欲しかったです。

同じ男の映画である「アウトレイジ ビヨンド」をこの後観たましたが、暴力シーンとかアクションシーンとか、監督が違うので比べちゃダメでしょうけど、全然敵わない出来だったように思えます。
そういうのを観たい人間なので、凄く物足りなかったです。
返信する
こんばんは! (タケヤ)
2013-05-09 21:41:28
ヒロ之さん、ボロックソですね(笑)

僕はこのダラ~とした空気感が結構
好きでした。(特に浅野アニキが)

まあでもヒロ之さんのレビューで書かれて
いる事はしごくまっとうだと思います。

僕は好きな感じなんですが他人様には
ススメられません(笑)
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-05-10 23:51:33
こんばんは!
コメント有難うございます。

どうも井筒監督とは相性が合わないようで、非常につまらない想いを抱きながら終始観てしまいました。

もう少しメリハリのある展開にして欲しかったですねぇ。
展開上、納得出来ない部分が多すぎて私は駄目でした^^;
返信する
TBありがとうございますBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2016-02-22 16:14:58
ヒドい作品でしたね~
その一言に尽きます。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2016-02-23 21:42:34
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。
はい、面白くありませんでした。
眠気を抑えながら観るのに必死でしたが、別に寝ても良かったかも笑
返信する

邦画サスペンス」カテゴリの最新記事