にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

濃厚味噌らーめん 花心凪@白河

2013年04月19日 | ラーメン(白河)
遠方より遊びに来てくれたらんぜちゃんの希望で、びーともちゃんと私の3人で花心凪へ行ってきました。
(ちなみにもう1人の力士の桃部山はお仕事なので夜から合流)

トップ画像は私が食べたみそバターコーンラーメン。
普段はあまり頼まないタイプのラーメンだけど、たまには違うものも食べてみようかなぁっと…。
当然のことながらバターがドーンと鎮座しております(;・∀・)

とりあえずバターが溶ける前に麺リフト。

平打ちの微妙な縮れというかウェーブのある麺。
白河ラーメンの麺のようだけど、ちょっと違う感じ…かな?

味噌ラーメンにバターって、なんかバターに支配されちゃう感じで、どうなのよっ?って思ってる私ですが、
花心凪の、あの濃厚でクリーミーな味噌ラーメンにはバターの風味がよく合ってます。
しかも、麺を食べ終わった後にコーンをサルベージしてたら、結果的にスープも結構飲んじゃった( ̄▽ ̄;)
ちなみに2人は担々麺を注文。(らんぜちゃんは麺ハーフ)
前に食べてるので写真撮ってません。気になる方は過去記事からどうぞ。

3人なので揚げワンタンも頼んでみました。

奥に見えてるゴマダレを付けていただきます。
カラッと揚がってるし、もっさりネギも付いてくるので、思ったより軽い感じ。

そうだ、思い出した!
びーともちゃんからチャーシュー貰ったんだった。
ここのチャーシューはかなり大きいから、1枚だけでも結構な量なのに、チャーシュー2枚も食べちゃって
揚げワンタンも食べたっつーのに、まさかの2軒目へ突入ですw



濃厚味噌らーめん 花心凪
白河市白坂勝多石30-1
0248-28-3340
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り

◆過去の記事◆
2013.03.03 旨辛ネギみそラーメン
2013.02.09 担々麺、焼きワンタン、チャーシュー(テイクアウト)、餃子(テイクアウト)、メニュー
2012.11.26 しょうゆらーめん
2012.10.02 まぜめん
2012.09.01 KARA味噌(激辛)
2012.07.29 サラダ麺~vegetable~
2012.06.15 みそらーめん
2012.05.26 魚粉入りスープつけ麺
2012.05.01 まぜめん
2012.03.26 塩ラーメン、餃子
2012.01.05 熟成miso心、熟成miso花、炙りチャーシュードン、餃子
2011.11.28 濃厚しょうゆ+Cランチ
2011.09.30 白ゴマラーメン
2011.08.14 花心凪ラーメン
2011.07.25 濃厚白味噌拉麺
2011.07.03 冷やし麺、濃厚つけ麺


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-19 07:44:34
詳しい画像と文、

参考になります。

素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆
返信する
うんまかった(*^o^*) (らんぜ)
2013-04-19 07:59:19
担々麺もゴマゴマ感とラーの感じが
地元でいつも食べる担々麺とちょっと違ってクセになりそう
また食べたくなる味だよね♪

思い出したら腹減ってきた(´・ω・`)
返信する
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-04-19 08:07:39
毎回毎回コメントありがとうございますm(_ _ )m
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-04-19 08:09:20
そう言ってもらえると、ホッとする。
でもやっぱり一番の調味料は空腹だよね。
腹八分目って大事…www
返信する
Unknown (びーとも)
2013-04-20 15:24:57
次は味噌ラーメンにするわ。
なると乗ってないのが残念だけどwww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-04-21 07:47:06
だからナルトは持参って言ったっぺw
返信する