3月18日(日)、関宿滑空場にてG-103TwinⅡ(JA2289)を運航しました。
天気:晴れ、北風2ktから南風4kt、視程15㎞、体感温度14℃。
実績:6回、1時間43分(17.1分/回)。
高気圧の後面で、風は弱く絶好の練習日和の予報のもと、練習生H越君のために、3名で機体を組んでみることにしましたが、やはり、3名では無理のようで、紺碧のO野さんの手助けを借りて何とか組めた次第です。
機体組みには、4名以上確保が必要。
運航はミニマムの3名で、なんとかできました。
この日の参加団体は、京浜SCのASK-21と紺碧のツインⅢとLS-3、38SCの単座機1機と工学院のツインⅡ、そして曳航機が2機。
10時53分に1回目の発航は、プラスは感じるもののまとまらず、練習して14分。
2回目も14分、ここでH越君の実弾切れ。
3回目からはOB会の援助によるフライトとなりました、13分。
4回目は粘って26分、5回目は14分、6回目は粘って22分、14時04分着陸で終了。
参加機体数も少なく曳航機が2機で、スムーズに回数がまわり、予定数終了で撤収。
機体のバラシ・格納は、何とか3名でできました。
練習生H越君は、総回数33回となり、秋の新人戦に向けて、良い練習ができました。
次週3月25日(日)は、関宿滑空場滑走路整備のため、運航中止で滑走路整備。
学生部員は、妻沼滑空場で首都大合宿に参加予定。
4月1日(日)は、工学院大学入学式で、ビラ配りのためフライト休み。
次回フライトは、4月8日(日)です。
天気:晴れ、北風2ktから南風4kt、視程15㎞、体感温度14℃。
実績:6回、1時間43分(17.1分/回)。
高気圧の後面で、風は弱く絶好の練習日和の予報のもと、練習生H越君のために、3名で機体を組んでみることにしましたが、やはり、3名では無理のようで、紺碧のO野さんの手助けを借りて何とか組めた次第です。
機体組みには、4名以上確保が必要。
運航はミニマムの3名で、なんとかできました。
この日の参加団体は、京浜SCのASK-21と紺碧のツインⅢとLS-3、38SCの単座機1機と工学院のツインⅡ、そして曳航機が2機。
10時53分に1回目の発航は、プラスは感じるもののまとまらず、練習して14分。
2回目も14分、ここでH越君の実弾切れ。
3回目からはOB会の援助によるフライトとなりました、13分。
4回目は粘って26分、5回目は14分、6回目は粘って22分、14時04分着陸で終了。
参加機体数も少なく曳航機が2機で、スムーズに回数がまわり、予定数終了で撤収。
機体のバラシ・格納は、何とか3名でできました。
練習生H越君は、総回数33回となり、秋の新人戦に向けて、良い練習ができました。
次週3月25日(日)は、関宿滑空場滑走路整備のため、運航中止で滑走路整備。
学生部員は、妻沼滑空場で首都大合宿に参加予定。
4月1日(日)は、工学院大学入学式で、ビラ配りのためフライト休み。
次回フライトは、4月8日(日)です。