権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

三崎のマグロ

2017-03-22 20:28:24 | 食・レシピ

早朝に京浜急行に乗る機会がたまにある、すると目につくのが「みさきまぐろ切符」なるお得な日帰りキャンペーンの広告
横浜~三崎口までの電車代、三崎口から三崎港までのバス代、マグロがらみの昼食代、オプション形式の観光、これらがまとめて¥3000で随分と安い!
でOMG氏に話をしたらの車でのドライブがてらのマグロ昼食に決定、本日決行、誠に結構な旅でした。

お昼はともかく想定内、景色は想定外に良かった、それにオープンカーも実に快適。
屋根が無い車は七難(狭い、固い、寒い、非力、荷物詰めない、後は略)隠す。

戦艦三笠もなかなかの雄姿。

• Twitterでシェアする
« 古典落語「真景累ヶ淵」 | トップ | 好きな黒澤明の作品「天国と... »

マグロ・・ですか (灰転がし)
2017-03-23 12:28:37
ここ日本のチベットでは回転寿司のマグロしかあまり縁が無いので、海際の新鮮なヤツは羨ましい限りです。また、写真に撮れるのは今の時期は雪山だけ・・・。写真といえばOMGさんの2004年版「私的デジカメ史」に次ぐ第二弾はいつ頃になるでしょうか。
Re:マグロ・・ですか (fwhn6127)
2017-03-23 13:35:41
マグロです、あたしの食べたのはずけ丼で当たり、半分は茶漬けで最高でした。もう片方は大したことはなかったそうです。
まだまだ (OMG)
2017-03-24 12:52:53
頑張って乗りますよ。
ところで、お手頃ホテルは武山の「ソレイユの丘」ではなくて三浦の「まほろば」でした。
眺望良し、温泉充実、バイキング豪華でお手頃価格、というのがウリのようです。
re:まだまだ (権助)
2017-03-24 13:43:30
実は23日の朝、腰が少々うずいて今は回復。
乗り降りがちと大変でした。
「まほろば」は日帰り温泉で釣りの帰りに寄ったもんです。