~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

気づくと・・・

2019年11月30日 20時26分08秒 | 日記
1年は早いものです。
あと1ヶ月で今年も終わり。

皇帝ダリアの花も散ってきていています。



毎朝、カメラで花を撮影しているところです。

愛着のある花が散っていくのは忍びないところがあるものです。


昨年の今頃は、
第一種電気工事士試験 技能試験の受験勉強をしていました。

だから・・・と言ったものはないのですが、
試験結果もそうですが、
努力という結果は大きな財産になると信じております。
また、継続する努力も大事だと思っております。

学業、そして、仕事、
残り1ヶ月、もうひと踏ん張り頑張りましょう。




趣味と祭

2019年11月08日 20時40分04秒 | 日記
秋も深まりつつあり、
朝晩は寒くなってきました。


縁あって、園芸に少し趣味を持つようになりました。
店へ行くと、沢山の肥料、土壌改良材、園芸道具、
木の苗木が販売されていて、
見て周るだけでも気分転換になっていることがあります。



皇帝ダリア

咲かぬなら 咲かせてみせよう 皇帝ダリア

初めてのこともあり、手探りでやれることは全てしました。
皇帝ダリアは、花が咲くのが先か、霜が降りて枯れるのが先か・・・という紙一重の花ですが、
ようやく花が咲きました。


さて。
私は風邪をひいたようで、風邪薬を飲みましたが、
皆さん、風邪をひかないようにお気をつけて下さい。

先日の飲み会は、
仕事疲れが先行してしまっていたのは残念でなりませんでした。

人生、年齢を積み重ねると、
人として通る道を通るわけですから、必ず負担がかかります。

祭でも同じではないでしょうか。
それぞれ様々な事情がありながらも、
地元の祭りでは、祭関係者は年に1度の主人公になれます。


私も・・・と言った方が正しいと思います。
年齢を積み重ねると、祭より現実、実生活が主点になっていきます。
ただ、よその祭りを見た時は、祭を楽しく思い、
時間を忘れることもあります。

佐野夏祭りが終わった後、しばらく余韻に浸っていることもあります。
基本、祭好きなんだと思います。


ボカシ表現で申し訳ありません。
電話は苦手なもので、相変わらずの連絡網による連絡になりましたが、
今月は宜しくお願いします。



サイトは祭期間以外は基本更新は行いませんので、
御了解宜しくお願いします。


旧サイト、掲示板から御覧頂いている場合は、
下記アドレスが現在のサイトのアドレスとなりますので
申し訳ありませんが宜しくお願いします。


http://www.futontaiko.sakura.ne.jp/