アンドラゴラスのつぶやき

くる日もくる日もつぶやきつづける。
すきなものとかきらいなものとかどうでもいいものとか。
あとアニメは週40本まで。

エクスアームのアニメがすごい

2021年01月13日 | アニメ道

原作を読んだことがあって、むしろちょっと期待して見たのだが、衝撃的な作品だった。鬼滅の刃を超える話題作となるのは間違いないので、ぜひ見てほしい。

他の人はどう思ってるのか気になって、珍しくアニメ関連のまとめサイトとか見たのだが、なんか勘違いしている書き込みが多いんだよね。いくつか書き出すと、

  • 今季イチのやばいアニメ・・・今季どころじゃないって。この10年・・・いや、日本のアニメ史に残るよ
  • PS2レベルのCG・・・書いてるのは若い人なのかな? PS2プレイしたことあんのかね。まあCGの精度だけでいえばそうかもしれんが、演出も含めればCGゲームの創世記、PS1の初期のレベルなんだけど
  • 3Dと2Dを同時に描くな・・・これもちゃんと3Dアニメを見てない。一度しか登場しないようなキャラを2Dで描くのはいくらでもある。エクスアームは両者をなじませる工数をかけてないだけで

怖いもの見たさで見続けようかと思ったが、今季はとにかく本数が多くてそんな余裕はない。一話を見終えた直後にHDDレコーダの予約リストから削除した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿