~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

感染予防

2021年06月26日 07時10分17秒 | 日記
ニュースにもなっておりますが、
ウガンダの五輪代表選手団に新型コロナ陽性者が出ております。
新聞にはアストラゼネカ製のワクチンを2回接種済みとのことです。

日本でもワクチン接種は進んでおりますが、
ワクチン接種を2回受けても新型コロナに感染する可能性は十分にあるということです。

インドデルタ株、デルタ・プラス株は脅威といわれております。
インドデルタ株は日本に入ってきていることは御存知のことだと思います。

ワクチン接種前に感染していたと信じたいものです。
イギリスでは6月24日の1日における新型コロナ新規感染者数は16702人と発表されております。
イスラエルではマスク再着用が言われております。

日本のワクチン接種ではインドデルタ株には有効とされておりますが、
有効率まではハッキリしていないと理解しております。

ワクチン接種をしても過信してはいけません。
ワクチン接種後に新型コロナに感染した方はおられます。
私個人は、絶対に新型コロナに感染したくはありませんので
不要不急の外出は、しばらく様子を見たいと思います。

それでは、
これから仕事してきたいと思います。


まん延防止等重点措置

2021年06月23日 22時46分34秒 | 日記
来月11日まで、まん延防止等重点措置となっております。
一部において緩和されておりますが、
大阪府の場合は緊急事態宣言とあまり変わっていないと理解しております。

新型コロナの影響も今年1年で終わりと理解しておりますが、
まだまだ油断できません。

新型コロナだけではない景気の影響は
これからハッキリ出てくる理解しております。

様々な会社、業種があり、
企業間格差はあれど、どこもしんどいと理解しております。

私個人で申し訳ありません。

リーマンショックや東日本大震災等、景気にかなり左右されてしまったこともあり、
今まで、かなり会社を変わりました。
電子機器(回路、組立:ハンダゴテ使用)、ゲームセンターのゲーム機組立、電子ディップ部品の自挿機、
電子部品のマウンター(少し)、電子機器梱包作業、
製品製造(手製の機械部品を作る際、ガス溶接、ボール盤、グラインダー、切断機等工具使用)、
機械保全、
おかげさまで、どれも私に向いておりません。

職を無くしている時は、職業訓練にて6ヶ月間、溶接をメインで学びました。
独学で電気の資格を取り、
皆様と同じように、毎回、なんとか自分でPCを組立て、
本を読んで楽しんだり、
国内旅行を楽しみ、
千葉県の祭で、祭の警備をされている方と話し込んだこともありました。

昔はTVゲームにハマり、
ドライブを楽しみ、
気づけば、音楽鑑賞をしていることもありました。

昔のように、頑張れば何とかなる・・・では無くなりましたが、
生活を守り抜くためには、どうしても仕事は避けて通ることは出来ません。
大変なものです。

先が全く見えなくなった世の中、
昔も今も、努力という言葉しか浮かばないものです。

とにかく頑張るしかありません。



緊急事態宣言発令中

2021年06月18日 22時10分12秒 | 日記
6月20日まで 緊急事態宣言、
6月21日から 7月11日まで まん延防止等重点措置と発表されました。

大阪府のまん延防止等重点措置地域は、
町村を除く全てと発表されておりますが、
町村においても ほぼ同等で制限されております。

不要不急の外出自粛、他都道府県間移動、
緊急事態措置区域の往来は、極力控えないといけません。

詳しくは、大阪府のサイトにて御確認下さい。


国内旅行は出来ず、今年も大変な1年となりそうです。

緊急事態宣言発令中

2021年06月07日 22時25分24秒 | 日記
今月20日までの緊急事態宣言は長いものです。

先日、金綱を押し入れから出して眺めていました。



新型コロナの影響にて部品供給は少なくなり、
需要は多くなり価格高騰しております。
その1つとして、グラボは品切れや価格高騰となっております。
PCゲームを楽しむのであれば、
GeForce GTX 1660 SUPER の環境は必要ではないでしょうか?

ステイホームが影響して、
少しずつグラボについて知りつつあるものです。

業種間格差といわれる前に格差社会ではありますが、
新型コロナの影響が無くなるまで今を頑張って乗り越えるしかないものですね。

新型コロナの影響が無ければ、
海外旅行も珍しくない世の中ではありますが、
いつか、また以前のように国内旅行をして楽しみたいものですね。