~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

ケータイ故障

2018年10月28日 06時47分19秒 | 日記
例年の今の時期と違い、
御覧頂いている方がおられ嬉しく思います。
ありがとうございます。

私事ですが、掲示板を利用させて頂きたいと思います。


私のケータイが故障(電源がすぐに切れる)しまして、連絡が取れなくなっております。
昨日、機種替えでケータイの予約をしてきました。
選んだ機種は、現在在庫が無く、手元に届くのが1,2週間ほどかかりますので、
その間、固定電話を使用することになります。

今は祭礼時期ではないことが幸いですが、
喝豪会や若頭会の名簿にて・・・固定電話より・・・と思います。

大変申し訳ありませんが、この場を借りてお詫びしたいと思います。


感謝

2018年10月18日 19時54分14秒 | 日記
祭期間外でありながら、当webサイトを御覧頂きありがとうございます。
祭期間外は基本更新を行っていませんので御了解宜しくお願いします。


御時間のある方は、
少しだけはありますが
管理者私個人の掲載にお付き合い頂ければと思います。


今日は仕事が休みであり、今日の間に用事を済ませました。
誰しも生活面の心配があると思います。
職の保障は誰もしてくれません。
自分の身は自分で守っていかないといけません。
仕事をして収入を得なければ生きていけませんから、
誰しもが行うこともしました。


私が取得した資格は、
誰でも努力をすれば取得することが出来ます。
資格は取得して終わりではなく、
その取得した資格の立ち位置がスタート地点だと捉えております。
生活を守っていく為の多少の武器になると思っております。

仕事と資格は全く違います。
年齢的なものもあります。
しかし、知識・技能が不器用であっても、
技能を高めていく努力、
高めていきたいと思っております。


祭に参加する上、誰しも負担というのはありますが、
例年になく、今年は年甲斐もなく祭の気持ちが続いており、
私自身、経験が少なく不器用ではありますが、
手伝いというより邪魔なのかもしれませんが、
仕事が重ならければ、
祭期間外でもお役に立てることがあれば、
会館へ行くつもりでいます。


少しではありましたが、お付き合いありがとうございました。

近畿・四国に限らず、秋祭りは執り行われております。
引き続き、秋祭りを生活の一部として人生のひと時を楽しくお過ごし下さい。