~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

片づけ

2022年10月22日 23時26分31秒 | 日記
今夜、野出町会館へ行って、太鼓台の片づけに行ってきました。
私の出来ることは限られておりますので、
少しでもお役に立ったと思って頂ければ嬉しく思います。
次もお呼び頂ければ、会館へ行きたいと思っております。

お疲れさまでした。

やさしさで溢れるように

2022年10月13日 20時29分38秒 | 日記
画像を貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
10日に掲載しようと思っておりましたが、
8、9日頑張っていた方々もおられましたので掲載を控えておりました。
前回掲載を含め、ボカシ表現で申し訳けありませんでした。


令和4年10月8日10時55分撮影

スマホを所持していない恩恵でしょうか。
全国旅行支援が始まる前のタイミング、
新型コロナ第8波を警戒して急遽でありました。

急遽でありますので、
ホテルに宿泊予約を取ろうにも満室がほとんどで苦労致しました。


次の画像を貼らせて頂いて宜しいでしょうか?




最後、この画像を貼らせて頂いて宜しいでしょうか?


令和4年10月10日5時54分撮影


来週、急激に秋が深まりますので、
体調を崩さないようにお気をつけて下さい。



更新

2022年10月10日 22時17分48秒 | 日記
本年度の祭りお疲れさまでした。
本日、再度、言わせて頂きたいと思います。
このタイミングで少し更新を行いました。

さて。
令和4年度の動画はヒットしづらく、
再度張り付けておきたいと思います。













撮影

2022年10月05日 21時45分33秒 | 日記

大館駅 

旅先では風景をよく撮影しております。
前回の移動時間の長い国内旅行では1500強のシャッターを切っておりました。
撮影した画像は、後から見ると旅行した頃の記憶が蘇るものです。

近辺で見れない風景を眺めて、旅先の街並みも珍しく思い楽しんでおります。
私が乗降した思い浮かぶ駅といえば、
小樽、江差、木古内、函館、平泉、秋田、久慈、宮古、川越、
鎌倉、京都、観音寺、多喜浜、新居浜、門司港、長崎、那覇、
泉佐野・・・等、様々な駅が思い浮かぶものです。

川崎大師や明治神宮を参拝した頃は嬉しさが込み上げてきたものです。

旅をすると、必ずと言っていいほど、どこかの神社に参拝をしております。
春日神社は一番参拝しております。

前回といっても昔になるのですが、
昔、門司港レトロへ行った時、バナナマン像は無かった気がするのですが、
ムチャクチャ気になっております。
今度、現地で拝見させて頂き、
バナナマン像を画像に収めさせて頂きたく思っております。
宜しくお願いします。


祭の余韻が覚めつつあります。
生活を守る為に仕事はして、バナナマン像に会いたいと思っております。

月曜日も沢山の方に当webサイトを御覧頂きました。
有難う御座いました。

改めて祭礼前から今日まで、当webサイトを御覧頂き有難う御座いました。



更新

2022年10月02日 21時49分09秒 | 日記
新町太鼓台 ページの背景を変更行いました。
例年の更新ペースに戻っております。

3年振りの祭による更新は本締めとさせて頂きたいと思います。
その他、更新事項は適宜行っていきたいと思います。

祭礼前、祭礼中、祭礼後、
1日の閲覧数は、ともに過去最高の閲覧数にて記録されており
大変嬉しく感謝させて頂きたいと思います。
当webサイトを御覧頂き有難う御座いました。

来年は4町揃った祭を楽しみたいものです。