~布団太鼓~ 野出町太鼓台

管理者の私は祭に参加します。

http://www.futontaiko.sakura.ne.jp

盆回り

2023年10月25日 22時34分30秒 | 日記


大阪府でも出回っているようでございます。
ずっと5千円札だと思っておりました。
貴重なので取っておきたいと思っております。


私個人、私の尺度で掲載しております。
御容赦下さい。



興味のおありの方には、かなり面白い内容になっていると思っております。

様々ことで中断しておりましたが、今日から再スタートをしました。
今は2周目でして、三相3線式等の計算は途中経過が端折られておりますので、
計算をしまして途中経過を求めております。
後半は微分方程式や積分の計算も入ってまいります。
仕組みの解説もございます。
私の目的は、物の見方、考え方の幅・・・の理解でしょうか。
3周目もしようと思っております。

何事も同じだと思っておりますが、
答えは1つでも、考え方はオーム法や%Z法など複数に御座います。
当時、なるほどなあ・・・と思ったことを思い出します。

これが、電気主任技術者 基礎のごく一部であることは理解しました。
これを普通と思えるのはいつのことになるのでしょうか。


経済、経済、経済と政治が迷走しているようにしか思えません。
ザ・ドリフターズのように絶対に『だめだこりゃ』であってほしくないものです。

国民生活は、毎日『盆回り』ではないでしょうか。
本当に大変なものです。



バックアップ完了

2023年10月15日 18時39分12秒 | 日記
画像・動画ファイルのバックアップを終えました。
Windowsの自動更新のタイミングでBD-REを焼いておりますと、
BDドライブが誤作動を起こしまして、
再度、焼き直しとなり時間がかかっておりました。

それでは。
再度、YouTubeのリンクを貼らせて頂きたいと思います。




これからも秋も深まってまいります。
紅葉楽しみではないでしょうか。

私個人は、今年は和歌山市の紅葉を拝見して楽しみたいと思っております。
埴輪を見たくて仕方が御座いませんので、丁度いいタイミングではないでしょうか。

バックアップ

2023年10月10日 19時47分42秒 | 日記
ボカシ表現で申し訳けございません。
日曜日は雨が降り、昨年同様に肌寒くなりましたが、
お疲れさまでした。

さて。
皆様が御存知のように、
10月は4634品目の食料品が値上げ・・・となっております。




価格の安いBDを探しまして、バックアップ用として購入しました。
今年は3枚使用します。

誰でもでございますが、物価高のあおりを受けております。
食料品以外でも何かしら値上げされていると理解しております。
今まで以上に、極度なメリハリをつけないといけない思っております。
大変なものです。



あしたへと

2023年10月06日 21時05分14秒 | 日記
祭は終わりました。

ボカシ表現もさせて頂かないといけません。
表現は難しいのですが、明日、明後日、頑張って楽しんでください。

それでは、画像を貼らせて頂きたく思います。


令和5年7月30日撮影

今年撮影の祭画像は全体の1割~2割程度になると思っております。
普段は風景等を撮影しております。


令和5年8月5日撮影


令和5年8月5日撮影


令和5年8月5日撮影


令和5年8月5日撮影

次も和歌山市の風景・町並みを楽しみたいと思っております。
今は日程未定で御座いますが、和歌山市のイベントを楽しみに行きたいと思っております。

それでは。
休日楽しくお過ごしください。



ラクサク

2023年10月01日 08時23分04秒 | 日記
昨日、若頭会のラクサクを楽しんでまいりました。
人それぞれ、今年の祭の捉え方が違い、楽しむことが出来ました。
気が付くと来年の祭を迎えていると思いますが、
来年の祭も楽しみたいと思います。