~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

グリス

2024年03月22日 21時28分34秒 | 日記
目を閉じておいでよ の歌は
アニメ スナックバス江 第10話のエンディング曲でも御座いまして、
アニメ声優の方が歌われております。
御存知の方はおられるのではないでしょうか。

私はスナックに縁が無いことも御座いますが、
今は、このアニメに凄くハマっております。


さて。
PCを組立てる際、グリスを使用されておられると思います。
前回、PCを組立ててから間隔は開いておりますので、
つい最近までグリスをすっかり忘れておりました。

若い頃、電子機器の仕事をしていたこともあり、
SSDは何層基板・・・とどうでもいいことも考えてしまいます。
SSDをマザーに固定しているビスは画像ではサラビスに見えましたが、
実際はどのようなビスを使用されておられるのでしょうか。
バインドならアリなのかなあ・・・と思っております。
締付けならワッシャとスプリングは必要ではないでしょうか。


過去から今までの仕事による経験を振り返り、
その間に祭はしっかり入っております。
しかし、人生の大半は仕事で御座いまして、
これからの為に積み上げないといけない世の中になりました。

会社・企業担当者が御覧になるような
制御回路(シーケンス回路)の掲載した市販の本は見つかりませんでしたが、
通信教育のテキストに実際に実用化された回路も紹介されていることを知りました。

『機械保全のための日常点検・調整作業』の本は近いうちに購入します。
いつまで、これから・・・が続くのかは分かりませんが、
一切妥協せず、とことん行くところまで行っております。

長い人生の中で祭が垣間見ることができるのは
まだ祭から気持ちが離れていない証拠なのかもしれません。

様々な職種・仕事は御座います。

祭では世代も御座いますが、
まず今されている仕事の話から始まり、
そこから世間話を中心にして盛り上がってるのではないでしょうか。


最後に。
更新は基本 祭礼期間中のみで御座います。
祭の公開は自地区のみとしております。
御容赦頂きたいと思います。
このような掲載でも、いつも御覧頂き有難う御座います。
感謝させて頂きたいと思います。


最新の画像もっと見る