アンドラゴラスのつぶやき

くる日もくる日もつぶやきつづける。
すきなものとかきらいなものとかどうでもいいものとか。
あとアニメは週40本まで。

2017年春アニメ感想④

2017年07月16日 | アニメ道

つづき。

ベルセルク・・・前期にもまして絵がアレだったような。CGの精度が高いわけでもないし、CGと手描きの絵柄が違いすぎるのもな。アニメをやってくれるだけで十分嬉しいのは確かだが、もう少し頑張ってほしい。ていうかグラブルとかバハムートのところで作ってくれないか。評価★★★★

正解するカド KADO:The Right Answer・・・アニメ版「幼年期の終わり」を期待したので、終盤の展開はいただけなかった。まあ1クールで収めるには急展開するしかないだろうし、あれはあれで悪いわけじゃないが、どうもモヤモヤが残った。SFはどんどんやってほしい。評価★★★★★

神撃のバハムート VIRGIN SOUL (第2期)・・・おっと1クールじゃなかった。よかった。

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝・・・誰が主役なのかよくわからなくて、視点がぼやけてる気がする。前作に比べるとアクションのキレとかもやや劣る。できが悪いわけじゃないけど、どうせなら前作の直接の続編を見たかったような。評価★★★★★

リトルウィッチアカデミア TVシリーズ・・・カートゥーン調には最後まで馴染めなかったものの、作品としての完成度は十分に高い。キャラの成長やストーリーをちゃんと最後まで描ききったというだけで貴重。朝か夕方に放送したほうがよかった気はする。評価★★★★★

アリスと蔵六・・・序盤の緊張感がある展開が良かったのに。まあその後の話のほうが本筋なんだろうけど。もう1クールかけてじっくり描いたら違う感想になったかもしれないが、続きができない(できないよね?)形で終わらせたし。評価★★★★

sin 七つの大罪・・・最後までどんな話なのかわからなかった。話なんてなかったのかもしれないけど。ああいう絵柄ってエロさを感じないんだよな。評価★★

アトム ザ・ビギニング・・・うーんこれはちょっと。引っかかるところがなさすぎるというか。ロボット・AIとは何か、でもないし、アクション物というわけでもないし。前日譚といわれてもしっくりこないし。評価★★

 

おわり。

今期が始まるときに、すごい豊作と書いたけどそうでもなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿