~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

1/2 

2024年02月28日 22時47分24秒 | 日記


電気技術者の実務理論の本を3度読みを今終わりました。
有言実行をしました。

3階微分方程式、オイラーの公式、双曲線関数、三角関数の合成、微分・積分、自然対数 等は
ごく普通に扱っておられました。
私自身の器の大きさ、今の立ち位置がよく分かる本で御座いました。
この本には天狗になれば計算のオンパレードだよ・・・と教えられました。

このような良本を見つければ、また購入したいと思っております。
会社・企業担当者が御覧になるような制御回路の掲載した本が欲しい・・・とも思っております。
少し探しております。


さて。
24日は和歌山市で菜の花を眺めておりました。
蕾も御座いましたので、丁度、今の時期が見頃ではないでしょうか。


令和6年2月24日撮影


令和6年2月24日撮影


次も和歌山市へ行く予定にしております。
節約の為も御座いますが、和歌山市ではいつも数kmは歩いております。

ここずっと、1日34件~53件のアクセスが記録されております。
このような掲載で大変申し訳御座いません。
祭礼期間以外の更新は基本行いませんので御了解宜しくお願いします。


クックロビン音頭

2024年02月21日 22時24分24秒 | 日記
いつも御覧頂きまして、大変申し訳け御座いません。




独学で御座います。
教えて頂きたいのですが、誰も教えてくれません。
大変 困っております。

計算は人生を歩んでいく上で必要なのかどうか?は実のところ分かりません。
電気で微分方程式や双曲線関数は使用することだけは分かっております。
私個人は、考え方の一つとして財産になると思っております。
仕事でも間接的に活きていれば嬉しいもので御座います。


12日は和歌山城へ行き、アートギャラリー CANDY GIRLを拝見してまいりました。
ファイナルファンタジーとは違った独特の世界観で御座いました。
世界観に圧倒されておりました。

その後、紀の川と市堀川を同時に眺めつつ歩いて青岸橋と紀の川河口大橋へ向かい、
歩いて橋 渡りました。
途中、和歌山港と湊緑地へ歩いて行き、歩いて土入川大橋を渡り、
歩いて紀ノ川大橋へ行き、歩いて橋 渡りました。



12日の紀の川河口大橋は橋げた工事をされておりました。

29384歩 歩いた翌日13日の体調は快調で御座いました。


次も和歌山市へ行きます。
菜の花と椿を拝見するとなると
道の駅を端から端まで歩かないといけないことを今知りました。
和歌山城と同じく梅の花も拝見したいと思っております。

それでは。
寒暖の差が大きくなります。
11日の私は体調を崩しておりましたので、
皆様くれぐれもお気をつけて下さい。


感謝と責任

2024年02月12日 21時16分02秒 | 日記
10日のアクセスは116件で御座いました。
感謝させて頂きたいとともに責任を感じております。



社会勉強の為に初めて携帯の歩数計を使いました。
この歩数は一般的で普通なのでしょうか?

最近、寒暖の差が大きくなっております。
私は、昨日 体調を崩しておりましたが、
皆さん 体調管理には くれぐれもお気をつけて下さい。
仕事や学業、生活を守る為に頑張りましょう。

日常

2024年02月08日 21時24分24秒 | 日記
今月3日 和歌山ビッグホエール の TGC へ行かれた方おられるのではないでしょうか。
そして、和歌山城へ行かれた方もおられるものと思います。

昨年、テレビ和歌山開局50周年記念の大相撲和歌山場所秋巡業に
和歌山ビッグホエール へ行かれた方はおられるのではないでしょうか。

かなり節約しないといけないのですが、
新しいことを自分の足で現地へ行き、
自分の目で見て感じて知る社会勉強は必要だと思っております。

来年もTGCは行われるのでしょうか。

今の私は和歌山城へ行くので手一杯で御座いますが、
ファイナルファンタジー等で有名な方のアートギャラリー(和歌山城)へは
休日行ってまいります。


さて。
仕事お疲れ様です。
和歌山市へ出かける際は、いつも5kmは歩いてると思っております。
和歌山市の景観を拝見しているのは楽しいので苦にならず、
祭には体力が必要で御座いますので
結果的に体力低下を防いでいると思っております。

歳を取ってまいりますと、急に・・・は難しくなりますので、
何事も準備が必要になってくるもので御座います。
気付けば祭になっていると思っております。

若い頃ほどでは御座いませんが、
少し祭で熱くなってみるのもいいのかもしれません。

石山の秋の月・・・。