遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

ダナン+香港旅行1日目~バンヤンツリーランコ到着

2019-08-25 17:45:26 | 2019.8.ダナン+香港

現地時間19時ごろにダナン空港に到着した私たち。
到着したときはとても蒸し暑い状態でした。だいたい28℃くらいあったかな。

ここから事前に依頼していた送迎車で70分くらいかけてホテルに向かいます。
ホテルはダナン空港から50㎞ほど北上したところにある、Banyan Tree lang coです。
このホテル周辺は、ランコー湾をバンヤンツリーグループが開発したもので、
姉妹ホテルのアンサナランコーとゴルフクラブ以外になにもありません。
ローカルレストランなどは皆無。なので、必然的に食事はホテル内になり割高になります。
その代わりに、非日常とは切り離された極上のリゾートを味わえます。

バンヤンツリーランコーに到着したかと思ったら、
レセプションに入ることなく、そのままバギーで宿泊するヴィラに直行。

バンヤンツリーランコーの配置図

私たちが宿泊したのは、ラグーンプールヴィラ(上の写真赤丸)。
このホテルは3つのカテゴリの部屋があります。いずれもプライベートプール付きのヴィラです。
高台にあるシービューヒルプールヴィラ、ビーチ沿いにあるビーチプールヴィラ。
そして、ラグーン周辺にあるラグーンプールヴィラ。
お値段はラグーンヴィラが最も安いです(約25万円/4泊)。
私たちにはこのカテゴリで十分でした。
1泊6万円強でプライベートプール付きヴィラに泊まれるのはお手頃ですよね。
ビーチヴィラと部屋の作りは同じで、眺望のみ異なります。
ピルヴィラは最も高額で、高台にあるので眼下に海が広がります。
ただレセプションから遠いので移動にはバギー必須。

ヴィラでチェックインし、もろもろの説明を受けてそのままフリーになりました。
疲れていたので、渡された資料に目を通してシャワーを浴びて就寝。

寛ぐ前に部屋の写真をパチパチ。
落ち着いたトーンでまとめられています。とても寛げそうです。

蓮の花がベトナムらしい
メインの照明
バスタブ
シンク2か所で使いやすい
アメニティ類
ベッドの脇にデスク
ウェルカムフルーツ
クッキーは毎日補充

外の景色は翌朝のお楽しみ。