sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

目の術後検診

2024-04-01 17:47:27 | その他

 

 記事とは関係ないですが、我が家の桜今日5輪咲きました・・・・

広島ブログ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 目の手術後の4か月目の検診に行って来た。

 昨年11月にした左目の・・・という事になるのですが、現実                                                は昨年5月にした右目の再手術の検診に行っている感じ。

 前回2月初めの時も、左目は調子よく右目が裸眼0.5程度と見え                                    なかった、昨年の秋の始めごろまで1.0見えてのに。

 そして今日、最近よく見えると思っていたら1.0だ、これなら昨                                      年の秋の始めに戻っているのでseki的には良しだ。

 前回の時言われた斑紋上膜の疑いは、その形跡が消えたようだ、                                           これもseki的には前回からブロナック点眼液を、右目にも再開しだ                                            したのが効果が出たと思っている。

 現に再開して3~4日で良くなった、その話をしたら、目薬の効果                                            か抹消の血管広げる薬かは分からない、とりあえず目薬は継続、薬                     は無くなったら止めましょう。

 次回は3カ月後となった、seki的にはこのまま安定してくれるのを                           願うのみだ。

 これならPC用の老眼メガネが、いよいよ作れる。


                                 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蟷螂)
2024-04-01 18:06:20
こんばんは。
蟷螂です。
家内が白内障の手術で入れた眼内レンズに汚れが出たのでレーザーをやると言われて、予備軍の私も身構えています。
免許の更新まであと2年を切りました。
そちらの今日の記事を読み、白内障の手術に少し心が動きましたが、私はもともと強度近視があるので悩みは深く、家内からは『メガネをかけて見えるうちはやらない方がいい』と釘をさされています。
sekiさんは近視はあったのでしょうか?
お教えいただくと参考になります。
近視でした。 (seki)
2024-04-01 20:17:57
 こんばんわ sekiです。
 近視でした、特に右目が悪く裸眼で0.1程度でした左は0.6くらいでした。
 私の経験と担当の医者の話では、近視の酷い人はやはりチン体筋が弱っている等があり、再手術があるようです。
 これはsekiの私見ですが、近視の酷い人は遠近両用の高いレンズは止めた方が良いと思います。もし再手術になれば高価なレンズ捨てることになりますし、近視の酷い人には合わないとsekiは思いました。
 あくまで個人の考えです。

コメントを投稿