11月8日(日)、関宿滑空場にてG-103TwinⅡ(JA2289)の整備を行いました。
天気:くもりのと時々晴れ、南の風、視程良好、体感温度21℃。
実績:整備士確認と重量と寸法計測。
絶好の計測日和でした。
暑くもなく寒くもなく、風もなく、くもりベースの天気。
本日は、整備士の資格を持つ、慶応大OBのO川さんに来てもらって、整備士確認を行いました。
久し振りに機体を組んで、新しい重量計で機体重量を測り、各寸法も測定しました。
少し時間をオーバーし作業終了。
やっと、フライトできるように仕上げて、撤収。
滑走路では、東工理大がASK-21とASK-13で飛行機曳航。
本田航研がMGディモナでフライトしていました。
梅谷堅三(S53卒)氏が来関していました。
修理上がりのDG500を持ってきて、11/22に耐空検査を受けるようです。
島根県からはるばる運んできて、帰りは、飛んで帰るとか。
次回は、一週空いて、11/22(日)に耐空検査とTABを行う予定。
11/15(日)はお休み。
天気:くもりのと時々晴れ、南の風、視程良好、体感温度21℃。
実績:整備士確認と重量と寸法計測。
絶好の計測日和でした。
暑くもなく寒くもなく、風もなく、くもりベースの天気。
本日は、整備士の資格を持つ、慶応大OBのO川さんに来てもらって、整備士確認を行いました。
久し振りに機体を組んで、新しい重量計で機体重量を測り、各寸法も測定しました。
少し時間をオーバーし作業終了。
やっと、フライトできるように仕上げて、撤収。
滑走路では、東工理大がASK-21とASK-13で飛行機曳航。
本田航研がMGディモナでフライトしていました。
梅谷堅三(S53卒)氏が来関していました。
修理上がりのDG500を持ってきて、11/22に耐空検査を受けるようです。
島根県からはるばる運んできて、帰りは、飛んで帰るとか。
次回は、一週空いて、11/22(日)に耐空検査とTABを行う予定。
11/15(日)はお休み。