MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



久々に東京出張。今回は結構長い出張となりそうです。

先週末くらいに話があり,約1週間後から現地入りという,急遽の指令だったのでさすがになにも準備できていません(汗)。住む場所や現地での通勤方法も決まっておらず,とりあえず出張扱いで現地入りして,あとはなんとかやってくれ・・・という状況なので,しばらくはホテル暮らしが続きそう。安住の地が決まってくれないと,週末は常に「大荷物」をかかえて移動する事になっちゃうので,行きたい所にもなかなか行けません。詳細が早く決まってくれる事を祈るばかりです。

以前,仕事で東京滞在したのが既に5年も前。あの頃の自分はまだ「アイマス」のファンではありませんでしたし,「ニコ動」も殆ど見た事がありませんでした。「初音ミク」もまだ誕生していなかったハズです。結局,レトロPCやレトロゲームばかり追い掛け回して帰ってきてしまった感じでしたので,今思えばなんて勿体無い事をしたのかと。もっと早く「覚醒」していれば(笑),アイマスのイベントやら,ゲームショウやらと行きたい放題だったのに・・・。実際,自分がゲームショウやら何やらに出掛けるようになったのは,前回の東京出張以降からです。インターネットを頻繁に見るようになり情報が入りやすくなった,という事もありますが,東京の土地を若干でも覚えて,目的地に「行きやすく」なったというのが一番の理由だと思っています。

久々に長期での東京滞在なので,今回は思いついた事はやってみよう(行ってみよう)と思います。完成したスカイツリーも観に行ってみたいですし,東京駅の丸の内駅舎だってまだ全部観ていませんし。「7thライブ」のついでだった横浜観光も中途半端だったので,是非やり直したいところ。出張がもっと早く決まっていれば「なかむランド」だって行けたのになあ・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 閉時曲線のエ... アエイウエオア! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。