シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

あじさい・アナベル

2017-06-15 10:09:04 | 日記
友人達に挿し木して差し上げたアナベルが立派に咲いている
画像が送られてきました。
嫁に出してよかったと思います。
我が家のは、

何とか咲いています。
外に出したアナベルは、花数も多く、豪華に見えます。

植えてる場所も、柏葉あじさいに押されてる。

小豆、夏を越さないほうがいいので、煮て、赤飯にしたり
甘く煮てあんこにして冷凍しました。
今日は、水ようかんに。
今は粉寒天を使うので、すぐに取り掛かれます。
甘さが足りないようだけど、私はこれで充分。

日々の暮らし、午前中は水遣りで庭に出ることが多い。
午後からは部屋でごそごそ・・・やがて夕方。
ほとんど出かけないけど、家で何しているんだろう?
コメント    この記事についてブログを書く
« 花言葉 | トップ | 常備菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿