~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

更新とPC

2022年11月25日 22時26分05秒 | 日記
一部更新を行いました。
更新につきましては基本 祭礼期間のみとさせて頂いております。
閲覧数も祭礼期間とは違い元に戻っております。


以下は、私の事でありますので軽く流して頂ければと思います。



上の画像は、今使用していますPC マザーボードの取説になります。
今使用していますPCは6年目に入っておりますが、
PCの起動時間以外には不満を持っておりませんので、
もう数年頑張って頂こうかなあ・・・と思っております。

夏の期間は、
グラフィックボードの温度上昇にて
念の為、PCカバーを開けて扇風機で冷却をしております。

私の若い頃は、PCが得意と言っていた頃がありまして、
初めてPCを組立てた時、
電源を入れてPCがウンともスンともしない頃は
冷や汗が流れたものです。

今ではPCに疎くなりつつありまして、
年末、自作PCの本を1冊購入しようと思っております。

DDR5対応のマザーボード、CPUは特に円安の影響を受けているように思えます。
CPUクーラーは多様化されて、どれが最適なのか見分けがつかなくなりました。
次、PCを新調する頃は、パーツから ひと苦労しそうな気がしてなりません。


さて。
新型コロナ新規感染者数は増加しております。
過度に警戒する必要はないようにも思えますが、
油断をしますと感染すると理解しておりますので感染予防は徹底されて下さい。



仕事

2022年11月20日 12時34分56秒 | 日記
新型コロナ新規感染者数は増加しております。
感染をしないようにお気をつけて下さい。


景気はマイナス成長していると先日ニュースで見ましたが、
求人倍率は高く職種に偏りがあるように思えてなりません。

様々な職種がある中で自分のやりたい仕事が出来ている人は、
全労働人口の1割にも満たないと思っております。
大半の方は生活の為に我慢を積み重ねて仕事をされていると理解しております。

節約をする中で、本1冊を購入出来ました。



一通り読み終え、再確認、分からないことを知り、
仕事をする上ので基本をしっかりした上で、
作業性が上がればと思っております。

掲載されている工具は、仕事でも使用している工具が多々ありました。

職を無くしていた頃、
和歌山職業能力開発促進センター にて
6ヶ月間、テクニカルメタルワーク科にて職業訓練を受けていたことを思い出します。

給料上がらず、物価だけが上がっていき不満は募っておりますが、
向上心とは別になると理解しておりますが、
常に生活を守っていけるような環境にしておきたいものです。

世の中、会社は沢山ありますが、
環境も大事でありますが、
本人の技能は本人の努力が一番大事だと思っております。

それでは、
今年も残り1ヶ月と少し、
年末・年始を楽しく出来るように皆さん頑張りましょう。

祭は、日々生活を守っていく中で、
年に1度執り行われる行事だと理解しております。



2022年11月10日 16時46分11秒 | 日記

11月10日12時53分撮影

今日は有休を取りました。
南泉州の紅葉を楽しんできました。
見頃はまだ先のようではありますが、
思っていたより色づいておりました。

新型コロナ新規感染者数は増加しております。
一部では第7波を上回る感染者数が予測されております。
療養期間、濃厚接触者の自宅待機期間の制度がありますので、
くれぐれも感染しないように お気をつけて下さい。

インフルエンザ感染も お気をつけて下さい。

Anniversary

2022年11月02日 19時31分33秒 | 日記
11月に入りました。
新型コロナ新規感染者数は増加傾向になってる気がしてなりません。
秋は深まりつつあり、
あっという間に季節が進んでおります。

物価上昇は続いており、
ある商品が150円や330円値上げされておりました。





これ以上物価上昇する前に、かなり無理をして購入しました。
金銭的なダメージは大きく
当分の間、南泉州から出ることは叶いませんが、
今年は南泉州の紅葉を楽しみたいと思っております。

また、収納しています先代太鼓台の布団締め1対を出して
久々に川の字になって寝たいものです。

それでは、
11月も楽しくお過ごしください。