権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

夏みかん採りの手伝い

2023-05-03 20:04:50 | 日記・エッセイ・コラム

本日は家内の実家で夏みかん(甘夏)の収穫のお手伝い。
歩数13000というからかなり歩いた様だ、しかも重い荷物を持って細い登坂を行ったり来たり。
例えていうならばエレベータ無しのマンションの5階から引っ越しをすることをイメージしてもらえばよろしいかと。
でも天気は良いし、鶯のさえずりとか他の野鳥のさえずりとかを聞きながら休憩すると最高の気分を味わえる。
作業中に一個剥いて食べたらそらぁ旨かった。


そして今年は豊作そうな梅と夏みかんの花(実と花が同居する不思議な植物)

夕刻散歩に海を見る。(逆光承知)

PS: 二日目(5/4)の午前でようやく作業終了。
  ここの所例年のごとくに甘夏取りの手伝いをしていて完全に年中行事化している、良い孝行かも知れない。
  昨年の記事 一昨年の記事 その前
  過去記事からコロナでこの観光地もかなり閑散としていたことが分かる。
 (記事にも結構言い訳を書いたりしてたりして)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型PCの導入 | トップ | 「グリーンブック」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆光写真 (灰転がし)
2023-05-03 23:37:15
一番下の逆光写真がわたしにはベストです!

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事