遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

プーケット2日目~レストラン、サフロン

2017-02-27 00:01:53 | 2013.10.プーケット

バンヤンツリースパを受けた後、日が暮れたため、夕食をとることにしました。
この日はバンヤンツリープーケット内のタイ料理レストラン、サフロンに行くことに。

このレストランにはドレスコードがあるため、水着、短パン、スポーツウェア等では入店できません。
ここでは、タイ料理のコースをいただきました。お値段は忘れてしまいましたが…。
一人5000円くらいだったかと思います。

店内の様子

お通し(エビせんべい)を食べながら料理を待ちます。

お通し

トムヤムクン風のスープ、おいしかったです。
あまり辛くなく、外国人向けにアレンジされているのを感じました。

スープ(トムヤムクン風)

エビを使ったメインディッシュ。

メインディッシュ(エビ)

タイ風チャーハンと奥にあるものは付け合わせ?忘れました。

タイ風チャーハン

デザートはアイスクリームかシャーベット。

デザート

料金は部屋付けにしました。若干お高目だけど、おいしかったです。
ラグーナ地区は近くにレストランはあまりなかったため、必然的にホテルで食べることが多くなります。
バンヤンツリープーケット内にはレストランが多く、どこもおいしかったため、食事に困ることはありませんでした。

この日は部屋に戻って就寝。
翌日(3日目)はパトンビーチに遊びに行きました。


プーケット2日目~バンヤンツリープーケット内散策

2017-02-26 15:04:37 | 2013.10.プーケット

今日から、放置していた旅行記を少しずつアップしてきます。

記憶にあまり残っていないため、写真を張り付けるだけになるかもしれないけど、
ご容赦くださいませ。

バンヤンツリープーケットに到着した私たち、ホテルの敷地内を散策しました。
バンヤンツリープーケットはラグーナ地区というところにあり、
文字通り、大きなラグ―ン(海水の湖)が敷地内にひろがっています。
本来だとバギーに乗せてもらうのですが、せっかくなので歩くことに。

ホテル内のラグーン

ホテル内のラグーン(その2)

敷地内を散策(とても広いです)

私たちの部屋から5分ほど歩くとプライベートビーチに到着しました。
ビーチには私たち以外誰もいません。
宿泊客は部屋のプールを使うだろうから、ビーチで泳ぐことはしないのかもしれません。
また、このとき10月のプーケットは雨期のため、波が高く、遊泳禁止になることが多かったです。

この先はプライベートビーチ

プライベートビーチ。10月なので波が高い

今度は、バンヤンツリースパに向かいました。
受付で声をかけると、すぐに施術してもらえると言うことなので、施術してもらうことに。
バンヤンツリープーケットのスパはプーケット1の規模と豪華さだと聞いていたので楽しみでした。

スパヴィラの雰囲気は◎で、マッサージの腕も素晴らしい。
プーケットに旅行の際は、バンヤンツリースパを受けることをお勧めします。

バンヤンツリースパ(雰囲気が素晴らしい)

スパヴィラのバスタブ

スパのハーブティー(おいしかったです)

 


3年ぶりの更新・・・改めて自己紹介。

2017-02-25 23:58:34 | このブログについて

前回の更新からかれこれ3年以上たちました。
私の場合は3年間の間に特にイベントがあったわけでもなく、
ただただ仕事と家庭の往復で疲れ果てていました。

先週4/1付けの人事で、技術職(開発)から間接部門に異動があり、
少し時間の余裕ができるかと思ったため、再びブログをはじめようかと思いました。

更新は非常にゆっくりだと思いますが、よろしかったらお付き合いください
ブログの内容は私マハトマの旅行記と日常生活がメインになります。

では、ここで久しぶりに自己紹介をします。

このブログを始めたのは2006年7月なので、10年以上前です。
恐ろしい もう33歳になってしまいました。

名前      マハトマ (もちろんHN)
生年月日    1983年7月2日 (今年34歳)
性別      女
出身地     福岡県
現住所     茨城県
家族      夫1人(子供なし)

職業      製造業のエンジニア
           ⇒今年4月から間接部門へ異動

趣味      旅行、宝塚観劇、クレジットカード
        (マイルを使っての特典旅行は特典航空券の取得が難しいためしていません)

資格      剣道三段、スキューバーダイビングAOWライセンス、普通自動車免許
        危険物取扱者(甲種)、衛生管理者(1種)
        TOEICスコアは散々たるものです… 

所有クレカ   三井住友Visa Platinum⇒目的は宝塚チケット取得
                    ANA VISA Suica

航空マイル  所有していたANAマイレージはすべて夫のものに統合

現在の楽しみ 8月に海外旅行を予定しているため、その計画を立てること

では、よろしくお願いいたします