~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

目を閉じておいでよ

2024年03月18日 21時38分55秒 | 日記
皆様、仕事お疲れ様で御座います。

物価は酷く、収入も酷いもので御座います。
22年の実質賃金は‐1%、
23年の実質賃金は‐2.5%と発表されております。
実際は、実質賃金は-10%以上だと感じておられるのではないでしょうか。
日々、節約の繰り返しではないでしょうか。

今年の春闘は、賃上げ率も昨年より上がると予想されております。
企業は日本の将来、従業員の生活を考え、
労働者のモチベーションを上げ、労働生産性を上げる目的もあると
ニュースの解説で述べられておりました。

職種は様々御座います。
誰しも職種による向き不向きも御座います。

自分への投資で『機械保全のための日常点検・調整作業』の本購入を考えておりますが、
自分の考え方一辺倒ではなく、
出来た方の考え方をどんどん取り入れたいと思っております。
引き出しを増やしておきたいと思います。

今の時代は昔の延長線上は一切通用せず、
常に新しく、向上心を持ってないと
いつでも篩(ふるい)から落とされる世の中と理解しております。

これから先、全く読めませんので、
1つに拘ることはしておりません。

安心・安定は無く、
日々、サバイバルになっている方もおられるのでは・・・と思います。
生活を守っていくのは大変なもので御座います。

今、目を閉じても『祭』が出てまいりません。
情けないもので御座います。


最新の画像もっと見る