~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

今年

2024年01月25日 21時38分51秒 | 日記
今年は食料品以外、どれが値上げされるのでしょうか。
昨年、知らない間に電車やバスの運賃が値上げされ、
乗換案内で調べていた際、
また、夜行バス予約時に運賃を見まして『アチョー』と思ったもので御座いました。
今年は絶対に値上げしてほしくないもので御座います。

現地で100km以上、電車(気動車)移動する際、
普通電車(気動車)だと場所によっては半日以上かかってしまう為、
仕方なく特急を利用することが多くなっております。
秋田県では、電車乗り継ぎがうまくつながることが分かりまして、
普通だけの利用で片道2000円を超えたことも御座いました。




年々、実質賃金値下げが続き、
誰もが精神的に参っているのではないでしょうか。
金銭的に国内旅行のハードルは高くなってしまいました。
観光地では日本人より外国人の方が多いのではないでしょうか。
私個人でありますが、早く47都道府県全てに足跡を付けたいもので御座います。
昨年以上に節約に努めております。

太鼓台は、ひっくり返すこともあるんですね。
昨年から温めておりまして、現在は金銭的に頓挫しております。

残念で御座います。

今年は、現状では電気やガス・ガソリンの補助金制度が縮小された後、所得税減税でしょうか。
賃金上昇を実感出来る人は、どのぐらい おられるのでしょうか。



最新の画像もっと見る