元気!WRCC

とにかく走り続けたい。カープも応援してます。お城も。

WBC(16) 決勝ラウンド vs.プエルトリコ 結果的に侍J最終戦

2013-03-19 23:39:27 | 広島東洋カープ
3月18日 運命の日・・・

プエルトリコ 1 0 0 0 0 0 2 0 0 - 3
日本     0 0 0 0 0 0 0 1 0 - 1

負けてしまいました。残念。仕事中にいつの間にか負けてました。あっけなかった。でも、ここまで楽しませてくれてありがとうと言いたいです。

世の中、甘いことばかりではないということは、十分わかっているつもりです。これだけ野球が世界中で盛んで、日本だけが特別に強い、ということはありえないですよね。わかってます。それでも山本浩二監督の胴上げが見てみたかった、というのが本音です。ほんとに見たら泣いてただろうな。広島ファンをやってると、”優勝”ということとは無縁なので、そんなことを体験できるかも、という淡い期待もあったのは確かです。甘かったな・・・。

世間では、走塁の失敗が話題になってるみたいですね。確かに、もし・・・、と考えたくなる気持ちもわかります。が、個人的にはあまり気になりません。
そして、マエケン。5回投げて1失点なので、投手に責任がないと考えるのは普通かもしれません。でも、あえて言っときますが、この大事な試合で、1回に1点献上というのは責任重いですね。前回は逆に1点もらって快投ができたわけですから、恩返しするのがチームワークだとも思うし。

楽しかったWBCの追っかけも今回でおしまい。気持ちを入れ替えて、ペナントレースでカープの応援することにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿