~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

2022年08月27日 23時08分53秒 | 日記
来週から秋雨前線が活発になる予報が出ております。
大阪府の新型コロナ新規感染者数もピークアウトし減少しつつあります。
国や府から行動制限は出ておりませんが細心の注意を払っております。

あっという間に8月末に近づき、
9月17-18日も あっという間に来るのでしょうか。
私個人は1日有休を取り3連休にしようと思っております。

心のどこかで複雑な気持ちが引きずっておりますが、
今は、関西空港が出来る前の野出町御旅所で神輿が海に入ったこと、
野出町まで太鼓台を担いで帰った鮮明な記憶の方が勝っております。
私も野出町まで太鼓台を担いでおりました。
2番棒の中、3番棒をよく担いでおりました。

コロナ禍ですから仕方が無いこともあると思うのですが、
昔の記憶を思い起こすと楽しいものです。



Melty Love

2022年08月16日 23時09分37秒 | 日記
このCDは 若い頃 初めて東京へ行った時、竹下通りで購入しました。
衝動買いでもないですが、衝動に駆られて購入しました。
Melty Love の歌は自分に合っておりました。



2度目の東京は、新宿、池袋、アメ横。
3度目の東京は、上野公園、アメ横、柴又、浅草。

数少ないですが、東京は電車の本数が多く便利なものですね。
長距離乗車券で途中下車をよくしたものです。

夜9時頃だったと思います。
急行はまなす に乗車するまで時間がありましたので
青森駅で少し食事でもと思い売店へ行きましたが締まっており
途中下車をしたことを思い出します。

新型コロナ新規感染者数は依然として多く
47都道府県全てに自分の足跡を付ける目標が頓挫しております。

行動制限はされておりませんが
濃厚接触者自宅待機がありますので
インフルエンザのように自分だけで済む問題ではありません。

新型コロナ新規感染者数が減少してから旅行をしたいものです。


先日1日の閲覧数は100少しではありますが記録されておりました。
御覧頂き ありがとうございました。




夢芝居

2022年08月02日 19時17分14秒 | 日記
私の尺度でありますが、
沢山の方に当webサイトを御覧頂いております。
ありがとうございます。

祭礼会議は行われておりますので、
祭礼期間でいいのでしょうか。

本日の新型コロナ新規感染者数が発表されております。
おそらく昨日の統計と受け取っておりますので、
新型コロナ感染拡大は続けていると理解しております。




今年こそは着たいものです。
現在のところ、
春日神社の祭礼は執り行われる方向で進んでおります・・・ということのみを掲載し文責とします。


文責:野出町若頭会 長滝谷 敏雄