11月25日(日)、関宿滑空場にてG-103TwinⅡ(JA2289)を運航しました。
天気:晴れ、北の風4ktから2kt、視程20㎞、体感温度14℃。
実績:8回、2時間16分(17分/回)。
朝は少し雲が多かったですが、昼間は良い天気に恵まれました。
ただ、高気圧に覆われ、逆転層ができ日射だけが頼りでしたが、わずかに午後に対流ができ、少し滞空できた程度で、風も弱く絶好の基礎練習日和でした。
また、参加団体が少なく、京浜SCのASK-21とジュニア、工学院ツインⅡだけで、曳航機が2機という体制でした(曳航機1機は、搭乗員養成訓練)。
本日参加予定の学習院4年S木くんは、体調不良で急遽参加取りやめ。
10時44分に1回目発航、10時57分着陸で13分。
2回目は、11時09分発航で、わずかに粘り、11時25分に着陸で16分。
13時41分発航の7回目は、滞空して14時19分着陸38分。
最終8回目は、14時40分着陸、撤収となりました。
予定数を消化し、さっさと帰路につきました。
次回フライト活動は、12月2日(日)です。
天気:晴れ、北の風4ktから2kt、視程20㎞、体感温度14℃。
実績:8回、2時間16分(17分/回)。
朝は少し雲が多かったですが、昼間は良い天気に恵まれました。
ただ、高気圧に覆われ、逆転層ができ日射だけが頼りでしたが、わずかに午後に対流ができ、少し滞空できた程度で、風も弱く絶好の基礎練習日和でした。
また、参加団体が少なく、京浜SCのASK-21とジュニア、工学院ツインⅡだけで、曳航機が2機という体制でした(曳航機1機は、搭乗員養成訓練)。
本日参加予定の学習院4年S木くんは、体調不良で急遽参加取りやめ。
10時44分に1回目発航、10時57分着陸で13分。
2回目は、11時09分発航で、わずかに粘り、11時25分に着陸で16分。
13時41分発航の7回目は、滞空して14時19分着陸38分。
最終8回目は、14時40分着陸、撤収となりました。
予定数を消化し、さっさと帰路につきました。
次回フライト活動は、12月2日(日)です。