アンドラゴラスのつぶやき

くる日もくる日もつぶやきつづける。
すきなものとかきらいなものとかどうでもいいものとか。
あとアニメは週40本まで。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 感想

2018年09月16日 | ゲーム道

いままでスマホのゲームは一切やったことなくて、最近になって何本か始め、唯一やり続けているのがこれ。2ヶ月位やったので、初心者なりのポイントをまとめようかと。

 

続けている理由

  • 原作を知っている(しかもけっこう好き)ので、世界観に馴染みやすい
  • そこそこガチャが当たる
  • 当たらなくても、ミッションをこなすだけでそれなりのキャラが手に入る
  • ゲーム開始時、ゲーム内の要素を順番に紹介するチャレンジミッションの出来がいい
  • 多すぎず少なすぎずの要素。全部こなさなきゃいけないわけでもない
  • 新規イベントに切れ目がない
  • かすかなエロ

まあ最初の理由が大半を占めてる気がするが。

課金は一切してないが、これだけ遊んだので少しは還元してもいいかと思ってる。でも見返りが薄すぎるんだよね。薄いというか、ゼロになりかねない。キャラ1体数百円だったらいくらでも買うんだけど。重課金ユーザからしぼりとるよりも、こういう人から広く浅く集めたほうが利益になる気がするんだが、そうじゃないのか。

 

・・・と、ここまでは前から書こうと思ってたので書いたが、この1週間で風向きが変わってきた。

なぜかというと、

  • この20回ほど、ガチャを回してもなぜか星1か2しか出ない(メイン、サポート関係なく)
  • 研究棟のミッションで、昨日と今日で3回フリーズ。戦ってないのに訓練ポイントとキャラ使用回数だけが減った。計12回分も使用回数減ったらクリア階数に直結だよ・・
  • ダンまちミッションの報酬の入手条件が、これまでの1.5倍くらい時間がかかる

なんかやる気が急降下してきた・・