MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



お仕事の都合で一時的に東京に勤務することになりました。

いわゆる長期出張のようなものですが,扱いは「出向」。とりあえずレオパレス系のアパートを会社が借り上げてくれたので,滞在先の家賃は全額会社もち。加えて光熱費と通勤費も会社もちなのでかなりラッキーです。仙台の自宅はそのままにして,しばらくは行ったり来たりする生活が続く感じですね。半年後には再び元の生活に戻る予定です。

こんな blog やっている関係上,東京はかなり危険(笑)。
最小限で済んだ引越し荷物が,半年後には「爆発的に増殖」している可能性がありますよ。

ケーブルテレビ用に敷設されたLANケーブルを分岐してパソコンに接続しようと職場からハブを借りてきたものの,パソコンを起動しなおす度にパスワードを確認されまくるため,急遽ブロードバンドルータ「corega CG-BARFX2」を購入。狙いどおり,ルータを再起動しないかぎりパスワード確認ウィンドウは表示されなくなりました。・・・こういう事をやってると,確実にモノが増えていくんですよね(笑)。

仙台の自宅に戻ったら,ネットワークは全部「光」に変えようかな・・・。
せっかくルータを買ったんだしね。(≧∇≦)

環境が変わったことでのストレスは十分に感じていますが,自分の「生活必需品たち」はすべて持ってきているので,仕事以外の生活は実はあまり変化していません。先にも書いたように,むしろ秋葉原が近くなった事の方が問題かと(笑)。さてさて何を買ってしまうやら。自分自身が楽しみです。

マリオタスケテー。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウルティマオ... 続・新天地 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。