権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

映画「ネバーランド」

2017-05-04 18:46:29 | 映画

映画「ネバーランド」、先日TV放映の録ダメで鑑賞、面白かった。
まぁ早い話が「ピータパン」創作秘話みたいなもんだけれども、ジョニー・デップとケート・ウィンスレットと子役(ピータ)が見事。
ジョニーなんかは海賊俳優だと思ったてたけれども、見事な役者ぶりで大変に失礼しました。
時々見せる劇場芝居の舞台裏なんかも面白かったし、ストーリも感動的、いままで知らなかったのが不思議なくらいな名画。 

<ストーリ> 
 1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしていたジェームズ・バリは、散歩に向かった公園で若い未亡人のシルヴィアとその4人の幼い息子たちと出会う。少年たちとすぐに打ち解けていくジェームズは、中でもどこか冷めた物言いで少年らしさの見られない三男のピーターを気に掛けるようになる。やがてジェームズとシルヴィア親子との交友が深まっていく一方、ジェームズの妻メアリーは疎外感を強め、夫婦の仲は悪化していく。そんな中、早く大人になろうと無理をしているピーターに、次第に自分の少年時代を重ねて見るようになったジェームズは、その思いを新作劇に投影していく。

映画「ネバーランド」日本版劇場予告
 

最近、NHKのTV放映(CMでズタズタにされない!)でも結構楽しめるので、有料チャネルなど絶対に不要かな、などと考えている。よほどの事(超レアな映画とか古いのとか)が有れば映画館に足を運べばいいし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンズ 9勝13敗(~4/29) | トップ | 今年も終わった中日ドラゴンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事